« ススメ、 Roka! ! | トップページ | 2度目のFolegandros島、遠足で ~その2~ »

2015年11月13日 (金)

2度目のFolegandros島、遠足で ~その1~

写真を整理していましたら、心癒される風景がたくさん出てきました。

サントリーニとはまた違う空気感。色調。
それは2度目の訪問地となった、フォレガンドロス島での写真でした。 初めて行ったのはおーじが3年生の時だったかな。 ほんとは行ったことのない島、アモルゴスとかに行きたかったけど、それは自分で行け!って?はいはいcoldsweats01
バザーなどの売上金を積み立てていたのでしょうか、子供の運賃は無料、保護者の船代だって安かったです。 しかも今回はチャーター便shineshipshine 一般客はおらず、ニューポートからではなく、学校に集合したらバスでアム-ディ港まで送ってくれました。なんという整ったツアーなのでしょうsign03   そんなの日本では当たり前、って言わないで。私たちはあのギリシャにいたのだから・・・bleah

今回からしばらく、この島の写真中心にご紹介します。3年前に書いた記事 (←ここをクリックで、最初の記事が見られます) もありますので、万が一、サントリーニからちょっくらフォレガンドロス島まで行ってみるか、という方はご覧になってみてね。

チャーター便に乗り込む。多少(?)揺れてました。 乗ってしばらくは元気で大はしゃぎだった子達も、どんどんデッキに上って風に当たっていました。朝ごはん、ちゃんと食べたかな? おーじは大丈夫でした。チェスを教えたり、タブレットで音楽聴いたり。 3年前とは違うわね。

Nec_0722
全校生徒(希望者)と先生で行く、小さな学校ならではのアットホームな雰囲気は好きでした。
Nec_0787
Nec_0794_2
Nec_0823
小さな村なのに、3年前には通らなかった小道もありました。 人が少なく、平和そのもの。素朴さで言えばサントリーニにはもう見ること、感じることのできない清らかさが勝っていると言えるでしょう。

 続きます・・・

|

« ススメ、 Roka! ! | トップページ | 2度目のFolegandros島、遠足で ~その2~ »

サントリーニの旅・遠出編」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/62419804

この記事へのトラックバック一覧です: 2度目のFolegandros島、遠足で ~その1~:

« ススメ、 Roka! ! | トップページ | 2度目のFolegandros島、遠足で ~その2~ »