« もも物語・・・UFO! | トップページ | サントリーニ人、来日する »

2016年12月31日 (土)

今年もお世話になりました

あらら、今年もあと10時間を切ってしまいました。

年内に一つは記事をUPしようと思いつつ、こんなギリギリに。。

今年は自分の青春時代の思い出と向き合うことの機会が多かったように思います。
10代からとても衝撃的に私の感性を揺り動かしたDavid Bowieを失うことから始まった1月(しかも誕生日でした。・°°・(>_<)・°°・。)
同じく東京ドームに観に行ったプリンスも。
同級生も2人天に召され、先日は根津甚八さんが亡くなられました。
『黄金の日日』が大好きだったのですが、特に五右衛門役の根津さんは素敵でした。
私もそういう歳になったのだな、ということなんですね。 
現実的に身近な存在ではなかったけれど、私のある意味『黄金の日日』に心ときめかせてくれた人たちに改めて感謝することができました。
同級生はね、やはりショックでした。アルバムを取り出して笑顔を見ると信じられません。 大学時代の友人とは一緒に映画観に行ったり、飲みに行ったり、レコードやマザーグースの本をもらったりしました。 もう1人は小学生の頃、バス停でちょっとしたことを話したシーンが蘇りました。

別れだけではありません。
他の同級生とも帰国後もっと連絡を取るようになれたし、今新しいことにも挑戦中です。  まだ実現していませんけれど、これも周りのお友達に助けてもらいながら進めていっています。

来年はちゃんとスタートできること、健康でいること、おーじにもっと夢や目標を持ってもらうこと、、、考えてます。

みなさま、今年もお世話になりました。
どうぞよいお年をお迎えください。




|

« もも物語・・・UFO! | トップページ | サントリーニ人、来日する »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨年はいっぱいありがとうでした^0^
新しいことに挑戦。陰ながら応援しています。

いろんな出会いと別れがあって人は人を思いやることを身に着けていくのだと思います。おーじちゃんにはまだまだたくさんの出会いがあるんですね。
おばさんの夢託したくなっちゃう~lovely

投稿: ばんび | 2017年1月 1日 (日) 08時59分

昨年もいろいろあった一年でしたね。
私も同じくです。

お互いに良い一年になると良いですね。
お体を大切に

投稿: バス待ち夫婦 | 2017年1月 3日 (火) 07時28分

fujiバス待ちご夫婦さん、ありがとうございます。
桃の時のコメントから、こんなに遅くなってすみませんでした。
あの寒い日、バス停でお会いした時のことは今でも鮮明に覚えていますconfident 今でもこうやってコメントいただけるのは、なんてありがたいことなのでしょう。
失ってしまったと思っていましたが、想いを馳せることで自分の中でいつでも会える人たちばかりです。 こればっかりは避けられないことですね。
ボウイはまだ生きてるよ、きっと。と、友達と話しています^ー^
帰国してから何日も経って、まだちゃんと地に足がついていない自分はもっとがんばらないと彼らに叱られそうです。
バス待ちご夫婦さんにとって、よい年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。

投稿: emico | 2017年1月14日 (土) 03時28分

fujiばんびさん、ありがとうございます。
地球は当たり前に回って毎日を生み出しているだけなのに、人が決めた年の始まりがその一年を早くも象徴してしまうことがあるのですね。   占いってそれがないとできないですものね。この頃は占いなんて見なくなりましたが、いいことだけ信じる私は、今年はもうちょっとアクティヴで人と交わる機会が多くなりそう・・・happy01heart04と、勝手に占っています!
ばんびさんにとっても素晴らしい年になりますように。
(これを書いていたのは元旦でしたが、タブレットからなぜか投稿できずgawk
ご家族の健康をお祈りいたします)

投稿: emico | 2017年1月14日 (土) 04時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/69060862

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もお世話になりました:

« もも物語・・・UFO! | トップページ | サントリーニ人、来日する »