« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月の記事

2015年12月26日 (土)

日本の四季をしみじみと味わう

今日はサントリーニの写真はお休みです。

13日はおーじの誕生日でしたbirthday

12月といってもまだポカポカに暖かい日sunが続いてたのは12年前と同じ。生まれた日は少し曇ってたcloudと記憶していますが、今年はとってもいいお天気に恵まれました。
キッズ向けの場所には連れていけなかったけど、電車で行ける近場で景色のいいところ、ということで倉敷に行ってきました~traindash
Nec_0213_blog1
美観地区。柳はふさふさじゃないけれど、暖かそうですね。
Nec_0190_blog2
ギリシャと日本の融合sign02  だんだんこういう建築物も少なくなってきて寂しいですね。
Nec_0212_blog3橋の上に見えるは写真撮影する新婚カップルですね。これもサントリーニではウェディングドレス版を何度も見てきました。 やはり背景は大切かも~happy02  お幸せにheart04heart04
Nec_0221_blog4冬というより初秋? 気に入ってる写真です。
Nec_0226_blog5川に面したお店(御箸に名前を入れてくれるところ)で見つけちゃった。つい写真を撮る手が止められないsweat01  写真撮るだけですみませんでしたsweat02
次回は、知る人ぞ知る『倉敷デニム』ですdenim   年内に〆たいっ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年12月22日 (火)

クリスマスのご挨拶

宗教は違えども、なぜか心そわそわクリスマスxmas

 shine joyeux Noëlshine
Xmasnec_0178

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年12月18日 (金)

ガイドブックには載らない、美しさがあるから~♪

3月の終わり頃には、大変いい経験もしました。

お仕事をする中で、実は初めて訪れたある村の中心部。 今まで外からではわからなかった。
これは残しておきたい、静寂の村。ということで、ごめんなさい。場所は秘密ですsecret    (個人旅行などでどうしても行ってみたい方にはこっそり教えちゃうかも)
Nec_0620この色合いとセンスsign03 青いドームばかりが教会ではありません。
Nec_0624
やぁ!!!  キュービズムみたいなおうち
Nec_0653純白の教会、流れるような曲線もいいですね。子供たちが着ている民族衣装もほんとに素敵。
もちろん撮影用cameraにお借りしたものです。フォトグラファーさん、先生、ありがとうございました。
Nec_0346_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年12月 6日 (日)

2度目のFolegandros島、遠足で ~その3~

このシリーズ3回目ですが、今年はビーチ禁止(前回もそんなこと言ってたけど、私たち『外人=日本人・フランス人・イギリス人・アルバニア人』は、こっそり行って子供たちを泳がせたっけ・・・)、博物館も無し、で5時間くらいフリータイムだったんで あまり写真もなかったですcoldsweats01

Nec_0789この陰が涼しいんですconfident
Nec_0838窓やドアを何色に塗るか。 紫もアクセントとしていい味出してます。
Nec_0852
5月下旬とは言え、この静けさ。人が溢れかえったり、外国語で書かれたメニューのあるタヴェルナもないけど、これが本来の『島の生活』という雰囲気を愛する人なら、日帰りでも1泊でも。たぶん宿泊費も安いはずですscissors
以上、フォレガンドロス島でした!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »