« 持つべきものは・・・ | トップページ | 2度目のFolegandros島、遠足で ~その1~ »

2015年11月 8日 (日)

ススメ、 Roka! !

7月、いよいよ島での最後の日々。。。

ずっと外食なんてしてなかったんだけど、やっぱ最後の夜くらい美味しいもの食べに行こうよ、ということで 迷った!      メタクシマスか、カティーナかロカか。行けるものなら全部行きたい。でも選ばなくちゃいけない。   

じゃあ、ロカで。今年に入って一回も行ってなかったんだもん。  お店の人とはしょっちゅうパン屋breadさんで会ってたけどね。  電話予約telephoneは必要よ。   早めの時間に行きました。場所も選べたので、海が見える方のテラスへ。。。   ん?何か違う


Nec_0048Nec_0060 前のテラスの写真があれば比較していただけるのですが、ありません^-^;    空間が広がり、ガラス張りの窓が出来て、階下にも御手洗ができてた。観葉植物があって、これは冬の間カンボジアのお店をやってる影響かななんて思いました。 
以前よりずっと明るい感じがします。

開店当初から通ってきたこのお店。一部メニューは変わりましたが、今では変える必要の無いくらいの絶品揃いscissorsshinerestaurant  あ、でも正直に言うとシーフードならやはりカティーナです。ここはお肉料理が手頃なお値段で楽しみたい方向け。

最後だと思うとついオーダーも張り切っちゃってcoldsweats01

restaurantレンズ豆とトマトのサラダ、オリーブとチーズがギリシャらしいrestaurant

これはビネガーとオリーブオイルをかけると、中身の豆を他のものに替えてもギリシャ料理になっちゃう。

Nec_0046

clubラヴィオリのバジルソースclub コクのあるソースは、白いのにバジルの風味たっぷり

Nec_0045

wineメイン、それぞれwine  私とおーじはラム・フックaries マルコはビーフ・フィレtaurus

Nec_0059

なんだかお疲れの表情?!ワインに酔っているわけではありませんよ。 ちょっとヘヴィではある。でもソースもおいしいdelicious

フィレステーキは初めて見たメニュです。

cakeフォンダンショコラとアイスクリームcakeNec_0062

進む ROKAsign03  オススメ ROKAgood

イアに行かれたら、メインの大理石通りだけでなく一本奥の細い路地にも入ってみてください。ロカの他にも隠れ良店ありgood

|

« 持つべきものは・・・ | トップページ | 2度目のFolegandros島、遠足で ~その1~ »

サントリーニでのお食事」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/62243332

この記事へのトラックバック一覧です: ススメ、 Roka! !:

« 持つべきものは・・・ | トップページ | 2度目のFolegandros島、遠足で ~その1~ »