カテゴリー「恋愛」の記事

2010年4月28日 (水)

サントリーニでの結婚式

昨日は、結婚式bellに参加してきました。

式を挙げられたのは、日本人カップルです。 私は、ヘアメイクから 写真撮影までのアシスタント。 

まず、ホテルのお部屋にヘアメイクさんが来て(サントリーニ出身の、とても美人さん)、あれこれとご希望を聞いてセットにかかります。 鏡をバスルームから取ってくる、パソコンから写真を見せてイメージを決めていく、そしていよいよ開始。 あれやこれや、お話しているうちに 髪をカールして、逆立てて、アップにして、はいセット完了。 それから、メイク。 昨年の夏は80人のお嫁さんのヘアメイクをした、というだけあって、まだ若いこの方は どんどん仕上げていきます。

それから、お二人はご持参のドレスとタキシードに着替えて、準備完了! もともと美男美女のカップルでしたが、ますます輝いて見えました。 こりゃ、サントリーニの風景も喜ぶことでしょう。

6時半から、いよいよセレモニー開始です。何段もの階段をよっこらしょ!と上っていくと、広いテラスに真っ白の式場ができています。  そこで、村長さん、ホテルのマネージャーさん、スタッフ、手配会社のジゼル、私が参加して フォトグラファーがパチパチcameraと写真を撮る中、村長さんの前にお二人が並んで、お祝いの言葉、誓いの言葉、と続きました。 (彼らには日本人の名前がわかりにくいので、確認しないまま、ひたすらそれぞれの苗字で呼びかけ始めたので 私はウッcoldsweats02!と思いましたが、時すでに遅し・・・。 何度も、呼び捨てで 優しく語りかけるので、ちょっとおもしろかったんですが、今度から気をつけます。すみません・・・。だって想像してみて。 サトウ、アナタハ タナカヲ ツマトシ・・・ なんて言ってたら プッhappy01て笑っちゃう) でも、このお二人は文句も言わず、ニコニコして幸せそう・・・! それが、一番だね!good

P4270013 絵になるお二人

そしてシャンパンで乾杯! アーンド ケーキcakeカット。 私もいただきました。 んー、おいしかったです!

その後も撮影は進み、階段を降りながら、どんどん場所を変え、ポーズを変え、カシャ、カシャcamera

P4270014 はい、デッキチェアに寝そべって!

その後は、車rvcarを借切って フィラまで行き、私がフォトグラファーになり パチパチ! そうすると、居合わせた人たちから、「おめでとう!」 「きれい!」そして勝手にパチパチ! アメリカ人がほとんどでしたが、彼らもラッキーでしたね。

最後に フィロステファニにある、有名な教会、火山島をバックにした、青いドームの教会のところまでドライバーさんが連れて行ってくれて、危ない足元から、がんばって写真を撮ってくれました。 カレンダーにもよく載っている教会です。

お二人には 喜んでいただけたんではないでしょうか。 奥様の夢だったという、サントリーニでの挙式。 それが すばらしいお相手と叶って、私もうれしいです。 心より お二人のお幸せを願っておりますconfident

次は あなたかもしれませんよ!wink 

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)