« 羊好きの心を奪ったのは?! | トップページ | クレタ島、またね~ »

2013年11月11日 (月)

いよいよクレタ島最後の日

クレタ島、最終日。1月6日。

冬の間は、サントリーニ⇔クレタ間は 週に1度の船便、ということで 土曜日の朝に着いて、日曜の午後の出発。丸々9日間の滞在でした。 急がずいろいろ周れて、ちょうどいい日程でした。
朝のお散歩dash レモンの木の前にネコ =^.^=
P1030862
看板も =^.^=
P1030861
ここはレモンやオレンジがおいしいから、車で大量に買って帰ろう。 と、マーケットを探す。 クノッソスを抜け、もう少し先まで 探す、探す。  見つかったsign03
P1030869このオレンジ、すっごくおいしかったhappy02  もっと買って帰ればよかった。 ドールのパイナップルは、ここにもあるんだcoldsweats01
アーティチョークもたくさん。
P1030870
緑、緑・・・ ほうれん草やセロリ、真ん中辺りはこちらでも茹でて出てくる、ホルタ。 ホロ苦いけど、 それほどクセは強くないのでたくさん食べられます。
P1030871
出た! ペットボトルに入ってるのは、地ワインやラキ。 ラキ(透明の方ね)、お買い上げ~up
P1030873

車で来てるから、思いっきりたくさん買って帰りました。 

お天気が崩れてきたcoldsweats02  この祭日の日に見たいものがあるんだけど・・・・ (続く!!  引っ張るな・・sweat01
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ 

にほんブログ村

|

« 羊好きの心を奪ったのは?! | トップページ | クレタ島、またね~ »

クレタ島旅行記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよですか!
もうお土産もたくさん買ったし、おいしいものも食べたし
???・・・・まだひっぱるんかい!happy01

投稿: 姉さん | 2013年11月11日 (月) 14時48分

姉さんsign03
ここから一気に行きたいと思ってますpunch!!
叱咤激励、ありがとうございま~すhappy01

投稿: emico | 2013年11月11日 (月) 21時52分

パックされてない果物、野菜が山積みo(^-^)o
量り売り?レモンは冷凍して皮ごとすり下ろすと、
甘くなります。
9日間ね!もっといたのかと思った(*^o^*)

投稿: ばんび | 2013年11月11日 (月) 23時20分

あ、まだ続くのね。楽しみ楽しみhappy01
 
ギリシャの島にはネコが多いイメージが。
瀬戸内の島も多いからかな。N○Kで岩合光明さんのネコの番組があるんだけど、ギリシャの島のもあったですよ。
庭木にレモンとは、さすがですねー。
 
日本もあんなふうに売るとこがふえたら、もっと安く手に入れられるようになるのかなー。
もっと畑と市場が近いといいのかなー。happy01

投稿: アールグレイ | 2013年11月12日 (火) 01時41分

ばんびさん、ありがとうございますhappy01
量り売りが多いですね、普段。 好きな大きさ、なるべく傷んでないものを選んで好きなだけ入れていきます。 
クレタのレモンは香りも味もしっかりshineです。 冷凍するんだ~flair
9日間・・・ なっげーなsweat01

投稿: emico | 2013年11月12日 (火) 22時19分

アールグレイさん、またまたいらっしゃいませconfident
ネコはサントリーニにも多く、私の友人のフォトグラファーも何十年もかけてギリシャの島々を巡り、写真集を出してます。犬や猫がいっぱいheart04
野菜clover果物appleは色や形、大きさなど関係なく、よほどひどいものは除いて、全部並べてる感じ。 手間もかけてないから安いのかな。パックにも入ってないし。 大きいのと小さいのと、用途の分けて使うので混ぜて買います。 こちらの人って、よく使うもの、人をたくさん招く時など大量に買い込むからね。 クレタはなんでも物価が安かったように思います。

投稿: emico | 2013年11月12日 (火) 22時27分

にゃ〜ん heart01

投稿: スゲネコ | 2013年11月16日 (土) 02時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/53903711

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよクレタ島最後の日:

« 羊好きの心を奪ったのは?! | トップページ | クレタ島、またね~ »