« そりゃないよ、大晦日 | トップページ | 元旦、イラクリオンの街(中心部)を歩く »

2013年3月15日 (金)

せめて元旦の女王にならせてください

初めての土地で新年を迎える。前日が普通の日に終わったとしても(しつこいな、私sweat02)今年一年がみんなにとってよい年であればいいですnote

さて、ハニアはすごく気に入ったのですが、そろそろ行くところもやることも尽きてきたので、イラクリオンに向かうことにしました。 これがシーズン中なら またいろんなことができたかもしれないけど、やはりアクティビティも必要だからね。

最後の朝食cafeに降りていったら、元旦だからここでも『ヴァシロピタ』が出てきましたよ。 早速、お姉さんが切ってくれる。(姉さん、と言っているが たぶん年下だろうbleah)   私は密かに野望を燃やすimpact・・・今度こそ、ここで女王crownになる  とsign03

P1040002


ところが、このお姉さんが切ってる途中で、「あ!」っと言ったかと思ったら、またまたガチッって音がして・・・。 わ~、どこにあるか、わかっちゃったよ~shock そうなると、なんかこういう時は子供にラッキーコイン~up みたいな流れになって。 
もおおおお、またおーじかpunchsign03  そんなにラッキーが続くと後が怖いよ~(-_-X)と密かに恨み言を心の中でつぶやくshadowannoy

とは言え、私も大人なんで 次の場所へと心は飛んでいく~。イラクリオンに向かう前に、もっと西の端っこの村までドライブ。 雨rainはまだ降ってる。でもその雨が山をきれいに見せてくれました。 濡れた落ち葉mapleはここでは絵になるな、なんて。黄色く紅葉する木も なかなか見られないからね。

P1040003 P1040004

イラクリオンに行く前に、途中のレティムノにも行ってみたいので寄ってみたのですが、大雨が降ってきて、車でグルッと周ってみたけど人も少ないし(教会に行く人くらい)、活気がないのでここは素通りすることにしました。残念bearing

P1040005 活気を求め、イラクリオンへ GOdash

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« そりゃないよ、大晦日 | トップページ | 元旦、イラクリオンの街(中心部)を歩く »

クレタ島旅行記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあ!まだ雨が降ってるんですかweep
さあ早く次の所へdash

投稿: 姉さん | 2013年3月15日 (金) 14時42分

こんにちは^^

私もこの続きが、とても楽しみになっています♪
ヴァシロピタ、これはどんなお味になっているのでしょうか^^

投稿: はるる | 2013年3月17日 (日) 10時03分

姉さん、晴れ女でも冬は仕方がありませんdespair
それにしても旅行中、こんなに雨が降ったのも珍しいです。
車でよかったよuphappy01

投稿: emico | 2013年3月17日 (日) 23時55分

はるるさん、いらっしゃいませconfident
長々と書いてますsweat01、辛抱強くお待ちくださいねhappy01
ここのケーキは、私の好きなアーモンド・ケーキでした。菓子パンタイプのものはもう食べていたので、このケーキが食べられただけでも本当はうれしかったのです。あ!!前日もcake食べてたんだsign03  ちょい、食べすぎですねbleah

投稿: emico | 2013年3月17日 (日) 23時59分

emiちゃん、またcrownshine逃してしまったのねcoldsweats01
あめが続きますけどrain、続きも楽しみにしてま~すsunhappy01shine

投稿: す~ちゃん(まねじゃ) | 2013年3月20日 (水) 00時02分

す~ちゃん、いつもありがとうhappy01
私は栗の入ってないケーキcrownではダメなんだわ、きっとweep
いいの、前向き、前向きheart04

投稿: emico | 2013年3月27日 (水) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/50699485

この記事へのトラックバック一覧です: せめて元旦の女王にならせてください:

« そりゃないよ、大晦日 | トップページ | 元旦、イラクリオンの街(中心部)を歩く »