« 2017年6月 | トップページ

2017年7月の記事

2017年7月30日 (日)

羊、雲、雪、ソフトクリームは白い

春休み中に、妹一家と県北の蒜山(ひるぜん)に行ってきました。
子供の頃、よく連れて行ってもらったところです。高原です。茶色のジャージー牛がいます。 なぜかジンギスカンが盛んでした。私の人生初の羊ariesはここで食べたはず。だからこんなに羊が好きheartなのかなぁ。 タレがおいしくて、羊の臭みなんてちっとも気になりませんでした。   相変わらず、名物料理です。
鳥取との県境に近いので、雪山の景色もきれいでした。青空、いいねえ
Img_1021
妹一家のみなさんは、牛が入っているのがいいかな~?とかいろいろ楽しそうに相談していましたが、私とおーじは「羊のみ」sign03  もう単なる羊バカです(´∀`*)
上の写真で2人前。 ん~~~、たまらんな、この香りlovely
食券を先に求めるのですが、そういえばカレーも食べたいとか言ってたな、おーじは。 まさかこれだけ食べたらもう無理でしょう・・・・  earえ?食べますか?
絶対残さない、を条件に注文。ビーフカレーtaurus う、羊バカは私一人か。。。 まぁ、残すだろうし、そしたら手伝ってあげてもいいや。
empty・・・・・食べたね、この子は!この細い体のどこに羊と牛が入っとるのじゃ、おのれ~~~gawkimpact
その後は、小学生の甥っ子と義弟は隣接のパークcarouselponyへ。
大人組(失礼)はお土産やさんめぐりを。  ジャージー牛がいるのでミルク使ったスウィーツが多いです。でも試食が無いcatface    迷いに迷ってホワイトチョコがはさんであるクッキーにしました。  ここは大根もおいしいのであっさりしょうゆ漬けも購入。 鳥取名物なんだけど、とちの実のお餅も。 
来たときから目をつけてたラング・ド・シャがコーンになってるソフトクリームをそろそろ行っちゃう? あ、でもおーじはさすがにまだお腹いっぱいちゃうの?
 ・・・ ああ、そっすか。ソフトクリームは入る、と。
おいしかったよ~~~。500円だし、おいしかったよ~up ラング・ド・シャは甘かったけどね。
その後、パークから帰ってきた2人もソフトクリーム食べてました。
帰りに温泉に寄って、パーク2人組みはお風呂に、私はマッサージチェア体験。は~~、気持ちいいけどやっぱり人の手がいいなあ(´∀`*)
という一日でした。 昔は遠いところだったけど、道ができて片道2時間もあれば行けるようになった。  春休み中だったからお客さんもたくさん来てたし、この子供たちも大きくなったら蒜山=ジンギスカンなのかな。
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年7月23日 (日)

予定外のしだれ桜

2017年の春・・・ 桜の開花が遅かった。
覚えていますか? 
暑~~~~~~~sunbearingsweat01て日々ですが、春先の肌寒さが懐かしい。
3月下旬に、岡山に立ち寄って下さる、というお友達に、後楽園近くの桜cherryblossomcherryblossomcherryblossomの並木道を見ていただこう!と計画していたら 全然咲いてないwobbly 
そこで、曹源寺に行ってみました。お天気はやや怪しかったのですが、岡山駅からバスで15~20分くらいの所です。修行僧のほとんどが外国人という珍しい禅寺です。 2年前の秋に家族で来ました。  
庭園に入らせていただくと・・・・ 
wow!  枝垂れ桜がsign03
よかった~up    けれど、修行僧にはお目にかかれず。修行中だったのでしょうか。
Img_1020
お昼はえび飯を食べてもらいましたが、駅に帰ってからはどうしてもパフェが食べたくて↑こんなん食べましたhappy01heart04
また遊びに来てくださいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ