« 元旦、イラクリオンの街(中心部)を歩く | トップページ | クレタには水族館もあるのだ~ »

2013年4月 1日 (月)

イラクリオンで初の夕食とルナパーク(そのまんま)

『イズミル・ケバブ』と書いてある看板を見て、早速入ってみました。当然、トルコとギリシャは食文化も似ています。宗教上の理由で、豚肉pigを食すかどうかの違いはあるけれど、その他はコーヒーcafeお菓子に至るまで共通点がたくさん。

ここではいつものごとく、レッツィーナを飲み、それぞれお肉料理を頼む。 このお店はデリバリーのバイクを後でよく見かけました。外にテーブルが4~5個置いてあるだけの小さなお店。 

P1030495

P1070007おーじは 鳥のスブラキ。焼き鳥chickですね。添えてある白いのはヨーグルト。

P1070009私は相変わらず、羊。ピタパンとaries

P1070008 マルコが頼んだこれは大ヒットup  ヨルトゥール。ケバブの他にもソーセージなどが入ってて、その名の通りヨーグルト・ソースで煮込んであります。 すでに午後4時。お腹空いてたんだ~happy02  どれもかなりのボリュームですね。

またまた大満足で、しばらく歩いてたらルナ・パークnight発見eye   行ってみようnote

P1030504イラクリオンっ子とバトルannoy

3人とも はまったのがこれheart

P1030513知ってます? 白いボールをボーリングのように投げて、手前の白い穴、青、赤に入ると、どんどんスライド式に点数が上がり、その点数で自分の馬horseが進んで行くとうもの。これがなかなか難しいんです。 当然奥の2個しかない赤に入れるのは至難の業よbearing  主に大人が必死になります。  またこんなくだらないことでお金を無駄に・・・・sweat02 でもやってみたらあなたも必死こくはずψ(`∇´)ψ

いいじゃん、お正月なんだしscissorsbleah  

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« 元旦、イラクリオンの街(中心部)を歩く | トップページ | クレタには水族館もあるのだ~ »

クレタ島旅行記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お正月料理と言えば、おせちでしょうsign01
きゃはっ!ここは違うか
お正月の祝い方もそれぞれか・・・・
時の過ぎるのは、早いぞもう4月だよ~んbleah

投稿: 姉さん | 2013年4月 1日 (月) 23時51分

おぉ 美味しそうだけど 凄いボリュームだわぁsweat01
あちらの綺麗なお嬢様方が中年以降太る筈だよねぇcatface
脂肪分タップリでカロリーオーバーだよぅ でもたまには良いかぁnote

投稿: ねね! | 2013年4月 2日 (火) 16時07分

すごい量ですね。
これ、一人前なんですよねcoldsweats02

ふふふ。
白いhorseは誰のかな~happy02

そうだ❣もう四月だよ~。
…と、やっと旅行記の終わった私が言う❣

bleah

投稿: 四季 | 2013年4月 4日 (木) 09時02分

肉を食うぞ!ってお店ですね。(^^)
豪快な盛り付けに、たっぷりのパプリカパウダーの赤が、
肉食の血を騒がせる気がします。^m^

バンパーカー懐かしい~。
ガンガンぶつかりながら走るのよね。
競馬ゲームも見た事あるような。。。
温泉場にありそうなゲーム。(^^)


投稿: ちゃちゃお。 | 2013年4月 4日 (木) 15時25分

イスタンブールで食べたトルコ料理restaurantよりはるかに豪華shine
皆さんが書いているように、ボリュームが凄いわcoldsweats01
ピタが美味しそうですね。ヨーロッパで食べるパンにはハズレが無いです。
日本のフワフワしたパンより私は好きですhappy01heart04

rvcarのゲームはバンパーカーというのですね。
子供の頃としまえんで乗った記憶が。懐かしい〜

投稿: あんず | 2013年4月 5日 (金) 05時00分

はじめまして、
東京のTBSでテレビ番組を制作している田嶋と申します。

この4月より放送を開始したばかりの「世界の日本人妻は見た!」という番組を制作しています。
(番組の公式ホームページです。⇨ http://www.mbs.jp/japa-zuma/)

この度は番組でギリシャで取材をしたいと思っており、取材をする上で番組のネタになりそうな情報を拾う為に「アンケート」ご協力のお願いしたくコメントさせて頂きました。

簡単に番組の詳細を申し上げますと、世界の国々で外国人男性と結婚して生活をしている日本人の奥さんを取材させて頂いています。
その国で生活をしてみて「驚いた事」や「困った事」を取り上げて「この国の生活では○○で困っています!」という内容で番組制作をしています。

例えば、第一回の放送では
▼ニューヨークに住んでいる日本人妻の場合
 ・家の中に洗濯機置き場が無くて、コインランドリーへ10日に1回通わなければいけない。
 ・警報機がすぐ鳴ってしまうのでメンドクサイ

▼香港に住んでいる日本人妻の場合
 ・旦那さんがカップラーメンの残り汁をトイレに流してしまうので困っている。
 ・毎週末、旦那の家族と飲茶(食事会)を開かないといけないのがメンドクサイ

初回の放送では、上記の様な内容で取材をさせて頂きました。

もし、よろしければ番組作りの参考の為に
「アンケート」にご協力をして頂けないでしょうか?

初めてにも関わらず、この様な長文のメッセージ申し訳御座いません。
差し支えがなければご返信を頂けると大変助かります。

よろしくお願いします。

==============
IVSテレビ制作 第二制作部

〒162-0841
東京都新宿区払方町19−1
TEL:03-5261-3372
FAX:03-5261-3360
携帯:090-6832-8539

田嶋 康宏

tajima@ivstv.co.jp
tajima_yasuhiro@me.com
==============

投稿: 田嶋康宏 | 2013年4月22日 (月) 16時39分

姉さん、
なんだかんだで気がつけば?すでに4月も下旬taurus
早くしないと旅行の参考にならないね。 キャ~bearing

投稿: emico | 2013年4月24日 (水) 11時13分

ねね!さん、遅くなりましたcoldsweats01
そうですよ、こんなん食べるのはたまにだからいいんです。
帰ってからは、白いご飯に白菜の浅漬けがなんともおいしかったことですよscissorsjapanesetea

投稿: emico | 2013年4月24日 (水) 11時16分

四季さん、こんにちはsun
そうなんですよね~、もうGWも目前wobbly
すでにクレタ島旅行の準備されてる方には何の役にも立たない記事になってますsweat01
久しぶりに自分で撮った写真見てたらお腹空いてきましたけどdelicious

投稿: emico | 2013年4月24日 (水) 11時19分

ちゃちゃお。さん、いつもありがとうございます。
デンデンッと乗せてパッパッと振りかけて、はい!出来上がり~note
豪快ですね。たまにまたこんなのが食べたくなりますbleah
ハイテクゲームの時代ですが、こんな『温泉場的ゲーム』でもまだまだ充分盛り上がれますhappy02

投稿: emico | 2013年4月24日 (水) 12時04分

あんずさん、こんにちは。
最近パンの話で盛り上がっていたことを知っていますぞ( ´艸`)
ピタパン、大好きheart04 軽くお塩とドライオレガノを振れば、そのままおつまみとしても食べられる。
バンパーカー。こちらのルナパークでは必ずお目にかかります。遠慮無しでぶつかってくるから、首が痛いのよ~crying 

投稿: emico | 2013年4月24日 (水) 12時09分

こんにちは^-^
色ってそれだけで味を想像させてくれます。
あの赤い粉?辛そう^-^←こういうのが好きです。

お正月なんですね^-^ 
いろいろ勉強になります。
あの写真見てたらおなかすいてきたdelicious

投稿: イーグルボーイ | 2013年4月25日 (木) 02時53分

イーグルさん、いらっしゃいませhappy01
赤い粉は『パプリカ』
唐辛子のような辛さはありませんが、食欲の出る色ですね。  朝食食べたっきり、お昼が夕方になってしまったので ここはガッツリsign03いただきましたdelicious

投稿: emico | 2013年4月26日 (金) 00時45分

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 履歴書の見本 | 2014年6月 7日 (土) 04時57分

履歴書の見本さん、ありがとうございます。
今頃になってすみません。
こんなにありがたいお言葉、また少しずつでも書いていきたいと思っていた私の励みになりましたhappy01

投稿: emico | 2014年8月12日 (火) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/51053976

この記事へのトラックバック一覧です: イラクリオンで初の夕食とルナパーク(そのまんま):

« 元旦、イラクリオンの街(中心部)を歩く | トップページ | クレタには水族館もあるのだ~ »