« いよいよクノッソス宮殿に・・・(ここまで長っ) | トップページ | 増見 芳隆さんの「エーゲ海の猫と犬」の展覧会のお知らせ♪ »

2013年7月26日 (金)

考古学博物館に行く

3日は夜に 少し歩いてシネコンに映画movieを観にいきました。選ぶのはもちろん、おーじ。 

Wreck-It Ralph (邦題:シュガーラッシュ)。 ゲームの悪役が、ゲームが終わった時くらい本当はみんなと仲良くしたいのに・・・という発想がおもしろかったです。 同じ悩みを抱える、『悪役グループセラピー』っていうのがいいね。マリオのクッパも出てましたgame

シネコンの前に止めてあった車。 ウェディングbellに使われるようです。

P1030734

さて、翌日は博物館に行ってきました。

P1030739すごく凝ってますよね。ただの道具ではなく、目でも楽しんでいたんですね。優雅です。

そしてこちらもじっくり見ちゃう!嫌いじゃないよ、光モノshineringは。古代から変わらないのだね。

P1030743 P1030744 うーん、素晴らしい! でも男たちはこの辺、スタスタ通り過ぎる。 別に「買って」って言ってるんじゃないから、ゆっくりご覧下さいよbleah

『いや、もうお手上げじゃ』  もしくは『やったね!!』のポーズP1030748 埴輪・・・ですが左の2体、足がちゃんとのぞいてます。なんかかわいい~up 

『雄牛taurus跳び』  クノッソス宮殿出土です。こういう競技があったようですね。

P1030741P1030746

もちろん、ギリシャ神話に神様がモチーフになった彫刻も多かったです。(これがどなたなのか、もちろん忘れてしまいましたがsweat02  P1030755

P1030736ハンコ、好きなんです。

さて、この日は天候も良くなかったのでrain遠出はせず、もうひとつ博物館に行きました。続きはなるべく早く・・・sign03

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« いよいよクノッソス宮殿に・・・(ここまで長っ) | トップページ | 増見 芳隆さんの「エーゲ海の猫と犬」の展覧会のお知らせ♪ »

クレタ島旅行記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

時はゆっくり流れていますね
古代に比べれば現代は早すぎますものねwink

投稿: 姉さん | 2013年7月26日 (金) 16時11分

このアクセサリーたち素敵ですね!重ねづけしたりして、今でもじゅうぶんイケる!
そういえば、サントリーニには、かわいいアクセサリーのショップたくさんありましたよね。 

投稿: ポッキーおおたに  | 2013年7月26日 (金) 18時22分

えみこさん、ギリシャ遺跡&博物館 大好きな私としては、本当に興味深い。続き楽しみにしとります。

投稿: ポッキーおおたに  | 2013年7月26日 (金) 18時48分

アテネで博物館をまわったのを思い出しましたheart04
緻密な絵柄が素敵ね。

このハンコ。浮き出て見えますが、印影なんですか?
ハンコの(押す方の)面?

投稿: 四季 | 2013年7月27日 (土) 16時42分

『雄牛taurus跳び』王家の紋章 で見た~
あはは しつこいね 私も

emiねぇさん こんにちはsign03日本は暑い盛りの
8月になりました
また 暑さ忘れる 踊り しましょうねhappy01

投稿: あさひ | 2013年8月 1日 (木) 15時50分

そっちにゃーどこの国の車が多いーんじゃろか?
やっぱりドイツ車なんじゃろーな。
イタリアはFIATが多かったけーど
裕福そうな人はみんなVW、MBじゃったな。
係長はクルマ運転するんかな?
( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: おっさん | 2013年8月 9日 (金) 08時26分

姉さん、こちらのコメのお返しがいつものごとく遅くなってますcoldsweats01
ここギリシャでは、まだ古代の時の流れが伝統的に残ってる・・・こともあります~happy02

投稿: emico | 2013年8月 9日 (金) 17時32分

ポッキーおおたにさん、
お待たせしております。
先に友人の「エーゲ海の猫、犬」をカレンダーにした展覧会のお知らせを入れます。
お近くにお住まいでしたらぜひ行ってみてくださいね。
その後、自然博物館budpiscesです!!

投稿: emico | 2013年8月 9日 (金) 17時38分

忍者さんから ご紹介をうけお邪魔しました
何時の時代も 美しいものへの憧れがあるんだなぁ

束の間のタイムマシーンでの旅行でしたが 
ほっこりのお土産付で 楽しみました
(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ 

投稿: nao | 2013年9月 8日 (日) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/52512801

この記事へのトラックバック一覧です: 考古学博物館に行く:

« いよいよクノッソス宮殿に・・・(ここまで長っ) | トップページ | 増見 芳隆さんの「エーゲ海の猫と犬」の展覧会のお知らせ♪ »