« 2度目のFolegandros島、遠足で ~その2~ | トップページ | ガイドブックには載らない、美しさがあるから~♪ »

2015年12月 6日 (日)

2度目のFolegandros島、遠足で ~その3~

このシリーズ3回目ですが、今年はビーチ禁止(前回もそんなこと言ってたけど、私たち『外人=日本人・フランス人・イギリス人・アルバニア人』は、こっそり行って子供たちを泳がせたっけ・・・)、博物館も無し、で5時間くらいフリータイムだったんで あまり写真もなかったですcoldsweats01

Nec_0789この陰が涼しいんですconfident
Nec_0838窓やドアを何色に塗るか。 紫もアクセントとしていい味出してます。
Nec_0852
5月下旬とは言え、この静けさ。人が溢れかえったり、外国語で書かれたメニューのあるタヴェルナもないけど、これが本来の『島の生活』という雰囲気を愛する人なら、日帰りでも1泊でも。たぶん宿泊費も安いはずですscissors
以上、フォレガンドロス島でした!

|

« 2度目のFolegandros島、遠足で ~その2~ | トップページ | ガイドブックには載らない、美しさがあるから~♪ »

サントリーニの旅・遠出編」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

石畳の道にべたっと腰を下ろして本を読んでいたい。
日陰でも十分明るいよね。
風の通り道のような路地。こっちにはないなあ~

投稿: ばんび | 2015年12月 6日 (日) 14時06分

前にも尋ねたけれど、島の人たちの生計は何から出てるのかしら?

投稿: 姉さん | 2015年12月 6日 (日) 14時49分

yachtばんびさん、ありがとうございます。
石段に座っても湿気が少ないからべたっとしないのがいいです。
ギリシャ人はもっぱらイスに腰掛けて延々おしゃべり、かなhappy01

投稿: emico | 2015年12月 6日 (日) 15時00分

yacht姉さん、ありがとうございます。
ん~~~、観光業(ホテル・食べ物やさん)とわずかかもしれませんが農業もあるかと思います。葡萄とかですね。ただやはり若い世代はどこかに出てると思います。サントリーニで、この島出身者には会ったこと無かったですけど。

投稿: emico | 2015年12月 6日 (日) 15時10分

お久しぶりです。こんにちはhappy01
新しい生活はいかがですか?
もう慣れたでしょうか。

どこを切り取っても絵になる景色。
これが普段の生活のまま…というのが驚きです。

投稿: 四季 | 2015年12月 8日 (火) 02時34分

yacht四季さん、ありがとうございます。
お返事が遅くなりましたsweat01 目のお具合はいかがですか?
日本はとにかく便利、という印象ですね。でも建築物を含む景色はギリシャの島のほうがほっとするかな。 四季さん相手に勇気出して言ってしまいますけどhappy01  2Fに上る階段が外についてるところは、中はどうなってるのかな~って思います。2世帯なら人に貸せますからね。

投稿: emico | 2015年12月18日 (金) 03時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/62839853

この記事へのトラックバック一覧です: 2度目のFolegandros島、遠足で ~その3~:

« 2度目のFolegandros島、遠足で ~その2~ | トップページ | ガイドブックには載らない、美しさがあるから~♪ »