« 2014年のクリスマス・イブに・・・ | トップページ | 2014年のクリスマス・ディナー »

2015年1月 4日 (日)

女王様とお呼び

shine新年早々、何を言い出すのかsign02

そう、とうとう新しい年の幕開けですね。 あけましておめでとうございます。
昨年はあまりしっかりした記事が書けず、写真も相変わらずボケ~!ですが、一瞬でもお一人でも、心に異国の風が爽やかに吹けばいいな、ということで今年もよろしくお願いしますfuji
クリスマスディナーの記事もあるのですが、先に1月2日に行われた新年会のご紹介。   LOTZAでスタッフとその友人というごく内輪だけの新年会がありました。
LOTZAはイアにある、今の時期開いてる数少ないレストランですね。
Nec_0559まずはホットワインで暖まるwine  スパイスも入っています。
Nec_0575
個性溢れるスタッフたちと友人。
Nec_0556
大根サラダは私が作りました。自分でハマッてる、玉ねぎドレッシングで。 大根も簡単に手に入るようになったんですよ~。 お隣はタラマサラ-タ。タラコのペーストですね。マルコが作りました。
そして手作りパンbread これはうれしい。ニコ作。↑2つ上の写真では右の、この中ではちょっとお年を召した方。
Nec_0560
そして、メインはパスティチオ。これもニコ作~。ラザニアみたいですが、平べったいパスタの代わりにチューブ状のパスタを使ったもの。なが~いマカロニを使うのが通常ですが、この日はペンネでした。
そして、デザートはもちろん『ヴァシロピタ』  以前、パリクレタでの記事に書きましたが ギリシャでも福男福女を決める行事があるんですね。 切り分けたケーキの中にコインが入っていた人が 王様(女王様)crown ・・・もうネタバレかcoldsweats01
ニコが作ったのはバターケーキに粉砂糖かけてシナモンで文字を書いたもの。
Nec_0565
野心を燃やすおーじimpactと、初栄冠を狙う私punch 最初にケーキを受け取ったおーじ。レディ・ファーストということで2番目に私にケーキがきました。
一口・・・・ うまいっ。二口目・・・ 無いっ。 3口目・・・ 隣から「あ!」という声。え?私sign02
Nec_0573
 やった~~~~~~~~uphappy02 うれしくてうれしくて、女王様はこぶしを挙げて絶叫しましたとさ。 冠までは用意されてなかったけど、寛大な女王は赦すのです。
今年は幸先いいのですnote みなさまにとってもステキな年になりますように。

|

« 2014年のクリスマス・イブに・・・ | トップページ | 2014年のクリスマス・ディナー »

サントリーニでのお食事」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新年早々・・女王様のおな~りhappy01

今年は良いことがありそうですねhappy01

投稿: 姉さん | 2015年1月 4日 (日) 14時17分

crown 女王様~~下々にお恵みを!!
手作りでパーティっていいですね。
大根サラダ彩がきれい~happy01

投稿: ばんび | 2015年1月 4日 (日) 14時21分

crownshine姉さん、どうもありがとう(ございます)
もちろんよい年になってよ。 姉さんも健康で幸多き年になることを祈るわ。
(ちょっとだけ女王様らしく上から目線、お許しください)

投稿: emico | 2015年1月 4日 (日) 14時59分

crownshineばんびさん、どうもありがとう(以下、↑のコメントにあるよう、失礼をお許しください)
大根サラダは女王になる前に作ったので、少々手間をかけましたの。
ギロチンにかけられないよう、皆に幸せを分け与えましょうheart04

投稿: emico | 2015年1月 4日 (日) 15時02分

あ、こいつぁ 新年から 縁起がイイゃ~

もし、カット中にナイフに黄金金貨が当たってしまったら??
なんて余計な心配を。。。

ホットワインおいしいよね。
風邪気味の時はこれを飲んで早く寝ます ^m^

今年もよろしく~
(って読み逃げ多しですが・・・)

投稿: MOCHA | 2015年1月 4日 (日) 15時30分

crownshineMOCHAさん、どうもありがとう。
(上から口調をお許し下さい)
カット中に「ガチッ」は以前にありましたよ。で、そういう時はなんとなく子供に・・・というパターンなので私はどれだけ悔し涙を流してきたことかsign03
今年は堂々と女王ですわ。お~~~~ほっほっほ
読み逃げも寛大に赦す女王ですのよwink

投稿: emico | 2015年1月 4日 (日) 16時20分

女王さま~heart04
わたしを叱って~heart04って意味が違ってくるなsmile
エミちゃんちには、女王さまがいて、おーじがいて…
新年早々からマルコの立場が心配になるわたしですbleah

投稿: きぃちゃん | 2015年1月 4日 (日) 17時59分

crownshineきぃちゃん、ありがとう(もう言い訳もしないぞ!上から口調を貫きます!)
女王様は叱られることはあっても、叱る事はあまりないのですわよcoldsweats01
冠が無くても偉そうにしている王様はちゃんといますわよ。おほほ・・・ならずトホホsweat02

投稿: emico | 2015年1月 4日 (日) 19時00分

あけまして  :*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆

素敵な一年になりそうですねheart04

投稿: 四季 | 2015年1月 5日 (月) 11時30分

私も女王様にお仕え致します。
今年は執事年ですので。メェ~♪

大根サラダ、前にも言いましたっけ?
大根とリンゴを薄く輪切りにして重ね、千切りにするサラダ。
玉ねぎドレッシングにも合いそうだなぁ♪♪

では女王様、今年も思し召しを頂ければ幸いです。m(__)m

投稿: ちゃちゃお。 | 2015年1月 5日 (月) 15時27分

くすっ*^^*毎年恒例の。
待望のコイン、女王?さまのもとへ♪
@@な目をして、ガッツポーズでしょ?
ぷぷぷ。えみちゃん^^
素敵なこと、いっぱいありそうな予感。
今年も元気に、よろしくおねがいしまーす☆^^

投稿: す〜ちゃん(まねじゃ) | 2015年1月 5日 (月) 17時22分

crownshine四季さん、ありがとう。
なるべくして幸せになってよ、わたくし。
(訳すると、「おかげさまでいい年の始まりになりました。四季さんもよい1年になりますように」ですhappy01

投稿: emico | 2015年1月 6日 (火) 11時29分

crownshineちゃちゃお。さん、ありがとう。
執事とは・・・おほほ、女王は笑わせてくれる方を好ましく思います。
リンゴappleと大根ですか。フルーティになるのですね?
今度料理長に作らせましょう。
玉ねぎドレッシングは、キッコーマンのおいしいのが売ってたのだけれど お高いので自分で作ったのです。庶民に嫌われてはいけませぬから(もうええわ!?)
それでは今年もよきにはからいましょう。

投稿: emico | 2015年1月 6日 (火) 11時36分

crownshineす~ちゃん、ありがとう。
何年も待っていましたのよ、この日を。
す~ちゃんにも、ひとつでも多くの笑顔が訪れるように祈っていますわ。

(だんだんこの上から口調が気持ちよくなってきましたsign02

投稿: emico | 2015年1月 6日 (火) 11時40分

女王様~shine
幸先良い新年のスタートでございますねheart04
あ、そういえば、アバが王冠かぶっていた日があったような…
「やった~」はギリシャ語で叫んだのかな?
手作りの持ち寄りでの新年会、いいですね。
大根サラダ、おいしそう!
この日集まったみんなが幸せな一年だといいですね。
今年もよろしくお願いします^^

投稿: まーちぇぶ | 2015年1月 7日 (水) 07時00分

crownshineまーちぇぶさん、ありがとう。
レストランで働きながら、合間にパーティの準備をしてくれていましたの。
ようやく持ち腐れ気味だった王冠を堂々と被れる日がやってまいりました。
この日も様々な国籍の人が混じっていたので、たしか叫んだのは「YEShappy02!!!」だったと記憶しております。女王はインターナショナルにもならねばならないのですわ。
では、まーちぇぶさんにも幸せな年であることを願います。

投稿: emico | 2015年1月 7日 (水) 11時42分

ヤマス! いいねぇ(*´ー`*)♡ 最初タイトル見たとき、とうとうあの世界へ!?と思って焦ったわぁ。

投稿: うんうん | 2015年1月 7日 (水) 13時25分

crownshineうんうんちゃん、ありがとう。
こ、これ・・・こんな場所であの話はcoldsweats01
でも内心、このタイトルでうんうんちゃんが食いついてきてくれないかしら?と女王は思案していたのです。 次はあの世界の女王へ・・・・ 
いやですわ、戯言ですのよ。おほほ・・・

投稿: emico | 2015年1月 7日 (水) 16時03分

ははぁ〜〜〜diamond
女王様おめでとうございますshine
 
そして、明日は…birthday でございますわねheartwink

投稿: あんず | 2015年1月 9日 (金) 10時49分

crownshineあんずさん、ありがとう。
誕生日も祝っていただき、女王は満足です。
すでに誰もが私が女王だということも忘れ、誕生日も過ぎればただの人、とは薄々気がついてはおりますが、一人でいい気になれるのも
女王の得な性格ですのよhappy02

投稿: emico | 2015年1月11日 (日) 23時52分

女王様~~~、今年もよろしくで~~~すsnow
う~~~ん、目の毒な、美味しそうな食べ物が…。
一つでも良いから、ワ~プしてくだされ、女王様~~~dog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2015年1月14日 (水) 14時19分

crownshineジャネットさん、ありがとう。
ここまできたら、女王様を貫いて上から口調を変えませんことよ。
今年もよろしくお願いしたいものですわ。
ギリシャの食べ物は日本人にもよく合うのです。
できるものなら全部ワープしたいものですわ。
でもコインの入ったケーキcakeだけはわ・た・く・しのものwink

投稿: emico | 2015年1月15日 (木) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/58466886

この記事へのトラックバック一覧です: 女王様とお呼び:

« 2014年のクリスマス・イブに・・・ | トップページ | 2014年のクリスマス・ディナー »