« 輝く夏の日 | トップページ | 小さい秋 »

2014年9月16日 (火)

んー、名月だけどカメラが・・・(本当にそうなのか)

前回の2人は、ブルーがおーじ(うちの子)、オレンジはクラスメイトでした~。

この日は、夏休みに入ってすぐでしたね、確か。  あれから3ヶ月、ようやく11日から学校が始まっております。 ちょっと厳しい先生(なんたって大柄で声もでかいんだ)になったので、ブルーもオレンジも「ヒーbearing」 言ってましたけど、実際授業が始まってみると「すごくいい先生」という感想が聞けました。
あ! この二人、ただのクラスメイトですから。(そー思ってるのはあたしだけだったりしてcoldsweats01)  まあ、freeですわ。
さて、今回もズレズレ記事UPup  で、サントリーニで見た中秋の名月fullmoon
camera失くしたままなんで、電話についてるカメラ、しかもがんばってオートではなくマニュアルでやってみたsign03 
Nec_0443
う~ん、雰囲気だけは気に入ってます。あとは腕?いいカメラ??

|

« 輝く夏の日 | トップページ | 小さい秋 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
いい写真だねgood
空の広さが出てるよnote
爆発寸前の( *´艸`)建物も いい感じで
写真に表情出してるね~note

それにしても 真っ暗とはいえ…
何も無い…σ(^_^;)
天体観測には 格好の土地ですね(⌒~⌒)b

お月さん撮ってあんなキラキラみたいなの出るんだっけ…(・・?
まっ、いっかhappy01

投稿: ぽん | 2014年9月16日 (火) 23時13分

あの二人・・やっぱりねheart04

私も名月狙ってみたけど・・・camerapunch
駄目だったweep

投稿: 姉さん | 2014年9月16日 (火) 23時47分

おーじチャンはわかってたよ(^.^)前の写真より随分背が伸びた気がします。仲秋の名月の次の日がスーパームーンでしたね。今年最後のスーパームーンは観られましたが、写真映り悪かった。ウサギが暴れてたのかなあ(@_@)

投稿: ばんび | 2014年9月17日 (水) 00時37分

わーshineきれいじゃありませんかーfullmoonshinehappy02
 
そうそう。
マニュアルでいじるとこんな感じ( ̄ー ̄)ニヤリ
ファインダーの中(?)とまた違う感じになるのですよね。
 
ちょっと、写真の腕が上がった感じ?が、私も好きです( ´艸`)プププ

投稿: アールグレイ | 2014年9月17日 (水) 02時41分

月と分厚そうな雲って意外と見たことないかもしれないです。
月がこんなにくっきりなのに、ね。
月光の白い光と建物の黄色い光の違いも、きれいだし、
このいい雰囲気って、
工夫して思いを込めて撮ったからかもしれないよ~happy01

電話についてるカメラでマニュアルができるんだね?
なんかすごい。

投稿: まーちぇぶ | 2014年9月17日 (水) 11時44分

太陽のような月だね。写す時眩しくなかったか?
雲が時を感じさせるね。
 カメラ失くすとはエミーらしい^-^

投稿: イーグルボーイ | 2014年9月18日 (木) 07時38分

fullmoonぽんちゃん、ありがとうございます。
あれは・・・チャペルですぞsign03 爆発bombさせないでよーwobbly
田舎ですからね、何もないよ。 暗くなってる右側は山。チャペルの前は塀だから余計に何もなく見えるね。家のすぐ後ろは摩天楼だけどね(嘘ッ)

投稿: emico | 2014年9月18日 (木) 09時20分

fullmoon姉さん、ありがとうございます。
え??やっぱりって・・・えええええ???(動揺しすぎ)
月のうさぎさんが写るくらいのカメラがあればな~って思いますconfident

投稿: emico | 2014年9月18日 (木) 09時24分

fullmoonばんびさん、ありがとうございます。
背は伸びましたが、やはりクラスでは小さいほうcoldsweats01 私に似てしまったbearing 必死に牛乳飲ませてますけど。
翌日のスーパームーンは明るすぎたのか、撮った写真はあまり気に入らず。そういうのはそれなりのカメラで撮ったらいいのができたでしょうね。こちらの雲があるほうが気に入っていますhappy01

投稿: emico | 2014年9月18日 (木) 09時28分

fullmoonアールグレイさん、ありがとうございます。
不便だとそれなりにがんばって新しい事やってみようと思いますね。それまで「夜景モード」とか使ってましたから。 マニュアルはおもしろい!good
アールグレイさんも写真詳しいのですね^^

投稿: emico | 2014年9月18日 (木) 10時01分

fullmoonまーちぇぶさん、ありがとうございます。
この雲がよかったと思います。翌日のスーパームーンの夜は雲もなく明るすぎて普通の写真になってしまったから。
お隣にはチャペルがあるのでそれも入れたかったんです。お留守にしてる家だけど、この時間は自動でライトがついてるんですね。
マニュアルは、明るさを調節してISO上げました。それだけで全然違った写真になったのがおもしろかったです。

投稿: emico | 2014年9月18日 (木) 10時05分

fullmoonイーグルボーイさん、ありがとうございます。
サングラスかけてたで(嘘や) 雲がいいでしょhappy01
私らしい・・・・ってcoldsweats01 もっとしっかりしてるはずなんだけどな・・・

投稿: emico | 2014年9月18日 (木) 10時08分


二人の距離はクラスメートって感じですね。
でも・・・背中からの母親の視線による距離感かもしれないよ~。^m^

闇夜の向こうが見える月灯り、綺麗です♪

投稿: ちゃちゃお。 | 2014年9月18日 (木) 12時09分

初めてコメントさせて貰います。素敵なお写真ですね!サントリーニで中秋の名月とは羨ましいです。
2年前初めて訪れたサントリーニに心惹かれ、こちらのブログを拝見する様になりました。ブログを読めば読む程サントリーニが恋しくなり、また訪れてしまいました(^◇^;)早速、ご紹介されていたメタクシマスにてスフレ・ブロッコリを頂き、想像以上の美味しさに感動です☆
残りの滞在中にカティーナにもお邪魔しようと思っています。
これからもブログの更新楽しみにしてますね!

投稿: γ | 2014年9月23日 (火) 07時56分

fullmoonちゃちゃお。さん、ありがとうございます。
距離感、ね。おもしろいですね~。 小さな学校だし、欧州だから学年の上下関係もなくみんな仲がいいんですよ。 え?私はジトーーーーッeyeとは見てなかったですよcoldsweats01
天体ですが、ここ数日湿気があってもやってて、白いサンセット・サンライズが見えました。

投稿: emico | 2014年9月23日 (火) 08時23分

fullmoonγさん、ありがとうございます。
今、サントリーニにいらっしゃるのですね? ではどこかですれ違っているかもhappy01
メタクシマスまで行かれたのですか。 遠かったでしょう。でも行った甲斐がおありのようで、うれしいです。
カティーナもぜひ行ってみてください。 メインのお魚無しで、前菜だけでもOK.先日行ってきましたが、いつでもなんでもおいしいです、ここはgooddelicious

投稿: emico | 2014年9月23日 (火) 08時26分

emicoさん、ご返答有難うございます(^o^)
すれ違ってたら素敵ですね♪
カティーナ行って来ました、そして"島で1番美味しいかも"と仰っていたメニューをオーダーしました!!もう、絶品!!凄〜く美味しかったです。丁度サンセットを見ながらのタイミングの食事は忘れられません。
因みにSIMOSにも行き、温かみのある雰囲気、お料理のこちらもとても良かったです。

投稿: γ | 2014年9月26日 (金) 19時28分

更新されるようになってからも、拝見してたのですが、スマホからコメントできなかったので、今になりました。

世界一の憧れだった地サントリーニへ訪れた際は大変お世話になりました。
たびたび、こちらを拝見していて、いつ再開されるのか更新を心待ちにしていたので大変うれしいです。

こちらでブログを読んで、世界で一番好きなサントリーニをまた、いつか訪れたいなという気持ちでいっぱいです。


これからもここのブログ楽しみにしてます。


投稿: ミニッコ | 2014年9月28日 (日) 17時35分

fullmoonγさん、ありがとうございます。
ちょっとバタバタしていました。まだサントリーニにいらっしゃるのでしょうか?
昨日は雨rain、今日は強風typhoonで、一気に冬ーー!ですcoldsweats01
いろいろ参考にしてくださってありがとうございました。
気に入ってくださったらなによりですnote

投稿: emico | 2014年9月28日 (日) 20時49分

fullmoonミニッコさん、ありがとうございます。
覚えています。きっとあの方・・・ですねhappy01
今年はたくさんの人が訪れたサントリーニ。もう9月下旬なのにまだ人が多いです。 私たちはもうあそこに住んでいませんが、景色だけは相変わらず美しいです
またゆっくりとshineいらしてくださいねhappy01

投稿: emico | 2014年9月28日 (日) 20時52分

大変ご無沙汰しています。

頻繁ではないですが(ごめんなさい)、なんか妙に気になる
タイミングでこーーーっそり拝見していたんです。実は。

そちらへ訪れてたのが4年前の今ごろでしたね。
この時期になると絶対に想い出すんですよ、あの空気感を。

あの贅沢な時間、カンバック!!

「たまにはコメント残しなさい!」と嫁さんに叱咤され投稿しています(笑)

ではでは。

投稿: エスドリンコ《夫》 | 2014年10月 4日 (土) 15時45分

fullmoonエスドリンコさん、ありがとうございます。
夫さん・・・のほうですね?なんて、なつかしいね~happy01
いえいえ、たまにでも覚えててくださったならうれしいです。
先週雨が降りましたけどここ数日は昼間は暑く、朝夕は冷えてきました。それでも随分過ごしやすくなったけど。  あの時は曇り空cloudも多くて、寒かったね。
今年は訪れる人が多く、まだイアの細い通りは混み合ってます。
奥様は子育てで大忙しかな? でも楽しんでやってらっしゃるのでしょうねnote  どうぞよろしくお伝えください。

投稿: emico | 2014年10月 4日 (土) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/57345186

この記事へのトラックバック一覧です: んー、名月だけどカメラが・・・(本当にそうなのか):

« 輝く夏の日 | トップページ | 小さい秋 »