« イラクリオンで初の夕食とルナパーク(そのまんま) | トップページ | 水族館の後は「別にクレタでなくても・・」的な »

2013年4月26日 (金)

クレタには水族館もあるのだ~

イラクリオン2日目。

なんかお肉を食べてばっかりの私たちに見えますが(実際そうなのではsign02) もっとアクティヴになるために東へと帰って来たわけですし、当初の予定を前倒しして、水族館fishに行くことになりました。 イラクリオンからさらに15キロほど東に進みます。クノッソス宮殿のまだ先に行った辺り。

でもまずは朝食restaurantappleで腹ごしらえ(・・・・sweat02

P1030526

パンbreadやコーヒーcafe、スクランブルエッグやこういったお菓子の他に、フェタチーズやトマトもありました。

お正月2日目だけど ちゃんと開いてることを確認して いざお出かけですcardash

P1030569waveのすぐ近く。 入り口の写真を撮ったつもりでしたが見つからないcoldsweats01

猫がお迎えpaper

P1030531_2日本では東京・大阪をはじめ、いろんなりっぱな水族館に行ったことのある私ですが、久しぶりにこういうところに来るので、改めてワクワクheart04happy01

P1030533P1030536

P1030544 P1030545  砂でむせないのかね?歯を食いしばってるように見えますがsweat01

P1030548ウニを触らせてくれるcoldsweats02   食べさせてはくれないですけど(止めて~bearing

P1030553P1030554特に目新しいものも、凝った造りもないけれど、癒されますな~ confident

外に出てみると、小さな子供向けに人形劇を見せてくれるコーナーがありました。入ってみようnote

P1030563 女性2人でやってました。小さな男の子と女の子と魔女(向かって右側のおねーさん)のお話ribbon

その後は 子供たちみんな集まって簡単なゲームspade

P1030564お魚見て、人形劇も見て、なんだかお得happy01  とても公開はできませんが、顔ハメできるお魚fishパネルもあり、当然喰い付く日本人親子。  ん?ギリシャ人も写真撮ってるcamerashine  みんな好きなのね happy02

海も空もこんなにきれいshineshine  元旦2日目ですよ~up

P1030574 P1030572少年よ、海を見つめ 何を想う・・・?? (羊ariesもいいけど、今夜は魚fishかなsign02 とか?( ´艸`)プププ だから止めなさいってば~、私coldsweats01

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« イラクリオンで初の夕食とルナパーク(そのまんま) | トップページ | 水族館の後は「別にクレタでなくても・・」的な »

クレタ島旅行記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっと2日目がんばれemiちゃん
海も空も・・・・・らしくなりましたねwink

投稿: 姉さん | 2013年4月26日 (金) 12時51分

クレタ島sign01クノッソス宮殿sign03
まさしくギリシャ神話の世界ですね。
そうか~。ここなんだ~happy01
改めて、しみじみと感じております。

ほんとに、絵になる場所がいっぱいね。
現代の神々は、どんなドラマを見せてくださるのでしょうね。

投稿: 四季 | 2013年4月26日 (金) 18時45分

青い空に、青い海、いつ見ても素敵♪
そして、海より空より、たのもしく成長されてるのが、
何より、嬉しいですね☆^^ 
頭の中は、夕ご飯メニューなの?*^^*あはは

投稿: す~ちゃん(まねじゃ) | 2013年4月28日 (日) 18時17分

姉さん・・・ まだまだ元旦fujisweat01
やばいッcoldsweats01
でもこの日はいいお天気で、冬の暖かい日は本当に気持ちよかったわsun

投稿: emico | 2013年5月 7日 (火) 22時25分

四季さん、こんにちはnote
旅行を記事にまとまるのはたいへんよね、ねsign02
クレタ島は実におもしろい土地です。 古代より、どっしりと構えているような、芯が一本通っている感じとでも言いましょうか。神々の手で守られてるのかなconfident

投稿: emico | 2013年5月 7日 (火) 22時31分

す~ちゃん、いつもありがとうございます。
勝手に夕飯のことを考えてる、って思ったのは私で~すbleah
小さい子供と思ってたらどんどん口達者になるし、顔つきも締まってきたし、いつまでこうやって一緒に旅行してくれるかな~、なんてね。 まだちょっと先ですねcoldsweats01

投稿: emico | 2013年5月 7日 (火) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/51180216

この記事へのトラックバック一覧です: クレタには水族館もあるのだ~:

« イラクリオンで初の夕食とルナパーク(そのまんま) | トップページ | 水族館の後は「別にクレタでなくても・・」的な »