カテゴリー「サントリーニの猫・犬・ロバたち」の記事

2014年12月 3日 (水)

ロバの会話

Nec_0525

「ヤースー」(やぁ) 「ヤースー」(やぁ) 

「ティ・カーニス?」((どお、元気?) 「カラ~、エスィ?」(元気だよ、あんたは?)

「カラ~」(元気さ)

Nec_0526_3

「アデ、ヤ~」(じゃあ!) 「ヤ~」(じゃ!)

通りすがりに、こんな会話を私たちは日に何度も口にする。 たぶん、ロバでさえも。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年10月31日 (金)

うたたね・・・?

私は傷ついてた。

モヤっとしたままの気持ちでいつものパン屋さんに行ったら、入り口で・・・・
Le_chat1
パン屋さんの看板ネコさん。ほんとは美人なんだけどcoldsweats01
  cat「あんた、そんなことでうじうじしない!とりあえず昼寝でもしたら?」
そっかhappy01

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2014年10月23日 (木)

栗乗せて、ロバはゆく

先日栗文字で遊んでいたスーパーに行ったら、今度は大きな栗もゴロンゴロンnote

文字も書けないほどいっぱい入荷されてたので買いました
1㌔が約500円。大小混ざっています。  うちではステンレスのかごに入れて蒸しました。
カメラの設定間違えたのか、色が悪いですけど ほんとは普通の色ですcoldsweats01
Nec_0469
蒸すと、ポロリと殻が取れてくるのがほとんど。黄色い中身が見えてきたup
Nec_0471
ん?これは人気者、ロバのロバートくんかsign02 栗たち、どうするsign02
Nec_0472                      ↑私の影sweat01
「そりゃ、乗るのさ~happy01」 「重い・・・shock」 「・・・・・^-^;」
Nec_0468
久しぶりに家で一人の時間があって、栗食べながらこんなことして遊んでましたhappy02
上の写真は、増見 芳隆さんの写真集『心の旅』より、お借りしました。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
あ、肝心のお味は、期待してた以上のおいしさ! こりゃまた買わねば!!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2013年8月 9日 (金)

増見 芳隆さんの「エーゲ海の猫と犬」の展覧会のお知らせ♪

P1040579

私たちの友人であり、素晴らしい写真家である、増見 芳隆さんの 『全国カレンダー展 受賞記念 MASUMI Yoshitaka Calendar poster exhibition』 (クリックすると写真とお知らせが見られます)のご紹介です。

開催期間2013年8月1日(木)~2013年9月30日(月)
休館期間中無休
時間平日 07:30〜22:00 土日祝 08:00〜22:00
会場タリーズコーヒー新宿2丁目店
ホームページhttp://www.facebook.com/ioncojp
住所東京都新宿区新宿 2-5-9
お問い合わせ先E-mail a@ion.co.jp  Tel. 03-3350-1525

増見さんは、もう30年以上も前からギリシャ各地を訪れてらっしゃって、どの写真を見ても、ため息が出るほど。 景色と動物たちが「そこにあるべく、居るべくして存在する」という壮大な必然性を、さらりと カットしている感覚があります。特にサントリーニの景色と 動物たちの表情は 多くの方の心を魅了するでしょう。  ギリシャだけでなく、小笠原諸島の写真も必見です!! エーゲ海の犬猫は8月、小笠原諸島は9月ですので、ご注意を。もちろん、両方見てくださいsign03heart04

この機会にぜひ、マスミ・ワールドに入り込んで見てください。

P1040582

全国カレンダー展 2012年 2013年 連続受賞作品。
カレンダーの日付けをカットし、ポスターとして展示されています。
写真展 第1部 『エーゲ海の猫と犬』 2013年8月1日〜8月31日
         カレンダータイトル「Aegean Cat」 は全国カレンダー展 銀賞。
          「Aegean Dog」は全国カレンダー展 銀賞+審査員特別賞

写真展 第2部 
『世界遺産 小笠原諸島』2013年9月1日〜9月30日
         カレンダータイトル「世界遺産 小笠原諸島 2012」 は全国カレンダー展
日本マーケティング協会賞

こんなすごそうな人ですが、ご本人はめちゃ人懐っこいお兄さんsign02です(おっちゃん、って書こうか 散々悩みましたcoldsweats01

上手くチラシが取り込めなかったので、私が撮った写真もアップしておきます。ぜひ、本物を見てくださいね。

P1040580

P1040581 

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

あ~あ、また冬がやってきたよ(動物編)

シーズンが終わると、私たちはそんなに贅沢さえしなければ 好きな映画movie観て過ごしたり、パソコンpcで遊んだり、時間かけてお料理restaurantしたり・・・・ それなりに静かで悪くない日々が送れるけれど(今のところはね) ワンニャンdogcatたちには 『食糧難』という危機が常に訪れるのが冬coldsweats02

前にも書いたことがあるけれど、ここはシーズンがあるため 夏はどこも営業してるし、人も多いので 自然と ノラちゃんでも食べ物にはあまり不自由しない。  でも10月に入った頃から、レストラン・タヴェルナは閉まり始めるし、人も少なくなる。 いつも残り物や自分が食べてるものまで分けてくれてた、優しい観光客たちがだんだんといなくなっていく。 お父さん、お母さんみたいだったお店の人たちもお店を閉め、どこかに行ってしまう。 残ってる人の中でキャット・ドッグフードを常に欠かさず補給してくれてる人もいるけれど、やっぱり新鮮なお魚やお肉に比べたらdown  そりゃ、人間だって同じだもん。  だからうちでも残ったお肉や魚(お魚はあんまり残らないんだけどね)は、廃墟に持っていってる。

今回はそんな冬のワン・ニャンの写真です。 案外悲壮に見えないのは、心配するほど 困ってないのかsign02   それはそれで 何よりなんですがhappy01

P1020995 外に出ようとしたところ、誰かの目線を感じ、見たら寄ってきた。

P1020996 廃墟の跡はごみ置き場みたいになってるけど、隠れ家にもなるし、雨が降ってきたら雨宿り・・・・  おや?この模様は、あのチビちゃんなのか?! すっかり大きくなってhappy02  とうもろこしはあんたが食べたのかいnote

P1020998 ぺリッサも夏は賑わうビーチだけど、今は闘牛の練習をしてる(?)犬がいるだけcoldsweats01

P1030008  ボ~ナ・ぺティート、スパゲッティ ボロネ~ゼnotes

P1030009 (そのスパゲッティの向かいで) 「少し残してくれよ、ペルファボーレ!」

でも・・・やはり冬の景色はちょっともの悲しいですね。  お友達の『増見 芳隆さん』のカレンダーでみるワンニャンは もっとうっとりするくらい素敵です。 2013年カレンダーは、『エーゲ海の猫』『エーゲ海の犬』『小笠原諸島』の3種類、2タイプ。クリスマスxmasのプレゼントpresentにもぴったり。 お勧めですgood

写真はこちらから見ることができます。 「2013lj_a4.ai.pdf」をダウンロード

カレンダーの購入方法はアマゾンまたは、上記ファイルの交通新聞社、大手書店(紀伊國屋新宿本店、梅田本店)、新宿三越伊勢丹などで購入可能です。
またこちらへ直接メールでお問い合わせもできます。 
株式会社 イオン   onestep@ion.co.jp
                                 a@ion.co.jp

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

アナのお店:番外編 きゃわいい!

前回のアナのお店で見た、思わずみんなが叫んだ、この仔sign03

P1020561_2

小さすぎて最初気がつかなかったくらいnotes

仕事を忘れて写真を撮るcamera

ドライバーさん 「あ~、エミコ・・・ アナがなんか説明してる・・・ coldsweats01」  

「え? ああ・・・  パチパチcameracamera」  って、お客さんも あなたも写真撮りまくってますけどhappy02

P1020563_4

これはドライバーさん(男性)の手。 手のひらサイズなんです~paperup  もうッshinehappy02

P1020562_3

500mlのペットボトル。 おもちゃにしてました。 男の子なのhappy01

あ、愛くるしいlovelylovelylovely

P1020564_2

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

私たちを迎えてくれたワンニャンたち

20日留守にしていたけれど、お家houseは無事。 よかった、よかったconfident

いつものパン屋さんbreadに買い物に行く。 クリスマス休暇xmasをとっていたパン屋さんもちょうど今日からオープンしたと言う。 よかった、よかったhappy01

帰り道、次から次へとニャンコが寄ってきました。

P1010736

P1010739あのネコちゃん、お尻のところの毛が抜けてるsign03 どうしたwobbly

P1010740
どの子も元気そうです  よかった、よかったnotes

翌日、犬のブブとバッタリ! うれしそうについて来た。

P1010742

P1010744
結局、半日一緒にいました。 (人んちの犬ですけど、よく知ってる、元お向かいさんですから)  よかった、よかった~heart04

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

犬と猫と人間と・・・ 

学校schoolにお迎えに行った時に、やーーっと撮りたかった写真が撮れました。

以前、動物のためにごはんの箱が置いてあるお話はしました。

その食事の現場を押さえたのですcamerashine

P1000992なーに見てるのよー!背伸びしないと、届かないのよ~

P1000993_3

ガツガツdelicious

P1000994_2
奥のほうにまだあるかいな?

・・・と、そこに犬もやってきた。 奥まで首を突っ込んでた猫は、そっと犬に場所を譲りました。

P1000996_2
ん? 奥のほうにしか残ってないじゃんdespair

だけど・・・

P1000995_2
お・い・し・かった~heart04note

****************************

そして、先日、アムーディに住んでる友人のうちに行ったとき、かわいがってる猫と、その猫と仲がいいという犬に出会いました。 でもこのわんちゃん、飼い主が鎖をつけたままで、あんまりかわいがってないってことで 人を怖がってるんですって。 私もなるべく無理しないで呼んでみたのですが、近づいてはまた逃げ・・・。 慣れるまで時間がかかりそうです。 でも、子供のことは怖くないのね、先に信用を得て、うちの子に寄ってきました。 このわんちゃんは、この子が子猫の頃からお母さんのようにかわいがってたんですって。 残念ながらその瞬間を逃してしまったのですが、2匹はチュkissmarkってしてたんですよlovely

P1010088

P1010093_4

P1010094_10
ニャン子が犬を見上げるその瞳・・・ shine

この犬の飼い主が誰か知りません。 可愛がってるその友人も、とうとうこの島を離れ、他の島で新しい生活を始めました。  このワンコの鎖が取れて、人間を恐れない、グッスリ、ゴロゴロと眠れる日が来ることを願います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

きれいな毛並みのネコたち 色も様々

ご近所のニャンコの写真が集まったので、ご紹介を。

P1000834_2

P1000871_2
P1000870_2

 

P1000873_2

P1000879

P1000880
この子は、模様が好きtaurus

P1000885
甘えん坊さんですheart04

 

P1000894

P1000975よく行くパン屋さんの看板娘?? 

今回はニャンコcatだけですが、次回は犬dogも登場。 おもしろショット、撮れましたので 近日公開~happy01

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

猫だけじゃない、犬もロバもサントリーニの人気者

catの記事が多かったのですが、犬dogもロバhorseもサントリーニはたくさんいます。  私の家族は犬好き。

犬は飼い主がいても放し飼いが多く、そのためかとても穏やか。 というか、しょっちゅう寝てるsleepy     (たまに吠えることもありますがcoldsweats01

P1000874_2
学校schoolの前で寝てる・・・sleepy

P1000889_2
次に見たときも・・・ またシエスタですかgawk

P1000777
シモーヌがいるときにはお世話をしてもらってる、ククラとカストール。 2匹の間にもいろいろheart03あったけど? 結局は何年もいっしょheart04です。 

P1000724
こちらは子供の同級生のおうちの新しい家族、ヨータdog  まだ甘えんぼで、学校の中に入って出てこなくなったこともcoldsweats01

P1000914
一番大きい町、Firaにご出勤のドンキーたちcarouselpony  午前8時過ぎです。

P1000915おお! 通勤ラッシュですね。 右側さんは馬と言ってもいいくらい、大きい。 きっとふくよかな体型の人を乗せるスペシャリストですねwink

P1000899
こちらはイアのドンキー。 アルメニで事故があってから、勤務先がアムーディに移りました。

村の中で見かける以外にも、山羊、牛を草原で見ることもあるし、島で一番古い教会では孔雀も飼ってます。  小鳥を飼っている人も少なくありません。    珍しい動物はいませんが、みんなのんびりしてるように見えます。    重たいものを運んでいるドンキーだけが気の毒かなcatface

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧