« 水族館の後は「別にクレタでなくても・・」的な | トップページ | いよいよクノッソス宮殿に・・・(ここまで長っ) »

2013年6月 3日 (月)

一回くらいはシーフード食べてもバチは当らないんじゃない?!

6月に入ってますけど、あえてここはしれっと 何事もないかのように書き進めることにcoldsweats01

水族館に行った日の夕飯は、単純な家族にとってはシーフード。毎日羊ばっかり食べてたから、さすがになんか違うもの食べたくなってきたしbleah  てなわけで、ホテルに近いところにあるタヴェルナの中で、シーフードのお店でそこそこ人が入ってるところを選びました。 地元の人たちより観光客向け、といった感じではあったけど、まあいいわ。 働いてる人の愛想も観光客向けにいいnote

P1030629_2

名前は『カンディア』 (だったと思う)ヴェネツィア時代のイラクリオンの名称です。  メニューが書いてある紙に数量を書き込むやり方。 最初マルコは列を間違えてて、おーじに指摘されてました。 「ちょっと、グリークサラダは要らんよsweat01」「sweat02

P1030632_2パン、おいしかったです。ワインはいつものレッツィーナgood

P1030634_2

ウニ・・・ 要らない、って言ったのに。これは列を間違えて書いたんじゃないわね。 10ユーロもするしshock お寿司ならいいんだけどな┐(´д`)┌

P1030637 左上:エビの揚げ物、右上:お魚のコロッケ、下:タラモサラータ(白が出てきたので合格としよう)

P1030639_2P1030642_2 P1030643_2 あとは見たまま、カラマリ(イカ)フライ、タコのグリル、お魚フライfish  写真にはないけど、サラダ。  またまた食べきれないくらいオーダーしてますね。   正直な感想を言うと、どれもまずくはないけど、やっぱり私たちはアムーディにある『カティーナ』のほうがおいしいと思う。 特に、タラマサラータなどのシンプルな手作り料理は、おっかさんの味sign03 で敵わないのね。

P1030644_2 飲酒に関する注意事項発見eye 18歳以下のお客様は、保護者同伴で無いと飲めません、みたい。 じゃあ・・・・おーじは保護者がいるから ラキでもいっちゃうupshine

P1030645_2 これはオーダー外の デザートサーヴィスheart04  リンゴに、シューパフにアイスがのったもの、葡萄のシロップ煮。 ラキはもちろん、グラスも普通に3つ それぞれの前に出てきた。 いいんですか、9歳児ですがsign02

P1030648sign03 さすがだねscissorsscissors  クレタの魂が入ってるよ ・・・なーんて、これはお水ですよ。 いくら私でも、それはねwink

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« 水族館の後は「別にクレタでなくても・・」的な | トップページ | いよいよクノッソス宮殿に・・・(ここまで長っ) »

クレタ島旅行記」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一瞬、おーじ君❣お酒~?って思ってしまった…sweat01
まつげ、ながッheart04
しばし、見惚れちゃったわ~。

美味しそうなご馳走が並んでる~happy01
やっぱりボリュームがすごい。
これ、3人で食べたの?


投稿: 四季 | 2013年6月 4日 (火) 08時50分

四季さん、やっと新記事ですcoldsweats01
おーじの顔でうらやましいところはたくさんありますbearing 睫毛もね~!
うちは全部食べ切れなくてもとりあえず食卓にたくさんの種類を並べる、というギリシャスタイル?を採っています。 残してもったいない、と思うこと しばしばsweat02 でもお持ち帰りもしてますよscissors

投稿: emico | 2013年6月 4日 (火) 15時49分

きゃあ~~可愛い!
アバターに似てる。
3人でこんなにお召し上がりになるの?
しかも大人は2人…
水族館のお魚見た後はやはりですね。
たくさんお皿並べるっていいですね。
生うにレモン絞るんだ…食べてみたい。
お腹すきましたfish

投稿: ばんび | 2013年6月 5日 (水) 02時00分

こんにちは^-^ 
やっぱり、火を入れるのは当然って感じでしょうか?

あの長いまつ毛にマッチ乗せた事あるんじゃない^-^?

投稿: イーグルボーイ | 2013年6月 5日 (水) 04時34分

ばんびくん!!
ありがとうhappy01 私のアバ、無意識に子供に似せてるのかなsign02   
うちはお金持ちでもないのに、外に行くとなんかあれもこれも頼んじゃう悪い癖がありますcoldsweats01 特に水族館fishに行った後などはね・・・happy02

投稿: emico | 2013年6月14日 (金) 23時57分

イーグルさん、こんにちはsun
生で食べることって非常に珍しいです。よくここは出してましたね。サントリーニでは見たことがありません。
睫毛ね・・・ マッチないからパスタ(しかもリングイネ)乗せてみましたhappy02  見事に乗っかった~scissorsscissors

投稿: emico | 2013年6月15日 (土) 00時02分

emicoさんお久しぶりです^^
2011年の10月にそちらを来訪した佐々木です、
覚えてらっしゃいますか?

実は知人が来週からサントリーニを訪れる事になりまして、
数日前にemicoさんのgmail宛にメールを送らさせて頂きました^^
もしかすると日本語フォントなので、スパムフォルダに直行していたり!?と気になってここに足跡残してみました 笑

投稿: 佐々木 | 2013年6月16日 (日) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/51891715

この記事へのトラックバック一覧です: 一回くらいはシーフード食べてもバチは当らないんじゃない?!:

« 水族館の後は「別にクレタでなくても・・」的な | トップページ | いよいよクノッソス宮殿に・・・(ここまで長っ) »