« 今年もお世話になりました | トップページ | それは魔法 »

2017年1月15日 (日)

サントリーニ人、来日する

新しい年になりもう数日経ってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

クリスマス直前になって、意外な人からメールがありました。サントリーニから、「25日から1月5日まで日本に行くから。 会えたらいいな。」

って、マジか! ヨルゴ!

Img_0680で、1月2日に会いました。私たちの方があまり遠くだと難しいということで少しだけ彼らにも移動してもらって、お友達に情報もらって待ち合わせ場所の改札口でまだかまだかと(遅れて来ることは想定内)待っている時のワクワク! すごく親しいわけではなかったのに、日本で会える、っていう非日常が。小さかった子供達の姿も見たい、おーじも久しぶりにギリシャ人に会えたら嬉しいだろう、っていう想いが。動かして。。。

Image22_mini

暖かい日の、みんなの笑顔が絶えない1日となりました実はちょっと逡巡があったのですが、行ってよかったです。来てくれてありがとう。会おうと言ってくれてありがとう。

|

« 今年もお世話になりました | トップページ | それは魔法 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新年早々良いことがあってよかったですねhappy01
今年はいい年になりそうな予感(o^-^o)

投稿: 姉さん | 2017年1月15日 (日) 13時48分

こんにちは emicoさんsign01

サントリーから知り合いが日本に来るってなかなか大変なことでしょうね。でもブジ会えたんですね。happy01

私も年末にタイから教え子の留学生が、家族連れで京都に来てくれ、楽しいひと時を過ごしました。wink

待ち合わせの場所に、可愛い女の子がちょこんと現れ私の顔をじっと見るので、ハハーン娘さんだなと分かりましたが、そのあとから中年太りした父親が現れじまじと顔も見合わせました。smile

私もすっかり年を取っていますから。happy02

投稿: プロフユキ | 2017年1月15日 (日) 15時53分

会いたいって思ってもらえるのって、嬉しいことですねup
きっとemicoさんのお人柄、サントリーニがつないだご縁heart
これからきっと、もっといろんなご縁が復活したり、
繋がったり、出会ったりしてくのかなって思いました。
新年から、縁起良いですね、忙しくなっちゃうかもsmile
健康に留意して、今年も楽しみましょう♪

投稿: ここは | 2017年1月16日 (月) 02時17分

上の写真は、例のあれだね?smile
そして、下の写真は、例のあの場所だね?smile
新年早々いいこと続きのエミちゃんの2017年が、
笑いの絶えない1年になりますようにcat

投稿: きぃちゃん | 2017年1月16日 (月) 10時52分

sun姉さん、ありがとうございます。
出だしがいいと、がんばれる気がしますhappy01shine

投稿: emico | 2017年1月18日 (水) 08時24分

sunプロフユキさん、ありがとうございます。
久しぶりに会う人って、同じ国の人でも懐かしさで胸がいっぱいになりますが 外国人となると、その距離もプラスされて、なおさら感動してしまいますconfident
先生はもっともっと教え子さんたちに慕われ、このような経験もおありでしょうね。 忘れがたい先生って、誰にでもいると思いますが わざわざ会いに来てくれるなんて、先生も教え子さんも素敵ですね。

投稿: emico | 2017年1月18日 (水) 12時34分

sunここはさん、ありがとうございます。
ほんとにこのひとつのメールloveletterが運んできてくれた幸せな気分は停滞していた私のエネルギーを再び動かしてくれるきっかけになった気がします。
おっしゃる通りですsign03  健康で、楽しんで・・・・ 感謝して、ですねhappy01shine

投稿: emico | 2017年1月18日 (水) 12時38分

sunきぃちゃん、ありがとうございます。
そう!はまってる、まだcoldsweats01 プロのフォトグラファーにそのままの写真を恥ずかしげもなく送ってしまったのだけど、せめてこんな形にすればよかったかな、と後悔catfacesweat02
そして例の場所もそうだし、一枚目の一番上の写真は例の場所の改札から出てきた所をパチリcamerashine   その節はありがとう!
なんだかピンポイントで慌しかったよね、あの頃smile

投稿: emico | 2017年1月18日 (水) 12時43分

新年のご挨拶がまだでしたsweat01
今年もよろしくお願い申し上げます。
emicoさんにとって、良い年になりますように。

懐かしいお顔に会えて、楽しい時間が過ごせて
素敵な一年の出だしとなりましたねshine

投稿: 四季 | 2017年1月19日 (木) 03時32分

sun四季さん、ありがとうございます。
ずっとタブレットを使用することが多く、コメントが送れなかったのをそのままにして
送ったつもりでいました・・・気が付いたらこんなに時間が経っていましてcoldsweats02 失礼しました
もう4月ですね。悪いことが無いことがいいこと、かもしれません。
小さな幸せや感動を見つけられているので、今年はやはり+(プラス)の年っheart
四季さんにとっても新年度がよいスタートでありますように。

投稿: emico | 2017年4月 6日 (木) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/69139161

この記事へのトラックバック一覧です: サントリーニ人、来日する:

« 今年もお世話になりました | トップページ | それは魔法 »