« 女王様とお呼び | トップページ | こんな島でも雪は降る »

2015年1月19日 (月)

2014年のクリスマス・ディナー

女王報告crownがしたかったので(どんだけうれしいねん)、記事が前後しますが今回はクリスマス・ディナーrestaurantのお話。

場所はやはりLOTZA。
24日のイヴの日に向けて、メニューを考えてた時に私も参加しました。
当日の貼り出し用メニュー作りも前日に急に依頼されまして。  慣れてないのにがんばっちゃったわよ。(まだ女王でなかったのでこのような下働きも却下できず)
*サラダ  clover
*スープ (野菜)
*ザジィキ(キュウリのヨーグルト和え)
*トラッディッショナル・ミートパイ
*メイン:七面鳥もオーブン焼き  ポテト添え
Nec_0549
Nec_0551
*ケーキ cake
*フルーツサラダ bananaapple
あ、これは写真撮ってなかったcoldsweats01   おーじはテーブルにつっぷして寝始めるしsleepy
サンタももう信じてないし・・・・sweat02  ああ、昔はかわいかった・・・
すんごいボリュームで、しかもワインwine付き お値段・・・・あれ?ついこないだのことが思い出せないshock  自分でプリントしたことがsign03  ああ、昔は何でも記憶してた・・・
30ユーロだったかな~?  いや、もうちょっと安かったかも。
七面鳥なんてあまり食べたことないけど、おいしかったです。もっとパサついてるかと思ってたけど、肉汁がいいソースになってて。 クセはありませんでした。 お肉は切り分けられてて少しだけ、お野菜とかが多いので しっかり全部いただきましたup
この七面鳥、お腹に詰め物が入っていまして 見つけたよ・・・・shine
栗~~~~!
Nec_0554
これだけで喜び倍増heart

|

« 女王様とお呼び | トップページ | こんな島でも雪は降る »

サントリーニでのお食事」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおお~!鋭いフォークで女王様がぁああ!
共食いで最強なのだねhappy02
七面鳥って食べたことないです。
鶏肉との違いはなあに?

投稿: ばんび | 2015年1月20日 (火) 00時46分

栗はうれしい!!

「できる!女王様」だからこそ
依頼がきたのでしょうね。
しもじもの生活や仕事も把握されている。。。エライ(^_-)-☆

ワイングラスがぽってり系でかわゆい。
「おら。飲め」という感じで良いわ~。

投稿: MOCHA | 2015年1月20日 (火) 14時33分

いやん♡
とってもおいしそう~
こんなお食事会してみたい、
ワインもある~
最近、美味しい物がたべたいと思うのですが、
何がおいしいのか?
外食に飽きたってことだと思うけど^^;

投稿: TOY | 2015年1月22日 (木) 10時05分

xmasrestaurantばんびさん、ありがとうございます。
七面鳥はですね、あっさりしてる感じかな?
もっとパサパサしてるイメージがあったんですけど、この日のお料理はちゃんと中の詰め物と肉汁が出てて食べやすかったですよhappy01
共食いは・・・・そう、お互いをパワーアップさせるため・・・そうなのさーup

投稿: emico | 2015年1月22日 (木) 11時12分

xmasrestaurantMOCHAさん、ありがとうございます。
そうですわね、たまには下々の苦労も理解しなくてはなりません。(まだやるか?!)
こちらのグラスワイン、ってちょっと飲むって感じではありません。
こんな風にポテグラスになみなみと注がれるのは当たり前のことで、時々日本人からは「ひえ~、こんなにたくさん?!」と悲鳴があがっておりますわ。
逆に「うわ~~!いっぱいheart」というリアクションだと(こいつ、飲めるな)と思うわたくしですconfidentwine

投稿: emico | 2015年1月22日 (木) 11時19分

xmasrestaurantTOYさん、ありがとうございます。
なんとうれしいsign03  コメント、本当に感激!!
ご馳走はご馳走でうれしいけど、やはりシンプルにおいしいおにぎりとか、お味噌汁が懐かしく思えるの。 おにぎりは作れないことも無いけどやはりお米とお水が違うからね。 外食するなら居酒屋に行きたいsign03 かなっhappy01

投稿: emico | 2015年1月22日 (木) 11時25分

王女さま*^ ^*
もう、サンタさん、信じてもらえないのね
寂しいですけど、大人に近付いてるのね^^
最後、栗締めなのが、えみちゃんらしくて♪
栗の他に、コインも入ってなかった?^^;ぷぷ

投稿: す〜ちゃん(まねじゃ) | 2015年1月22日 (木) 14時04分

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
女王様の意味が…ヽ(~~~ )ノ ハテ?
昔は可愛かった…とか
昔は何でも記憶…とか
…c(゜^ ゜ ;)ウーン
どちらかと言えば 王女さま???
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 肝心の料理に触れず
変な所に反応したぽんなのでした♪
(一応気を使いつつね!^m^)

投稿: ぽん | 2015年1月22日 (木) 22時43分

xmasrestaurantす~ちゃん、ありがとうございます。
そうですね~happy01 わりと近年まで信じさせていたのですが、ある年のプレゼントがサンタさんも欲しがっているものであることに気づき、こりゃ~パパがサンタじゃー!とバレましたcoldsweats01
コインを入れるのは新しい年になってからですね。この時は『女王crown』の時代が来るとは夢にも思ってなかったわ・・・shine

投稿: emico | 2015年1月23日 (金) 10時53分

xmasrestaurantぽんちゃん、気を使ってくれてありがとうございます?!
『女王さま』ネタは前回の記事なんですわよ。 「おーじ」は私の息子、王子というより若くして『叔父』になったからhappy01 
ワケのわからないことでせっかくのお料理が目で味わえなかったね。さあ、どうぞ栗だけでも召し上がれ~~note

投稿: emico | 2015年1月23日 (金) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/58594864

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年のクリスマス・ディナー:

« 女王様とお呼び | トップページ | こんな島でも雪は降る »