« いよいよクレタ島最後の日 | トップページ | 海辺の午後・・・ »

2013年11月15日 (金)

クレタ島、またね~

出発の日がちょうど1月6日ということで、この日は祝日。 宗教的なもので『エピファネイア・主顕節の日』と呼ばれています。 
主の洗礼祭、キリスト様の洗礼祭なんですね。 クリスマスが過ぎてもだいたいこの日まで飾りつけなどそのままだし、よくクリスマスカードに『メリークリスマス&ハッピーニューイヤー』って書かれてますけど、そのまんま、まとめてお祝いする感じです。
毎年、私たちの近くで言えば、アムーディで行われるのですが 大聖水式といって、水の中に十字架を浸して十字を描くことによって 水の成聖を行うんです。
それを見たかったんだけど、午前中はお散歩したり、お買い物に行ってたので 私たちが港に行った時には式典のみでした。
曇ってるなあ・・・・・despair
P1030875
P1030876

お、貫禄あるね。

P1030888

祭りの後、撤収dash 売れ残ったバルーンを車に詰める、詰める、詰める・・・coldsweats01 エアバッグかsign02  こういうのを売ってるのはギリシャ人ではなく、浅黒い顔立ちの方々。

P1030898

その後、3時まで時間があるので 映画を観にいったショッピングモールに行って お昼ご飯を食べ、隣にあったゲームセンターに吸い込まれていく・・・・のであったgame

懐かしのピンボールup  たまにやるとなんかハマる。 一時期よく遊んだな~。二十歳代の前半。ジントニックとか飲みながら。 あるいはベイリーズをクラッシュドアイスでbar・・・・あぁ、ノスタルジーconfident   ( 」´0`)」オォーイ!  クレタ島に戻れ~
P1030916
そんな感傷に密かに浸っているうちに(いや、それほどの感傷でもないよbleahいよいよ港へ。  雨が降ってるrain
P1030920
また来るよ、クレタsign03 1年近くかけて完成した旅行記。 最後まで読んでくださってありがとうございました。  懐の深いクレタ、夏はもっと活気があるだろうし、冬でも充分楽しめた。  お勧めですgood

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

|

« いよいよクレタ島最後の日 | トップページ | 海辺の午後・・・ »

クレタ島旅行記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一年間にわたるクレタ島日記お疲れ様でした。
長くて短いお正月wink
晴れていたら最高だったのに残念でしたcatface
住んで見なくっちゃわからない日常の光景は
異国情緒たっぷりでした
またよろしくねhappy01

投稿: 姉さん | 2013年11月15日 (金) 22時20分

年内に帰ってこれて良かったねsmile
帰った途端に、次の年末年始の予定を立てなきゃsweat01
それにしても、10ヶ月も前のことをちゃんと覚えてるエミちゃん、
あなたはえらいsign01

投稿: きぃちゃん | 2013年11月16日 (土) 18時37分

やっと?ついに?クレタ島旅行記が完結しました!\(^^@)/
クレタをはじめエーゲ海の島々は永遠に憧れの地。
いつか絶対に行くぞ!いや、行きます。
青い帽子の教会や世界一の夕日を見に行くから一等地に案内してね^^
バルーン売りの人たち、何だか逃げるように詰め込んでるね。
これからも知らないことを記事にして下さい。楽しみにしています。

投稿: オペラ | 2013年11月17日 (日) 14時55分

姉さん、根気よく最後までお付き合いいただき ありがとうございましたhappy01
実際旅行する人たちのために役に立ったのかどうかは別として(おいおいsweat02)こうやって読んでくださった方に異国の日常をご紹介できたなら、また自分でも忘れないためにも、こんなに長くかかって書いてよかったです。
またよろしくお願いしますwink

投稿: emico | 2013年11月17日 (日) 19時43分

わーい、きぃちゃんに褒められた~note
いや、褒められてないってsign02coldsweats01
なにもかもが新鮮だったので、写真見ながらなら なんとか思い出せました。
ariesが80% あとは・・・なんだろ? 他の食べ物、そして景色、雪snowか。  かなり偏った旅行記だったねbleah

投稿: emico | 2013年11月17日 (日) 19時47分

オペラっち~sign03
とうとう終了ですhappy01  クレタはねwink
これからは今年のサントリーニをできるだけご紹介します。
来年までかかる予感・・・・ありですがsweat02
バルーン売りの人たち、急いで詰めてましたね。もうぎゅうぎゅうにsign03
サンタクロースのバルーンが窓ガラスに押し付けられて、ちょっと気の毒でしたweep

投稿: emico | 2013年11月17日 (日) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/53904090

この記事へのトラックバック一覧です: クレタ島、またね~:

« いよいよクレタ島最後の日 | トップページ | 海辺の午後・・・ »