« ハンバーガー店が無い、その理由は・・・ | トップページ | スーパームーンの2日前 »

2014年1月26日 (日)

春を待つ・・・

もうすぐ私たちは引越しをします。

3年間住んでいたところにさようならpaper
ここは大袈裟に言えば『世界中の人が憧れるサントリーニのイアの中心』 です。
サンセットを見に、足早に西に向かう人々sun  これから始まる結婚生活のよき思い出作りのひとつである写真撮影で、祝福を受けながら最高の笑顔を振りまくカップルheart01  細い通りには知っている顔が「おはよう! 元気?」と声かけしあう人々でしばしば前にも進めないcatface
夜は大きな教会の上にかかるオリオン座の位置でおおよその時間を知るnight 
それらは、確実にいい体験でした。 時々人の多さに辟易したこともあったけど、こんなに便利なところには今まで住んだことがなかった。  
でもそれはいつまでも続くことじゃなかった。 それだけ。
これからは海の近く、人里からは少し離れるけど その分目の前の空間は広がり、静かになります。   車も家の目の前に停められる。
事情がかわったので、しばらくネットとかはなかなかゆっくり出来ないかと思います。
でも春はいつか来る。 来なければ来る場所に行くかもしれない。 太陽は明日も昇るだろうし。
いつかまたゆっくりとお会いできる日を信じて。  
特にココログのお友達には心配をおかけするかもしれませんが、元気なので大丈夫。 たまには顔出すかもしれませんhappy01

ということで、しばらくのお休みいただきます。 パワーアップして戻ってくるぞ~sign03 (の予定)

|

« ハンバーガー店が無い、その理由は・・・ | トップページ | スーパームーンの2日前 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えみねぇ、、、おら 待っているだよheart04

くらもちファンは 感性が同じだ←そうなのかっ?
パワーアップ、、、楽しみにしてるだよpaper
地球上のどこに住んでも ココログで繋がっているだよ

ふぁいとーーーーーーscissors

投稿: あさひ | 2014年1月26日 (日) 12時49分

何処に住んでても地球はひとつ
いつまでも待ってるホイhappy01
(  ̄^ ̄)ゞラジャ

投稿: 姉さん | 2014年1月26日 (日) 13時02分

私もココログでずっと待ってるhappy01
 
生活が落ち着いて、えみしゃんが戻ったら
嫌ってほど同じメンバーで歓迎しちゃうから
覚悟しておいてよbleahheart04
 
健康には充分に気をつけてねsign03
 

投稿: あんず | 2014年1月26日 (日) 13時29分

待ってるよ。春まで辛抱もう少し…
誠も続けているからね。
消えそうな私だったけど、やっぱりココに居たいって思ってます。
パワーアップ?無理しないようにね。
突然現れてびっくりさせるつもりだな( ̄ー ̄)ニヤリ
よおしこっちもパワーアップしてるからねscissors

投稿: ばんび | 2014年1月26日 (日) 14時02分

あさひさん、ありがとうございますhappy01
くらもちさんのお話はけっこうココログのお仲間にファンがいらっしゃるのですよ。みなさん、なつかしい!って。
そういう話ができるのがうれしかった。って、おい!過去形で話すなsign03ですねcoldsweats01
朝ドラもあさひ編で見たいし、繋がりだけは大切にしたいと思っています。

投稿: emico | 2014年1月26日 (日) 14時23分

姉さん、ありがとうございます。
サントリーニ情報はこれからも私ならでは!っていうことがあれば続けて提供していきたいですし、1年がかりで仕上げたクレタ旅行記でみなさんも忍耐力がついてるかな~、なんて^m^
この目に留まったおもしろ光景、きれいなもの、カメラだけは持って逃したくないですねnote

投稿: emico | 2014年1月26日 (日) 14時26分

あんずさん、ありがとうございます。
もうすでに涙が溢れそうなのですがcoldsweats01 少しのお暇をいただいてまた帰ってきます!
つか、それまでも更新遅かったよねsign02
誰も気がつかないかも~happy02   
ではまたよろしおねがいしmすよ。  あmこれはわざとねwink

投稿: emico | 2014年1月26日 (日) 14時30分

ばんびさん、ありがとうございます。
少しの間(と願い)ですが、ここもお庭、まちももうじき本格縮小です。
淋しい・・・ですが、春が来ればまた戻れる!って願ってます。
目立つためにも常に栗は被って・・・と。
むふふ・・・up

投稿: emico | 2014年1月26日 (日) 14時34分

今日は emicoさん sign01

サントリーニの中心から少しはなれた新天地に引越しとのこと、驚いて拝見しました。happy01

でも今度は家族水入らずで自由に生活されるわけで、それはそれで楽しみもあることでしょう。smile

ココログへのアクセスがしばらくは大変でしょうが、また記事の更新を待っていますので!sign03

またアーチチョークの紹介記事をお願いします。wink

投稿: プロフユキ | 2014年1月26日 (日) 14時42分

私もココログで待ってるぅよぅcatface
何時でも 環境が整ったらまたお声を掛けて下さいませconfident
ネットだけでのお付き合いでしたが楽しかったですよ 何時かまたねぇscissors

投稿: ねね! | 2014年1月26日 (日) 14時58分

これからに備えて
日本で充電されたのかしら・・
状況は分かりませんけど
たまには広場に顔を出して下さいねhappy01

パワーアップされたemicoさんvirgo
楽しみですheart04


投稿: はなのいろ | 2014年1月26日 (日) 15時09分

プロフユキさん、ありがとうございます。
日本と海外、いろんな環境や状況が違いますが どこにいても自分が何をしたいか(できるか)、何を大切に考えなければいけないか、ですね。
そう思うと、多少不便な生活になることも 悪いことばかりではないような気がします。
こちらのアーティチョークは本当に見事!生き生きとして存在感があります。
もっと興味をもってもらうよう、紹介記事も更新していきたいです。

投稿: emico | 2014年1月26日 (日) 20時24分

ねねさん、ありがとうございます。
ここは暖かい仲間でいっぱいです。 それだけで、すごくありがたいです。
好きなつぶやき、まちでの写真などは しばらくゆっくりとできないかもしれませんが、いつも皆さんの言葉を励みに 新しい生活を始めたいと思います。
いつか、また・・・!! 必ず^^

投稿: emico | 2014年1月26日 (日) 20時29分

はなのいろさん、ありがとうございます。
以前からのお友達からこんな言葉をいただいて、ああ、長くやっててよかった!って思います。
日本では引越しなどあまりすることはなかったのですが、こちらに来てからは実は珍しくなく^^;
ああ、またか!という嘆きが本音だったりして。 また落ち着いたら、好奇心というカメラで いろんな写真を撮ったり、おもしろ人間観察、ハッとするような風景をご紹介したいです。  またよろしくお願いしますね。

投稿: emico | 2014年1月26日 (日) 20時34分

サントリーニ内でのお引越しなのですね?
お引越しも何かの縁。
ココログで出会うのも何かの縁。
縁は、つながったら、自分でつなげていく努力もいるものだと、ネットを始めてつくづく思っています。
 
ということで、ブログの更新はチェックしとくし、お昼の広場もチェックしときます!
またのお目もじ楽しみにしておりますねー。
たまには、うちかたにも、のぞきにきてくださいなー^^
 
お引越し準備、がんばってください。

投稿: アールグレイ | 2014年1月27日 (月) 04時04分

家族が一緒なら大丈夫だね。
帰って来るまで尻尾振って待ってますよ~♪
なんちゃってケバブ作ってみたよ。
余ったザジキソースでオムライスも。^m^

投稿: ちゃちゃお。 | 2014年1月27日 (月) 11時12分

いつもやさしい栗姉
環境が変わると慣れるまで大変だけど
その向こう側には春が待ってるよ 
私もねhappy01
あー 春が待ち遠しいなcherryblossom

投稿: ☆yuki | 2014年1月27日 (月) 16時13分

ええーっ!
お引越しなのね、ふむふむ、なんてツブを読んでいたら…
emicoさんはいつもいるものだと思って、
まちでは、いつも甘えっぱなしでweep
なーんて、今生の別れみたいに言うな!だねbleah
環境の変化は、日本にいて引っ越すのとでは
ずいぶん違うのだろうと想像してます。
土地が変わるというだけではないのかもしれませんが。
『春』が来るのを、栗を磨きながら待ってま~すheart01

投稿: まーちぇぶ | 2014年1月28日 (火) 06時34分

エミー、マイペースやで。
そのホクロ、本当やったんやね^-^

投稿: イーグルボーイ | 2014年1月28日 (火) 07時39分

お引越しって、色々大変ですよね。
疲れないように、無理せずにです~。
またお会いできる日を、待ってますにゃ。
くり~ん、にゃん~^^ノ

投稿: みゅー | 2014年1月28日 (火) 09時26分

こんばんは。
外国に行ったことが無いので、楽しみに拝見してました。
私は、引っ越しは、もう何回も経験してて、ベテランです。おほんdash
と、言っても、日本の東北地方専門。てへへcoldsweats01
違う所に住むのも良いものですよね。
落ち着いたら、また、ブログ載せてくださいね。
待ってますよ~dog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2014年1月28日 (火) 10時03分

島内でのお引越し、なんですね~car
そうですか…お仕事の関係、なのかな~
でも、あの島にいられるって…とても素晴らしいことだし、くーろん的にはかなり羨ましいですよhappy02
今のところも3年…だったんですね^^;

ぼっちゃんの学校も変わるのかな…そういった大変さもあるかと思いますが~持ち前の明るさとバイタリティーでばっちりっすねshine

ココログは最近くーろんもちょとご無沙汰気味なのですが…
いつまでもお待ちしておりますゆえ~体に気をつけて頑張ってくださいね♪

投稿: くーろん | 2014年1月28日 (火) 10時06分

昨年末は、私を待っていただきましたね。ありがとうheart04
今度は、私が待つ番です。

お忙しい日が続く事でしょうが、
お身体、お大事に、元気に戻ってきてくださいねhappy01

投稿: 四季 | 2014年1月28日 (火) 10時38分

capricornusアールグレイさん、ありがとうございます。
そうです、同じ島内、同じしかも区域での引越しです^^;
歳のせいなのか、ちょっとした変化にもいろいろ考えさせられることがあって、少し大袈裟になっているかもしれませんcoldsweats01sweat02

私は文章を書いたり写真を撮ったりするのが大好きhappy01 また新しいところで新しい発見を楽しみ、みんなと共有できることを何よりの励みに進んで行きたいと思います。

そちらのきれいな雪景色snowも見せていただきましたよ。アールグレイさんもお体に気をつけて、また元気にお会いしましょう。

投稿: emico | 2014年1月28日 (火) 17時21分

capricornusちゃちゃお。さん、ありがとうございます。
今までも更新は遅かったから、黙っていれば誰も気がつかなかったとは思うんだけど^^; 
引越し先には小さな畑もあって、ちょっとしたお野菜やハーブなら植えられそうbud
また新しいレシピの交換しましょうね。
ちょっとだけ、待っててよ~!

投稿: emico | 2014年1月28日 (火) 17時37分

capricornus☆yukiちゃん、ありがとうございます。
栗の先輩のyukiちゃんと姉妹になれて、みんなにも「似てる~」って言われて、楽しみが増えました。
ちょっとの間のお休みです。 お互い健康には気をつけて、また集会でもまちでも、みんなを楽しく惑わせてしまいましょwink

投稿: emico | 2014年1月28日 (火) 17時41分

capricornusまーちぇぶさん、ありがとうございます。
引越しはこちらに来てから初めてでもないんですが、ココログでの繋がりも、ブログを読んでくださる方もその頃より多くなって、ちゃんと事情を説明した方がいいかなって思って。
ピカピカの栗は、それだけでまちが明るくなると思いませんかhappy01
またお庭でもまちでも、周りを明るく照らして行きましょうshineshine

投稿: emico | 2014年1月28日 (火) 17時49分

capricornusイーグりん、ありがとうございます。
いやいや・・・今日はバカみたいに動揺してしまったではないか^-^; 大騒ぎしてすまんsweat02
いつも「マイペースやで」って言ってくれてるから、お言葉に甘えてそうします。

イーグりんの物語も楽しみにしてるから。 くだらないって言ってたけど、くだらないことほど心から笑えることってないからねhappy02 マイペースで書いていってよ~しsign03

投稿: emico | 2014年1月28日 (火) 17時56分

capricornusみゅーさん、ありがとうございますにゃん。
たかが引越し、されど引越しで、少々心が揺れております^^;
以前みたいにまちのどこかに行けば知った仲間がいる、なんてのが当たり前だと思っていたのと少し似ているかもしれません。 当たり前だと思っていたことが急に変ることに今まで慣れてなかったんですね。 身の回りのものを減らしたし、ギリシャの家には最低限の家具は最初から付いているので、そんなに疲労はしないかも、です。  また帰ってきたら、よろしくにゃ~cat

投稿: emico | 2014年1月28日 (火) 18時07分

capricornusぽこ・リンさん、ありがとうございます。
それにしてもかわいいHNですね。(今頃・・か?!)
日本にいるときには引越しはそんなにしたことが無かったんです。こちらに来てからは実は何回もしてきたんですけど、今回はなんだかいろいろと思うことがありまして。 ・・・・歳sign02
引越し先は、小さいですが新しくて、小さな畑もあります。
いいところ見つけて、また楽しい記事が書けたら、って自分でも楽しみにすることにしますhappy01
また戻ってきたら、まちでもよろしくお願いしますねheart

投稿: emico | 2014年1月28日 (火) 18時16分

エミーちゃんloveletter
もしかして 日本を発つ時の あの気合いの入れようは
この事が有ったからなのかな!?(・_・;?
新しい土地へ行く事は 面倒も有るけど
また新しい視野が開け
人生に彩りを加えてくれるんじゃないかなshine
苦労も含めて楽しんで欲しいと思いますhappy01
エミーちゃんなら大丈夫だよgood
またいつか いつも通りで会いしましょうねnote
って…すぐまた会う気がするけど…(= ̄∇ ̄=)vニィ♪
無理はしない事(⌒^⌒)b 

投稿: Boo | 2014年1月28日 (火) 18時56分

しばらくの間 エミーちゃんの一人ボケ(*^m^*)ムフッが
聞けなくなるのは寂しいけど おとなしく待ってますsign03
しっかり貯め込んでおいてねnote
また無言で追いかけっこ出来る日楽しみにしてますheart01
お引っ越し作業がんばれ~\(*^0^)ゞ

投稿: ぽん | 2014年1月28日 (火) 20時29分

再度訂正に参りましたcoldsweats01
会いしましょうね ⇒ 会いましょうね です。
愛してどうすんねん (・_・)ヾ(^^; オイオイ
失礼しましたぁ~(^^ゞエヘヘ
ニゲロッ !≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

投稿: Boo | 2014年1月28日 (火) 20時39分

capricornusくーろんちゃん、ありがとうございます。
実際にギリシャに来たことのあるお仲間^^  
子供の学校は変らなくてもいいのですが、かなり離れるので私も慣れない運転をしなくてはならない時がくるのがちと心配なのじゃcoldsweats01 
何もない道なんだけどねっ。
活動は少なくても、休んでも、繋がりたいと思えばまた会えるんだよね。
その時まで、くーろんちゃんも元気でね~happy01

投稿: emico | 2014年1月28日 (火) 20時42分

capricornus四季さん、ありがとうございます。
きっと後から 「あんなに大袈裟に言って、あっという間に帰ってきちゃったcoldsweats01」って言いそう(言われそう)でもありますが。
ココログのみなさんは暖かいです。 ありがたいですconfident 

投稿: emico | 2014年1月28日 (火) 20時59分

capricornusBooちゃん、ありがとうございます。
そう・・・わたしは甘ちゃんだからね、引越しのことやなんかを考えたら 「よっこいしょ」って気合でも入れないと立ち上がれないのよ。・・・・ って、おばあちゃんかsign02
こんなことが言えるのだから、わたしは大丈夫だな。よし!
またまちで愛しましょう・・・おおっと、お会いしましょうwink いやーんヾ(´ε`*)ゝ

投稿: emico | 2014年1月28日 (火) 21時07分

capricornusぽんちゃん、ありがとうございます。
にゃ~、人聞きの悪いsweat01 誰が一人ボケじゃっ
おとなしく待ってなくてもいいのですよ。 どんどんまちで暴れてくださいsign03 あ、いや、いい意味でcoldsweats01(どうしろ・・・と?)
まちのエリアを増やしたい。それは時間がないとまずできないから、今は悔しいけど またゆっくりできるときが来たら、いきなり追いかけるぞ~run 土管も持ち上げましょ~up

投稿: emico | 2014年1月28日 (火) 21時33分

昨年はお世話になりましたぁ(。・ω・)ノ゙
ってもう随分なりますが…と
覗きにきたらお引っ越しするんだね!

同じ島内でも市内でも
やっぱり見る景色変われば
心細くもなるよね。。。

でも、もっとゆったりした場所に住まれるみたいだし
ますますえみ姉の豊かな創造力にも拍車がかかるかも!?

私は別サイトでも遊んでいるので
ココログから遠ざかってしまっていますが
お友達の所は必ずのぞいているから!
またいつか会えますように。

えみ姉のお帰りお待ちしています。


投稿: わかば | 2014年1月29日 (水) 04時57分

capricornusわかばちゃん、ありがとうございます。
便利なことに慣れて、それに甘んじていたので 少し不安になっているのかもcoldsweats01
ここでのみんなに励まされて、また気持ち的には甘えてしまっていますけど。
どこにいても繋がっている、というのはありがたいことですね。
わかばちゃんも、風邪なんかひかないように お身体に気をつけてお過ごしくださいねclover またね~heart01

投稿: emico | 2014年1月29日 (水) 08時59分

急な転居のお知らせをうかがって驚きました。
慌ただしいですね…
でも、お引っ越しがえみちゃんやご家族にとって
いい方へ向かうステップだと文面から読み取れたので、
ココで落ち着かれるのを待ちたいと思います。
荷物の隅に、サントリーニでの楽しい思い出をそっと詰め込んで、
新しい町での素敵な生活を始められるよう祈っています。

投稿: あめぶる | 2014年1月29日 (水) 10時39分

capricornusあめちゃま、ありがとうございます。
体調はいかが? 
同じ島内の引越しで、しかも珍しくない話なんですけど、今回は気分的にブルーになってしまってcoldsweats01  くりぶる、ですねhappy01scissors
みんなそれぞれに大変な思いをして、それでもまた上を向いて歩き出してる。
そんな姿をココログで見ているから、こんなに暖かいコメントをたくさんいただいて・・・・ あっ、また涙腺が緩んできたsweat01
健康ではあるので、まずはそれに感謝confident 新しい場所で、明るい報告できるまで がんばりますっ!

投稿: emico | 2014年1月29日 (水) 11時44分

お久しぶりです(^-^*)/
私達も昨秋中部から関東に引越ししました。本当に大変でしたが、思い切り
断捨離が出来てすっきりしました(^O^)
落ち着くまで慌ただしいですが、お体に気をつけて下さいね♪
blogの再開を心待ちにしていますo(^-^)o

投稿: バス待ち夫婦 | 2014年1月30日 (木) 14時47分

emicoさん、お久しぶりです!
とうとうあのホテルともお別れなんですね・・
あのイアの広場で私の名前を大声で呼んでくれた事、
愉快に思い出します^^
海のそばで人里から離れるというと、
ペリッサor カマリとかでしょうか?
きっとどこへ越されても、emicoさんご家族は超やさしい雰囲気の方たちですから、人気者になりそう^^

あーーsantorini。 また行きたい~~~!

投稿: sasaki | 2014年1月30日 (木) 17時19分

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 株の初心者 | 2014年2月 1日 (土) 04時19分

Selecting Immediate Methods In legal professional website positioning

投稿: Nevaeh | 2014年2月 1日 (土) 13時01分

お早うございます 何時も素敵な ニュース 有難うございます 今年一年の ご活躍 御祈り致しております

投稿: 水戸市 文ちゃん | 2014年2月 2日 (日) 02時37分

えみちゃん!happy01
お片付け、少し落ち着いたころかしらん?
勝手にこんな感じ?sunmistschool と、妄想ちう*^^*
いつか、綺麗な海のお写真、おねがいねnote
今日も元気?って、西を向いて夕日に手を振りふり。
あはっ*^^*

投稿: すーちゃん(まねじゃ) | 2014年2月 8日 (土) 01時11分

capricornusバス待ちご夫婦さん、ありがとうございます。
読んでてくださったんですね。 ご一緒したのはほんのひと時でしたのに、ありがたく思っています。
あのバス停からは車で10分弱のところです。たいした引越しでもないのですが、ちょっとだけ精神的に疲れましたcoldsweats01
こんな時は無理せず思い切り休んで、また自然に書きたくなるときが来ると思いますので それまで好奇心は絶やさず、しっかり心の目も開いていたいと思いますhappy01

投稿: emico | 2014年2月10日 (月) 08時47分

capricornussasakiさん、ありがとうございます。
そこまで遠くなったわけじゃなく、同じイアの区域ではあるのですが カルデラの反対側ですね、外海のほうです。
夏の喧騒から離れることを考えたら今のところのほうが落ち着きそうですが、まだ複雑な気持ちですcoldsweats01
場所はどこであろうとも、自分の気持ち次第だとは思いますが なかなかそこまで持っていくのが大変です。
ブログはそんな気持ちが落ち着いてから・・・と思っています。 すでに写真は撮り始めていますので、「楽しい!」と思えてきたら再開かなhappy01

投稿: emico | 2014年2月10日 (月) 09時02分

えみこさ~ん!

引越し先で、もう落ち着かれましたか?
「春を待つ・・・」を読んで、先生・Nさん・私・ファミリー皆、たいへん心配しています。
前回、コンピューターの不具合で、私のコメントが送信できませんでした。今度もどうか分かりませんが、とにかく送信してみます。
 ギ語ファミリー皆で、えみこさんを応援していますよ。
えみこさんはまだ若い(わたしの約半分の年齢?)。<休養+元気>
で、生き抜いてくださいね。そして又、かいちゃんと一緒に教室へきてくださいね。待ってま~す。

さちこ

投稿: | 2014年2月12日 (水) 14時44分

capricornus株の初心者さん、ありがとうございます。
はじめまして・・・ですよね。マスミ・ヨシタカの記事にもコメントありがとうございました。
記事にしたいことは少しずつ貯まってきています。
あとは環境と時間です。
また来ていただけたらうれしいですhappy01

投稿: emico | 2014年3月 2日 (日) 14時04分

capricornus水戸市の文ちゃんさん、ありがとうございます。
引越しして1ヶ月・・・ 自然溢れる環境で、写真も少し撮り始めました。
またここでお会いできる時を楽しみにしています。

投稿: emico | 2014年3月 2日 (日) 14時07分

capricornusす~ちゃん、ありがとうございます。
そうそう、そんな感じ~happy01 絵文字だけですっごーいhappy02
いつもありがとうね。
もう少しで復活できる・・・と思います。 ・・たぶん、・・・きっとsign03

投稿: emico | 2014年3月 2日 (日) 14時10分

capricornusさちこさん、ありがとうございます。
ご心配おかけしています。
お会いした時はなかなか全て話せなかったのですが、状況は甘くはありませんcoldsweats01
でも、みな元気にはしています。新しい環境も、自然がいっぱいで、写真も撮っていますし、野菜やお花も植えました。
またみなさんにお会いできる日を楽しみにしています。 みなさんによろしくお伝えくださいhappy01

投稿: emico | 2014年3月 2日 (日) 14時13分

emicoさんこんにちわ^^
「新しい環境も、自然がいっぱいで、写真も撮っていますし、野菜やお花も植えました。」とのことで良かったです♪
街でイーグルさんと漫才してくれて有り難うございます♥なにかとても嬉しかったです!!これからもずっと笑いを探して笑っていこうと思います。笑いのツボも探します(*≧∀≦*)

投稿: tanosii | 2014年3月 6日 (木) 08時48分

はんです♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡

お引越し 終わって
お住まいの方はいかがですか??
こちらはもうすぐ春だというのに・・・、雪が舞っている
地方がありますdown

みんなのココの庭は菜の花がいっぱいですねv(〃☯‿☯〃)v

投稿: はん♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡ | 2014年3月11日 (火) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/54753201

この記事へのトラックバック一覧です: 春を待つ・・・:

« ハンバーガー店が無い、その理由は・・・ | トップページ | スーパームーンの2日前 »