« 君の鼻は温かいね | トップページ | イアの博物館 »

2014年8月26日 (火)

アリエールとボボスのその後

前回の『アリエールとボボス』の写真にコメントありがとうございました。

引越しした当時は、4匹いました。ボブテイル、もしくはその血が強い雑種なんでしょうか。みんな毛を刈られるので短くなってますが、本当はモフモフです。
アリエールとボボスが実際どういう関係なのかはわかりません。 ただ、アリエールがボスなのは確実。 パンを食べてても最初はアリエール。残り物を、アリエールが見ていない隙にボボスがどこかに持っていって食べてました。
この写真は、だからこそ私も(貴重かもheart01と思って撮ったものです。
ボボスはこの数週間後の朝、「えらく落ち込んでるね。どうしたんだろう?」と言ってた日の午後に家に帰ったときから姿を見ていません。

何があったか、私たちには想像するしかありませんが、この写真を撮ったこの瞬間はボボスが「くっついて寝ていい?」と甘えてたような気がして仕方ないのです。

|

« 君の鼻は温かいね | トップページ | イアの博物館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁ〜んcrying
写真にコメント入れる前にこういう後日談があったとは…
ボボスは大好きな彼女の所に行っていると信じたいなlovely

投稿: あんず | 2014年8月27日 (水) 02時00分

う~んどうしたのでしょうthink
犬の間でも権力争いがあるのでしょうか?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: 姉さん | 2014年8月27日 (水) 12時18分

センチメンタルジャーニーに出掛けただけと思いたいけどねぇ。
飼い犬は家族に見守られてと言いますが、
本当なら姿を消そうとするのよね。
繋がれていなかったボボスは、自分の場所を見付けたのかなぁ。。

投稿: ちゃちゃお。 | 2014年8月27日 (水) 17時22分

犬は群れの中で順位を付けるからアリエールがボスってわかる気がする。
ボボスはきっといつも遠慮してて、少し気分転換したくなったかもね。
人間の中で飼われてる犬は家族の中で下から2番目をキープするらしい。
我が家は1番はおっとどっこい。2番目がこまち、3番(一番下ってことだけど)が私です。

投稿: ばんび | 2014年8月27日 (水) 18時09分

そっかぁ…
昔、日本でも出入り自由で猫を飼うのが当たり前の時代に、
猫は、一人になりたい時が来ると、
どこかへ行っちゃうことが多かったみたいだけど、
犬も、一人になりたい時が来るんだろうか…
いやいや、犬は群れで暮らす動物だからね。
きっと、あんずさんが言うように、
どこかに別の仲間が見つかったのよ。
うん、そう信じようhappy01
そのうち、ひょっこり、エミちゃんたちの顔を見にくるかもよwink

投稿: きぃちゃん | 2014年8月27日 (水) 19時56分

dogあんずさん、ありがとうございます。
1枚の写真を見てどう感じるか、どんな想像をするかはみなさんの自由なんです。
でも事実はもっと複雑だったりする。 でもそれが人生だsign03なんてね。
そういう私も飼い主さんに聞けばいいことなんだけど、事実を知ることをためらっていますthink

投稿: emico | 2014年8月27日 (水) 20時27分

dog姉さん、ありがとうございます。
年齢もわからないのですが、元いた犬が男でボボスも男、アリエールは女、それから今は大きくなってしまったけど仔犬、の4頭でした。今は残った2頭+あまりお外に自由に出させてもらえなさそうな女の子。アリエールが走るのが速くて。ボボスは脚も少し悪かったし、なんでも遠慮してたところがありました。
彼がどこにいるのか。。。 知りたいような、知るのが恐いような。臆病ですね、わたしcoldsweats01

投稿: emico | 2014年8月27日 (水) 20時33分

dogちゃちゃお。さん、ありがとうございます。
今の時期、狭い道に観光バスやらレンタカーやらゴーゴー走ってる。
心配は心配です。なぜあんなに沈んだ顔をしてたのかも、なぞのまま。
ドン臭いところもあったけど、そこがまた憎めないキャラでした・・・いや、「です!」と現在形にしておこうhappy01

投稿: emico | 2014年8月27日 (水) 20時43分

dogばんびさん、ありがとうございます。
ボボスは性格的にも『ボス』って感じではありませんでした。名前はボボス、なのにね?て、違うか。
私は何番目なんだろう~sign02 

投稿: emico | 2014年8月27日 (水) 20時48分

dogきぃちゃん、ありがとうございます。
そうなんですよね。ここの犬達、家族ではあるんだろうけどいつも一緒で、私たちがビーチに行く時は付いて来ちゃって イタリア人から「これはあなたたちの犬?!どうにかしてよ!」と怒られたことがありますcoldsweats01 「違います(だって本当なんだもん)」って言っても、うちのチビに群れちゃって「遊んで、遊んで!」ってついてくるから説得力0でしたーcatface

投稿: emico | 2014年8月27日 (水) 20時53分

突っ込もうと思ったんだけど
皆さん真剣に心配されている優しい方たちばかりなので
こりゃひんしゅくかうなっ…と退散する事に…(;^_^A

追伸。いろいろブログに興味を持たせる技(?)開発中だね( *´艸`)

投稿: ぽん | 2014年8月28日 (木) 20時40分

dogぽんちゃん、ありがとうございます。
そのツッコミ・・・聞いてみたいような。さあ、勇気を持ってツッコンでごらん!!
なんてね。先にいなくなった犬が亡くなってるのは知ってるから最悪も考えられるんだ。
技・・・というか、今まで撮ってた写真がありすぎて こんなことしかできましぇん。

投稿: emico | 2014年8月28日 (木) 21時48分

では、エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン

アリエールって…洗剤かい‼ 
ボボスって言うのに ボスちゃうんかい‼ Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
でした…ヾ(;´▽`A``アセアセ

ネコは最期の時に姿を消すって聞いた事有るけど
犬もなのかな?
のんびりしたくなって フラリと旅に出たのかもねnote
ボスになる為の修業かな( *´艸`)

人生どんな形であれ 別れは避けられない…。
エミちゃんの中のボボスは
それまでと変わらずいるんだから
思い出せばいいscissors

所で…
ここに書き込んでるとイチゴがついてくるのよ~~(>▽<;;
振り払っても振り払っても…(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
人気者は困るなぁ~ヽ( ´ー)ノ フッ
チガウチガウ…
なんかイラーっとする~..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

投稿: ぽん | 2014年8月29日 (金) 23時48分

dogぽんちゃん・・・勇気あるな。なんつってbleah
どうであれ、この瞬間はボボスはハッピーnoteだったと思うから、いいの。
苺がついてくるのはぽんちゃんが魅力的だからに決まってるでしょ!!
まあ、ブログパーツだけどね。はっはっはー!みんなについて回るよgood

投稿: emico | 2014年8月31日 (日) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/57196704

この記事へのトラックバック一覧です: アリエールとボボスのその後:

« 君の鼻は温かいね | トップページ | イアの博物館 »