« 10th/01/2017 朝は黄金 | トップページ

2017年5月31日 (水)

10th/01/2017 かけがえのない午後のとき

電車の中でも前へ走りたいほどの気分になりながら品川に戻りました。
初めて会う3人のレディをお待たせしていたからです。
う~、初対面で遅刻bearing
完全に大都会に飲み込まれているちっぽけな私は、出口を間違えたり、コインロッカー用の小銭が無かったり・・・・  
振り乱した髪をベレー帽に隠し、予約してもらってたレストランに駆け込むとそこにはなんとも優雅な景色がsign03
もしや俳優さんですか?と聞きたくなるような立ち振る舞いのスタッフさんに案内されてテーブルに近づくと、3人のうち2人が鬼のような形相・・・ではなく、にこやかに私を出迎えてくれました。しかし、パニくっていた私。謝罪のあとは、なにか話さなければ!とにかくしゃべり倒さなければ!!と必死。
あれ?1人いないね?「○○ちゃんは?」
「私が○○ちゃん!」「ヒ~~~sweat01
Img_1047
前夜が飲み会と言ってあったので、二日酔いで遅れたと初対面のレイディたちは思っていたようですが、お墓参りに行ってきた、ということで私もなんとか堂々と食事を楽しんでもいい雰囲気になりました。(冗談よ、ごめん( ´艸`))
真冬とは思えない暖かさ。光たっぷりのテラス席。ボリュームたっぷりのお食事。(そして地ビール♡ )
そして何よりも全然緊張感を感じさせないみなさん。 前日も肩の力が完全に抜け切っていましたが、この日も、顔は合わせたことはなかったけど今までたくさんのお話をしてきた仲間なので、あんな話、こんな話、と盛り上がりました。
ご飯が終わってお皿を片付けてもらうと、背後から「エミコさん、お誕生日おめでとうございます!」と声をかけられました。
んっ?この美しいお嬢さんはなぜ私の誕生日をご存知なのですか?!
なんと、みなさんが私に内緒でケーキを頼んでいてくれたんですねhappy02shine  お嬢さんが大きなお皿にいろんなスウィーツとメッセージが書かれた、かなりインパクトのあるサプライズを運んできてくれたのでした。 インスタ映えするねgood!(やってないけど)
背後では外国人のお客さんが、誕生日だって、と英語で言ってるのも聞こえる。
オ~ウ!サンキュー!!(別に私におめでとうとは言ってないが)
まだまだいくらでも話が尽きない感じでしたが、次に行くところがあって。。。
この人のおかげで、今回は会いたかった人たちに会え、この上ない幸せな、楽しい時間を持つことができました。
そのお話は次回。
みなさん、本当にありがとう!
おいしいものもいただきまして、帰ってからも再び幸せな気分に浸ることができましたconfidentheart04

|

« 10th/01/2017 朝は黄金 | トップページ

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/70493019

この記事へのトラックバック一覧です: 10th/01/2017 かけがえのない午後のとき:

« 10th/01/2017 朝は黄金 | トップページ