« 2016年6月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年7月の記事

2016年7月23日 (土)

もも物語・・・UFO!

物語、というほどのことではないのですけど。

ギリシャを出たのがちょうど1年ほど前。イスタンブール空港airplaneで乗り継ぎ、帰ってきた。 あの空港で先日起こった事を考えると胸が痛みます。
話が逸れました。  桃heart
ギリシャでの写真でまだ載せてなかったものも少なくなってきたのですが、この季節においしい桃の写真があったのを思い出したのでした。   
久しぶりに食べたらやっぱり桃は日本のほうがおいしいwink 私は白桃が好きなのですが、サントリーニでは桃色の桃が多かったですね。   
ゴロンゴロン、無造作にcoldsweats01
Nec_0044
でも中にはこんな白桃も!!
Nec_0043 1キロ=3.5ユーロ (500円弱くらいかな) 安いです。「白桃」だけど、「レモナータ」って書いてある。レモン・・・かsign02
買いはしなかったのですが、こんな変わった形の桃がありました。
Nec_0041値段は同じですね。 平べったいこの形!これは日本でも見たこと無いsign03
その名も「UFO」   このネーミングのほうが上手ですgood
Nec_0042

| | コメント (21) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年12月 »