« 飾りじゃないのよ、涙は・・・ハッハァ~ | トップページ | 雪に触りたい! »

2013年10月 1日 (火)

誘い涙の陽が落ちる・・・いえ、泣かないよ

P1040628

最近『いとしのエリー』をよく聴いてましてconfidentheart

もちろん昔から好きだったけど、改めて 褪せない名曲だなと思いました。 バンドの音って古さを感じないのですね。 歌謡曲のアレンジとは全然違う。
note誘い涙の陽が落ちる」というフレーズがなんとも美しくshine、先日行ったボートツアーのことを先に書いちゃいます。
初めて仕事として、完全プライベートのサンセットボートツアーに同行しました。海賊船みたいなの。 
P1040610
お客様は9名様。 とても仲のよい、感じのいい方ばかりだったので、先に正直に言いました。 「もしかしたら私もみなさんに負けないくらいワクワクしてます。 サンセットの瞬間は、自分の世界に入ってみなさんを放ったらかしかもしれません~happy02」って。 
さて、Let's go! パメ~up   (17時頃)
P1040588 P1040593
Firaの街を海から望む。 ケーブルカーもちっちゃく見えます。
P1040594Imerovigli辺り。左の岩のようなのもヴェネツィア時代の城跡なんですよ。
P1040603Oia(イア)が見えてきた~。私の家も近い~ ・・・・またサザンかcoldsweats01
P1040605
P1040611
2番目に大きな島、Thirassiaに少しだけ上陸。 船はね、けっこう揺れてたので 休憩のためにも船長にお願いして泊めてもらったのでした。
19時頃にはサンセットが始まりますので、「ヽ(*≧ε≦*)φ海にお日様が沈むのが見えるところまで連れてって、キャプテンsign03heart04 」(すでに自分の世界に入っているsweat02
P1040614Thirassiaの左側はワニさんの口みたいでしょ。 「アチチチッimpact
よくしてくれてる船長と少しおしゃべり。 「今日のサンセットはなかなかいいな」「そうですね~」 船長さんは、見た目ちと恐そうな、真面目そうな、船乗り一筋のおっちゃん。 「日が落ちるから、写真を撮りに行ってきなさい」と気を利かせてくれた。 そりゃそうだね、行ってきまーすcamera! 
以下、お客様放ったらかしにての激写shineshine 私のカメラではこれが限度ですがsweat01
P1040621
P1040622
P1040624「ジュッ」って音が聴こえた?
P1040631
19:18・・・・ weep  いや、泣いてないって。
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

|

« 飾りじゃないのよ、涙は・・・ハッハァ~ | トップページ | 雪に触りたい! »

サントリーニの旅・遠出編」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(・∀・)イイ!
船上からの島々も(・∀・)イイ!
沈みゆく太陽も(・∀・)イイ!
絵になるねえshinehappy01

投稿: 姉さん | 2013年10月 2日 (水) 01時29分

誘い涙の 日がおちる・・・ 深いね。
夕日は、それだけで絵になりますね。

投稿: イーグルボーイ | 2013年10月 2日 (水) 05時44分

素晴らしい夕日ですね。
やはり、海に沈む太陽は良いですね~note
昼間の写真も素敵。
白い建物群が美しいdog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2013年10月 2日 (水) 06時56分

あはあは…^^;くーろんね…
♪今日も涙の日が落ちる ひが~あ お~ちいる~♪
って寅さんかと思っちゃった…coldsweats01
サザンでしたか…だよね~~;
美しい夕日だし~;

投稿: くーろん | 2013年10月 2日 (水) 10時53分

ヮ(゚д゚)ォ! じゅって言ってたよー。
な・なんてステキなサンセットシーンでしょう(๑╹ڡ╹)╭ ~ ☼
えみちゃんのお客様もきっと大喜びしてくれたことでしょう。
だって写真がこんなにも美しいんだもの…
実物の美しさは想像できません@@
サザンのBGMを流したらさらに涙モノだったかも~!

投稿: あめぶる | 2013年10月 2日 (水) 11時01分

姉さん、いつもありがとうございます。
(今日はまちでも会えたね~happy01
昼間に船に乗ったことはあったのですが、サンセットツアーは初めてでした。 
(・∀・)イイ!、たくさんもらえた~scissors

投稿: emico | 2013年10月 2日 (水) 18時40分

イーグルボーイさん、ありがとうございますnote
なんだろう、今頃になって詩をじっくり噛みしめているかもconfidentshine

投稿: emico | 2013年10月 2日 (水) 18時45分

ぽこりんさん、いらっしゃいませ~happy01  ありがとうございます。
古代から「美しいもの」という名前がついていた島だそうです。
時々、現実じゃないような気さえしますよshineshine

投稿: emico | 2013年10月 2日 (水) 18時49分

く~ろんちゃ~んcoldsweats01
寅さんでもいいよscissors 夕陽を見つめるくーろんちゃんは寅さんなんだねっbleah (そうは言ってないし)
エーゲ海、懐かしいでしょうconfident

投稿: emico | 2013年10月 2日 (水) 18時54分

あめぶるさん、ありがとうございますhappy01
沈む瞬間は、もうカメラではなく自分の目で楽しみました。
それから夕暮れの色の変化も美しかったですね。 
みなさん、喜んでくださったと思いますhappy02 後で写真の見せ合いっこしましたよcamera

投稿: emico | 2013年10月 2日 (水) 19時03分

ほんとにジュッて音がしそうheart04
水平線に沈む夕日って、もう何年見てないのだろう。
記憶にない…sweat01

ギリシャには行った事があるけれど、
クルージングはツアーに含まれて無かったんです。
地中海から見る街並みや島影も
きっと綺麗だったんでしょうね。

う~ん。惜しい事したかも…。

投稿: 四季 | 2013年10月 3日 (木) 04時56分

お客さんと一緒に楽しんじゃうガイドさん好きやでhappy01
 
帆船のようだけどこの日はエンジンで動いたの?
憧れのティラシア島、私も上陸してみた〜いheart04
 

投稿: あんず | 2013年10月 3日 (木) 12時58分

こんばんは お久しぶりですnote
うるっ おっとと 私も泣かない グッスンthink
素晴らしい海の上に沈む夕日 ジュ~~ッて音が聞こえそうcatface
心にチョット隙間が有る時に見たらくず折れて仕舞いそうで怖いgood

投稿: ねね! | 2013年10月 3日 (木) 19時35分

じゅっ!じゅっ!ジュゴンが飛び込む音が聞こえた~bleah

秋は夕暮れ夕日のさして
島影いと近うなりたるに
じゅごんの涙舞い落ちて
一つ二つ波間に来ゆるもあはれなり
まいて白き町並みの中
きみの宿影をおもふさえいとをかし

地球の上に太陽は一つ。
こっちで落ちてゆく夕日がそちらへ向かってると思うと
なんだか嬉しいconfident

投稿: ばんび | 2013年10月 4日 (金) 02時13分

今夜のTVでサントリーニの世界一の夕日が出てたけど、
emicoさんの写真の方がイイ!空の青が残ってるのがイイねぇ~。
エ~~ミィィ~ohohohohbaby~♪

投稿: ちゃちゃお。 | 2013年10月 4日 (金) 17時25分

四季さんもギリシャに来られてたんですねhappy01
この時は滞在中にこの船をチャーターしてのツアー。 めちゃくちゃラッキーでした。通常は3~40人以上は乗る船ですもんgood
私がここで出会った最高齢の方は90歳! 四季さん、まだチャンスありますsign03  来てねheart04

投稿: emico | 2013年10月 5日 (土) 11時21分

あんずさん、ありがとうございますnote
そう、こんな機会は滅多にないのだ。 はしゃいだぞ~uphappy02
エンジンで動いてたね。時間も限られてるし、たいがいはエンジンみたいよ。
Thirassiaはなんにもない所とも言えるけど、行ったという事が『サントリーニ上級者』というメダルかもwink  ご案内しますよ、はしゃぐけどscissors

投稿: emico | 2013年10月 5日 (土) 11時26分

ねねさん、TVtvでもサントリーニチェック、ありがとうございます。
夕陽って見るときの気分によって印象違いますね。 この日は楽しんでたので、ひたすら「きれい!きれい!!shine」と叫んでましたが、切ない時に見てたら 泣いてたかもcrying

投稿: emico | 2013年10月 5日 (土) 11時29分

ばんびさん、誰がジュゴンですってsign02 バシッpaper
ももさんからバトンタッチされる(あ、反対か?)一日の終わりと始まり。 これもお日様のバトンタッチですね。
海も繋がってる、今はネットでも繋がってる。 すごいことですねconfident

投稿: emico | 2013年10月 5日 (土) 11時34分

ちゃちゃお。さん、ありがとうございます。
この日はね、雲もきれいだったshine
この頃よくTVでも紹介されてるんですね。 見てみたいんだけど・・coldsweats01
『エリー』と『エミー』、1字違いcoldsweats01 でもエミィ~noteで歌ってくれてありがとうhappy02heart01

投稿: emico | 2013年10月 5日 (土) 12時11分

船上から沈む夕陽を見れるなんて!
おぺらっち感激!
このシチュエーションでエミーを聴くと
イチコロじゃないか。・゚・(*ノД`*)・゚・。
絶対行くぞ~(σ`゚∀´)σ

投稿: オペラ | 2013年10月 6日 (日) 15時58分

オペラさん、ありがとうございますhappy01
おぺらっち!!ここはロマンティックなところよ~heart04
素敵なエミ~(仮名)とぜひおいでsign03 その時は放ったらかしじゃなく、周りでチョコチョコ世話焼きますんで( ̄ー+ ̄)
要らんわ!!だねbleah

投稿: emico | 2013年10月 8日 (火) 18時53分

えみちゃん、お元気?^^
素敵なサンセットですね~、きっとお隣に居たら、
一緒にうるうるしちゃうですね*^^*
もうずいぶん昔になっちゃったけれど、住んでたところは、
同じように夕日が海に沈んで、とっても綺麗だったこと
を懐かしく思い出して、涙目になっちゃいました^^;
神話の時代からずっと続いてる、宝物ですねsunshine

投稿: すーちゃん(まねじゃ) | 2013年10月21日 (月) 18時10分

す~ちゃん、ありがとうhappy01
そうか~、夕陽が海に沈むのが見えていたのね。 1日の終わりにそんな光景が毎日見られるのは貴重な経験なのかもしれないねconfidentshine
ビルも何もない、ただ海とお日様、そして自然。 お仕事、忘れちゃうwinkup

投稿: emico | 2013年10月25日 (金) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/53461530

この記事へのトラックバック一覧です: 誘い涙の陽が落ちる・・・いえ、泣かないよ:

« 飾りじゃないのよ、涙は・・・ハッハァ~ | トップページ | 雪に触りたい! »