カテゴリー「スポーツ」の記事

2012年10月20日 (土)

この街並みでこのスポーツ

私の記事のカテゴリーで初めてスポーツが取り上げられたんじゃないかしら? 
と言っても、私がしたんじゃなくて ここサントリーニで行われたイベントのお話です。

演劇セミナー最終日に、16時半からフィロステファニで ”RED BULL Art of Motion”というイベントも行われていました。  昨年は横浜で行われたというので、ご存知の方も多いかもしれませんね。 フリーランニング、というもので ここサントリーニのような街並みでは、迫力あるカルデラ、火山島をバックに 不規則に並んだ白い屋根の上を跳びながらゴールまで降りていく、というもの。 

私は仲間の演技を観たかったので(最終的には自分も参加してましたが)、おーじは一人で友人とこちらのイベントに行ってきました。

さすがに子供にカメラcameraを預けるわけにはいかず、生写真はないのですが 動画から撮った写真がこれ。

P1020872_2

P1020871

P1020870

P1020869

P1020867

P1020868 

動画はこちら  (RBのホームページです。サントリーニの動画はいつでも見られるわけではないかもしれません。悪しからず)で観られます。 すごいでしょ!! こんなところをピョンピョン跳んで、彼らにとってはこんな場所でできるのは気持ちいいでしょうね。 最後はプールに飛び込んだり。  ここら辺はつい数日前に仕事で来たところで、階段登るのも降りるのも一苦労だったのに・・・・coldsweats01   おーじも遠くから目で見て、帰ってからはTVで観て、相当感銘を受けたみたいです。

もちろん、影響を受けやすいお年頃の8歳児。 しばらくは階段を2段くらい跳んだり、無駄に石から石へ歩いてみたりしてましたわ。 いや、今でもやってるね、プチ・アクロバットgood

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)