« 誘い涙の陽が落ちる・・・いえ、泣かないよ | トップページ | 羊好きの心を奪ったのは?! »

2013年10月26日 (土)

雪に触りたい!

もういい加減クレタ島も堪忍袋の緒が切れるっちゅうにcoldsweats01

1月5日。  ドライブcarして少し遠くに行くか・・・  イラクリオンから南西約30キロの方向に『アノイアΑνωγεια』という村があります。 そこになぜか行きたい、というので ホイホイついて行くことに。

もうひとつの目的は 高い山に近づいて、「やはり雪snowを見てみたい」  雪に縁の無い生活なんです。 私たちはまだしも、雪が積もってるところを見たことの無いおーじ。  よっしゃ! 雪に触らせてあげようsign03

オリーブ並木をドライブするぜぇ~cardash

P1030795
P1030797

だんだんお天気も景色も変わってくる

P1030802

これは おいしそうなチョコレート?? ガナシュみたい~delicious

P1030804

しばらく車を走らせると見えてきた!! 雪だあああup (北国の方、あきれてるsign02

LOVEだぜ~、LOVEなんだぜぇ~heart
P1030808
 
キモいって 言わないでhappy02 snowだよsign03  今はハロウィンだしcoldsweats01
P1030809
P1030813
つららを見るのも久しぶり。   ・・・いつだ?最後に見たの。
P1030814
ここで 普通のタイヤしかないので諦める。
P1030818
足跡は残していくよ
foot
P1030823
冬の花? こんなのもサントリーニでは見ないなあ。
P1030825

ご訪問いただいたカウンター、とっくに10000を超えていました。御礼、申し上げましたっけ・・・。 こんな私のこんなのんびりブログですがこれからもよろしくお願いしますhappy01

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

|

« 誘い涙の陽が落ちる・・・いえ、泣かないよ | トップページ | 羊好きの心を奪ったのは?! »

クレタ島旅行記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クレタの雪!(@_@;)
温暖な気候なのに高い山があるのですか?
それでも雪が降るって想像できないですね。
何年かぶりに雪やつららに触れた興奮が伝わってきます。
雪が多ければ、も少し大きい雪だるまが作れたのにね。
アイスだるまみたいになってる~~^^;

1月5日って!いつのことや~~(*´`)

投稿: オペラ | 2013年10月26日 (土) 14時55分

この雪は、前シーズンの雪なのねsnow
ああ、もうすぐ雪の季節ですねぇ。うちのブログに死ぬほど載せてあげますわcoldsweats01でも、見るだけね。catface

緯度は北海道なみなのに、やたら暖かいんですねー。
雪が恋しくなるほどとは。
私は、暖かい冬が恋しいですーhappy02

投稿: アールグレイ | 2013年10月26日 (土) 14時58分

オペラっち~sign03
はい、今年の1月5日ですが なにか?coldsweats01
サントリーニも素晴らしいけど、クレタ島にはもっと様々な自然が溢れてて、目にも新鮮shine
溶けかけの雪女?! キモかわい~happy02

投稿: emico | 2013年10月26日 (土) 19時46分

アールグレイさん、いらっしゃいませhappy01
そうでしょ、そうでしょう。アールグレイさんから見たら 「こんなの雪のうちに入らん!」ですよねsweat02
そして、モ~taurusさんよりも メ~ariesさんがたくさんいるんですよnote

投稿: emico | 2013年10月26日 (土) 19時51分

1月5日!
後2カ月後ですよhappy01
今年の1月から10月は時が止まっていたんですかsign02
でもクレタでも雪が見られるなんて
やはり皆さんに報告しなくっちゃあねwink

投稿: 姉さん | 2013年10月27日 (日) 01時34分

オリーブ並木やガナッシュのような地層
見るものすべてが新鮮ですnote
雪でうっすら白くなった岩肌は、
見てるだけで底冷えしそうだけど…
ところでおーじクン、
初めての雪の感想はどうでしたか?

投稿: まーちぇぶ | 2013年10月27日 (日) 07時42分

emicoさ〜ん!アクセスpcとっくに10000超えおめでとうshine
 
エーゲ海の島で雪snowなんて想像つきませんね〜。
とくに、つららなんて、日本でも雪国でしか見る機会が無いし。
 
heart型の足跡? おもしろ〜いhappy01
おーじちゃまにとっては初めて体験する雪と寒さだったのでは?
数日前に、おっちゃんが海waveで泳いでいるのを見たばかりなのにねhappy02
 

投稿: あんず | 2013年10月27日 (日) 13時04分

雪国に生まれてないから雪を見ると興奮しちゃいます(*⌒▽⌒*)
犬みたいに走りたくなります。氷の魔女可愛い!

投稿: ばんびうん | 2013年10月27日 (日) 23時25分

↑上のコメは私です。うんうんちゃんと混ざってるんじゃないです。
タブレットで見てて名前入力間違えちゃった( ̄○ ̄;)!

投稿: ばんび | 2013年10月28日 (月) 00時01分

クレタ島にも、雪が降るんですねsnow
おーじくん、初めての雪の感想は、いかがだったかな?

雪だるまは、魔女なの?可愛いheart04
箒を持っているみたいに見えますね。

はッ❣まさか、この時すでに、
ブログアップはハロウィンの時期ってわかっていたとか…catface


投稿: 四季 | 2013年10月28日 (月) 04時25分

オリーブの並木すご~い、かっちょぇ~
うちは去年植えたのがやっと50cmくらいになったけど、
これは何メートル?? さすがギリシャは本場なのかな。
ガナッシュの地層も見たことないデス。
雪も降ると知って~∑ヾ( ̄0 ̄;ノビックリ 
そして雪に刻んだ♡マーク、素敵ですheart01
魔女雪だるまsnowはまさにタイムリーshineですね!

投稿: あめぶる | 2013年10月28日 (月) 11時13分

なぜか行きたい→行くぜ! 凄い行動力だぜぇ!
「エミ~このheartを見ろ!少し早いが
 Τις καλύτερες ευχές μου για τα γενέθλιά σας!」って
言われなかった?^-^

投稿: イーグルボーイ | 2013年10月30日 (水) 13時52分

姉さん、いつもありがとうhappy01
えへへ・・・クレタ島旅行記、1年がかりで書いてますねcoldsweats01
クレタは高い山もあるし、自然もいっぱい。 また行きたいですね(o^-^o)   その時はもっとサクサク記事もまとめて・・wink

投稿: emico | 2013年10月30日 (水) 18時29分

まーちぇぶさん、こんにちはhappy01
サントリーニでも見られない光景がたくさんでした。
おーじはね、はしゃぎすぎて尻餅ついてました~coldsweats01
こんな雪でも喜んでくれたようだから、行った甲斐ありましたgood

投稿: emico | 2013年10月30日 (水) 18時35分

あんずさん、いらっしゃいpaperhappy01
もうね、記事も遅けりゃ、そういうことに気がつくのも遅くてですねsweat01  ありがとうございますhappy02
heartは私がさっと指で書いたものです~。
おーじはこの後、もっと雪のあるところに行きたくなったみたい。「ウィーンに行きたい!!」って言い始めたわcoldsweats01
おっちゃんが海でプカーンの後・・・まさにそう!! そう遠くない所なんだけどね。驚きですwobbly

投稿: emico | 2013年10月30日 (水) 18時43分

ばんびうんちゃん(・∀・)ニヤニヤ
ありがとうございます。
私もそんなに大雪は見たこと無いです。 子供の頃、スキー合宿に参加した時くらいsign02
あの雪魔女、味がある・・・でしょsign02

投稿: emico | 2013年10月30日 (水) 18時49分

四季さん、こんにちはsign03
そう!!そうなんですよflair ハロウィンに合わせるために今まで引っ張って・・・ (苦しい言い訳coldsweats01
その辺にあったもので作ったらなんだか魔女っぽくなりました。
雪合戦もしたことないなんてもったいないですよね。まあまだ若いからこれからチャンスあるだろうけど。

投稿: emico | 2013年10月30日 (水) 18時54分

あめぶるさん、いらっしゃいませ。
クレタ島はオリーブの畑、というより林だらけでしたよ。国内で一番ではないかもしれないけど、負けないほどの生産量かもしれません。 ちょうど収穫してるところも見ました。下にネットを張って、枝をたたいて落とすの。これで何メートルでしょう?3メートルくらいかな。
雪の上に何か描きたくなって、一番単純で一番熱いheartを(*´v゚*)ゞ

投稿: emico | 2013年10月30日 (水) 19時03分

イーグルボーイさん、ありがとうございますhappy01
いえ・・・ えと、「そうよ!!」と言いたいところだけど、そんなドラマチックなことは何も・・・coldsweats01
でもイーグルさんが言ってくれたからいいわwinkshine

投稿: emico | 2013年10月30日 (水) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/53692271

この記事へのトラックバック一覧です: 雪に触りたい!:

« 誘い涙の陽が落ちる・・・いえ、泣かないよ | トップページ | 羊好きの心を奪ったのは?! »