« 紫陽花はやはり日本で | トップページ | 今年もお世話になりました »

2016年7月23日 (土)

もも物語・・・UFO!

物語、というほどのことではないのですけど。

ギリシャを出たのがちょうど1年ほど前。イスタンブール空港airplaneで乗り継ぎ、帰ってきた。 あの空港で先日起こった事を考えると胸が痛みます。
話が逸れました。  桃heart
ギリシャでの写真でまだ載せてなかったものも少なくなってきたのですが、この季節においしい桃の写真があったのを思い出したのでした。   
久しぶりに食べたらやっぱり桃は日本のほうがおいしいwink 私は白桃が好きなのですが、サントリーニでは桃色の桃が多かったですね。   
ゴロンゴロン、無造作にcoldsweats01
Nec_0044
でも中にはこんな白桃も!!
Nec_0043 1キロ=3.5ユーロ (500円弱くらいかな) 安いです。「白桃」だけど、「レモナータ」って書いてある。レモン・・・かsign02
買いはしなかったのですが、こんな変わった形の桃がありました。
Nec_0041値段は同じですね。 平べったいこの形!これは日本でも見たこと無いsign03
その名も「UFO」   このネーミングのほうが上手ですgood
Nec_0042

|

« 紫陽花はやはり日本で | トップページ | 今年もお世話になりました »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桃:私も好きですheart04
世界にはいろんな果物あるけれど・・
日本の果物はどうしてこんなにおいしいのかしらhappy01

投稿: 姉さん | 2016年7月23日 (土) 16時00分

こんにちは emicoさん sign01

御無沙汰しています。今年も里帰りされたのですね。日本は異常気候で暑かったり、竜巻が起こったり変ですね。happy01

離れていてまた日本を見るとよくその違いが分かることでしょうね。smile

今回は珍しいモモを見せて貰いましたが、UFOですか面白いですね。日本には同じ種類はないですね。delicious

投稿: プロフユキ | 2016年7月23日 (土) 17時53分

UFO桃はかの孫悟空が食べた中国の平桃に似ている気がします。
岡山からお土産にいただいた白桃はこの世のものとは思えないほど美味しかったです。20年くらい前、7月の終わりに初めて白桃を食べました。
桃太郎が入ってた桃は白桃じゃないね。
こちらでは白桃はほとんど見かけません。
最近9月頃に黄桃が出てきますが、ちょっとネクタリンのような感じで
うちの子たちが邑久で食べたのとは違うと言ってます。
缶詰の黄桃はあれですけど、杏仁豆腐作った時に増量目的で入れちゃいます(o^-^o)

投稿: ばんび | 2016年7月24日 (日) 02時26分

あ、孫悟空の桃だ〜eyeshine
UFOって言うんですね。これは私も食べたことないです。
今年まだ食していなかったので、なくならないうちに食べようっとhappy01
夏バテしないように元気でいましょう♪

投稿: ここは | 2016年7月24日 (日) 02時53分

cherryblossom姉さん、ありがとうございます。
果物に関してギリシャで食べてみて、これはギリシャ産が優ってるかも!と思ったのはイチジクとレモンでした。  これは強烈なお日様とか湿気の関係なのでしょうかsun
他は甘さ、見た目の美しさ、食べやすさにまでこだわって、安全に作られている日本産がおいしいかな。慣れてる味、なつかしさもあるかもしれませんけれどconfident

投稿: emico | 2016年7月24日 (日) 11時05分

cherryblossomプロフユキさん、ありがとうございます。
もう帰国しているんですよ^-^   トマトの種を持って帰らなかったのが悔いですbudcrying
ここのお店はクレタ島から来ているものが中心で、他にも外国産のものも手に入るのですが(オランダ産の白菜とか)、同じ果物でも種類が豊富なので見るだけでも楽しかったですねhappy01  この形、ちょっと食べにくそうですねwink

投稿: emico | 2016年7月24日 (日) 11時10分

cherryblossomばんびさん、ありがとうございます。
我が家ではついスイカのほうを買ってしまいますが、今年はお隣さんから家庭用の桃をいただいたりしました。 果物に「贈答用」「家庭用」があるのは日本だけsign02
黄桃で思い出したのですが、ずいぶん前に邑久のほうの方からいただいた黄桃は最高においしかったです。 でもそれが最初で最後coldsweats01
それ以来、いただいたこともないし、探してもあの味には敵わなくて。。。
孫悟空の桃、さすがにUFOという名前は最近のものですね。

投稿: emico | 2016年7月24日 (日) 11時18分

cherryblossomここはさん、ありがとうございます。
とてもうれしいいですhappy01  やはり孫悟空の名前が出てきました!
品種を変えつつ、8月中旬くらいまででしょうか。ぜひ甘い香りと味に包まれてみてくださいねheart04
まだまだこれから厳しい暑さが続きます。ここはさんも気をつけてお過ごしくださいねconfident

投稿: emico | 2016年7月24日 (日) 11時22分

わー!これがギリシャの桃の山。
ここまでの無造作すぎにはあっぱれですcoldsweats01
もしかしたら皮が厚いのかもしれないね。

平べったいUFOは、ザクザク切ってサラダにむいてそう。
福島の桃は果肉が硬くて、
皮がする~っとは、はがれないタイプなんだけど、
販売所でサラダや漬物!に、してました。
ところ変われば、いろんな桃があるねheart01

投稿: まーちぇぶ | 2016年7月24日 (日) 11時28分

確かにUFOっぽいですね。
これは品種が未確認って事もあったりして?
味が未確認だったら怖いけど。。(^^)
[未確認味覚物体]・・・

うちの桃は例年通りコンポートにして頂きました♪

投稿: ちゃちゃお。 | 2016年7月24日 (日) 11時31分

cherryblossomまーちぇぶさん、ありがとうございます。
日本では下手に触って傷をつけると即お買い上げ~!みたいな緊張感ありますけど。。。 特別扱いしない、「誰でも気軽に食べてくれsign03」的な売り方もいいですよねwink
サラダはなんかわかるけど、お漬物!ですか。 桃でご飯が食べられるとは想像もしてなかったですwobbly  食文化は深いわぁ!

投稿: emico | 2016年7月25日 (月) 03時24分

cherryblossomちゃちゃお。さん、ありがとうございます。
ほんとね、実際食べてみればよかったわ。 好奇心旺盛なはずなのに、未確認のままだなんてdespairsign01
ちゃちゃお。さんちのコンポート、食べてみた~~~いhappy02shine

投稿: emico | 2016年7月25日 (月) 03時28分

こんにちは。
もう一年になるんですね。月日の経つのは早いですね。

桃、美味しそうheart04
レモターナ。レモン色とかレモンみたいなって事なんでしょうね。
UFO、食べてみたいですhappy01

投稿: 四季 | 2016年7月25日 (月) 12時33分

もももももも♡
剥いてあったら食べます^^;
好きなんだけど、、、
夏みかんもそう♪
おこちゃまなのですかね?
てっきり、JPNに帰ってきたのかと思ってましたが
違うところに引っ越しされたのかな?
あ~
もも、たべたくなってきた^^

投稿: TOY | 2016年7月25日 (月) 16時41分

もも(^-^)/
すももももももも… まだやってる^^;ぷ
今年も、桃のよい香りo(^▽^)o 安くなって来ましたね!
色々な形があるのね〜、我が家も買って来ましたよ〜
早速冷やして、楽しみ♪^^
1つ、また1つ減ってるのは、あ〜!
食べ物のうらみは… こわいのよ^^;
旬なうちに、また、買わなくちゃ*^ ^*
えみちゃん、暑くなったら、ビールいただきましょうねo(^▽^)o

投稿: す〜ちゃん(まねじゃ) | 2016年7月28日 (木) 01時39分

cherryblossom四季さん、ありがとうございます。
四季さんにとってもこの1年、様々なことがあった1年だったのではないでしょうか。
ほんとにね、目の前にあったときに買って食べなくちゃいけませんね。
とてつもなくおいしかったら、大後悔だ~~bearing

投稿: emico | 2016年7月28日 (木) 14時49分

cherryblossomTOYさん、ありがとうございます。
あ~、果物appleは皮を剥いて、お魚fishは小骨を取って・・・ですかいsign02   甘えたさんなのかなhappy01
私は日本にいますよfuji  時差無しでお話してるんだよ~happy02scissors

投稿: emico | 2016年7月28日 (木) 14時55分

cherryblossomす~ちゃん、ありがとうございます。
桃、まだもうちょっと楽しみたいですね。  すでに梨が並び始めてますけど。。
す~ちゃんもがんばって負けずにいただいて!!
beerのほうは、まだ涼しかった頃からいただいちゃったhappy02
花火を見ながらもいいわね~~~cuteshine

投稿: emico | 2016年7月28日 (木) 14時59分

こんにちは。

今日は自宅に岡山から送った清水白桃が届きました。
岡山でも食べて帰ってきたけどやっぱりこの桃が一番好きです。

写真の一番下にある桃。
イタリアやトルコで食べた気が…。
あちらの方は皮を剥かずに食べてたけど私はやっぱり剥きました。

甘かったけどやはり清水白桃には及びません。
今年もたくさん食べてくださいね。

投稿: luna | 2016年7月30日 (土) 15時52分

cherryblossomlunaさん、ありがとうございます。
今、桃を食べてきましたdelicious
好きな人、多いみたいですね。 甘くて香りも芳醇で・・・・
果物の皮、どこまで剥かずに食べるかsign02
まあ、バナナbananaはギリシャ人でも剥くとしてcoldsweats01
桃は産毛があるでしょう、剥きますsign01  あと、イチジクも「むかなくてもそのまま食べたら?」と言われけれど、剥きました。
キウイは・・・・ 喉にめっちゃひっかかるでしょうsweat01

投稿: emico | 2016年8月 6日 (土) 06時59分

お久しぶりです。
梅雨もあっという間に過ぎ、もう秋ですね。
これから日本の紅葉もいいですよ!(^^)!
お王子さんと一緒にあちこち楽しんでみてください。

投稿: バス待ち夫婦 | 2016年10月22日 (土) 02時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/66649889

この記事へのトラックバック一覧です: もも物語・・・UFO!:

« 紫陽花はやはり日本で | トップページ | 今年もお世話になりました »