« いよいよマーケットの中でお食事だ~ | トップページ | せめて元旦の女王にならせてください »

2013年3月 7日 (木)

そりゃないよ、大晦日

昼食後は、雨も降ってるけどrainもう少しお散歩を続ける。 ミニ・スケートリンクを通り過ぎ、しばらく歩く。

ケーキショップのウィンドウに目がいってしまう。

P1030424

クリスマスやお正月とはなんら関係ないケーキcakeが並んでいます。人気のゲームのキャラまで。

公園に入り、カフェがあったので休憩することにしました。

P1030425こんな大きな木。その前には、金網で囲まれた山羊が。山に行けば自由に放牧されてる山羊がたくさんいるのに。でも、ここにいれば 死ぬまでちゃんと面倒をみてもらえる。 どちらが幸せなのか?

私の今の幸せは、食後にコーヒー飲んで、ケーキ食べることheart04  エスプレッソとケーキ2種、頼みました。

P1030436 P1050999P1040001 レモンパイにブルーベリーチーズケーキcafe 3人で分け分けして食べるdelicious 私は日本のケーキが一番おいしいと思っているのですが、ここのケーキは許せた・・・おいしかったですよ。まあ、日本人の作るケーキにはまだまだ及びませんけどねcrown  でもクレタのレモンはおいしいよっscissors

P1030434P1030446ベビーシッターもしてくれるevent  

そして写真はないのですが、ここはお手洗いtoiletがよかった。 どこかの高級ホテルのようで、手を洗ったあとも ペーパータオルなんかじゃなく、ここのホテルなのかカフェなのかの名前入りハンドタオルが置いてあって、常に清潔に保たれている感じshine カメラ持って行けばよかったbleah 

雨は止みそうになく、しかたなくホテルに帰ることに。
P1030448こういう遊び心は楽しくていいなnotes  

私はカウントダウンにまた広場に行きたいって思ってたのですが、他の2人はあまりその気なし。 ちょっと温度差があり、私はガッカリdownweep

P1030450ホテルから見る景色も曇ってちゃ、なんか淋しい。 雨が止んでも一人でカウントダウンに行って、どうするsign02   やっぱり年越しの瞬間って、大切じゃないのかな~щ(゚Д゚щ)カモォォォンimpact      

と、くすぶる私に 「諦めなさい」とばかりに、さらに大雨がsweat02 ハハハ・・・catface それじゃあ、しょうがないわ(u_u。)

そういうわけで、普通に終わった2012年。 クレタで迎えた、ということ自体が特別だと思うことにしよう、うんfuji

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« いよいよマーケットの中でお食事だ~ | トップページ | せめて元旦の女王にならせてください »

クレタ島旅行記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんとなく、いじけた年越しになりましたねrain
2013年よい年でありますようにgood
雨降って地固まるwink

投稿: 姉さん | 2013年3月 7日 (木) 22時53分

きゃっ、姉さん、早速(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪ございます。
そうなの・・・coldsweats01年末年始にこだわるのはやはり私が日本人だからかsign02
神社があったわけじゃなし、無事平和に過ごせればそれでよし、かなbleah

投稿: emico | 2013年3月 7日 (木) 23時26分

えみ姉・・・つっこんでいいですか?
先日広場でダイエットとか申していませんでしたか笑

どこがやねーんhappy01

まあ、このレモンパイを見ればそんなの吹き飛んじゃうわよね;;
この鮮やかな黄色~~口の中に広がる酸味~

写真みるだけでよだれが、、、あっ落ちたsweat02

投稿: わかば | 2013年3月 8日 (金) 02時52分

emicoさん、はじめてコメントさせていただきます。
ギリシャは、学生の時に長く旅行して以来、とっても大好きな場所です。クレタ島にも行って、本当に楽しかったhappy01
ブログを拝見して、また行きたくてたまらなくなりました!
ギリシャのご飯も、とってもおいしいですよね、日本人の口に合うというかgood
いろいろな情報、また楽しみにしています♪
また遊びにきます!

投稿: Erika A | 2013年3月10日 (日) 06時29分

えみしゃん、こんばんは!

いちばん最初のケーキbirthdayなんだかすごい!
あれは一人前なんですか?
大きな木も、不思議の国のアリスに出てきそうですね。
何の木なんだろう?

エスプレッソのカップ&ソーサーが
さりげなくオシャレcafegood
年越しは残念でしたが、お腹は満足って感じですねrestaurantheart04

投稿: あんず | 2013年3月10日 (日) 15時56分

ええ~ん、わかばさーんclover
この時はまだ旅行中だったんで、ダイエットなぞ考えてもいなかったんですよcoldsweats01  それによく歩いたしsign02(ドライブもよくしてたけどね~sweat01
それよか、自分のよだれsweat02 拭いてくださいなbleah

投稿: emico | 2013年3月10日 (日) 22時14分

Erika Aさん、ありがとうございますhappy01
そうでしたか、ギリシャにいらしたことがあったんですね。 ご旅行がお好き、とプロフにあったので、もしや・・とは思っていましたnote  
こちらでもたくさんの日本人ツーリストに会う機会がありますが、ほぼ全ての方が「ギリシャ(サントリーニ)に来てよかったconfident」「何を食べてもおいしいdelicious」「他の国にも行ったけど、今回の食事が一番good」とおっしゃってくださいます。別に私の国ではないんですがcoldsweats01、なんだかうれしいです。
気ままに書いていますが、またブログにも、ギリシャにも遊びに来てくださいねnotesheart04

投稿: emico | 2013年3月10日 (日) 22時22分

あんずさん、いつもありがとうございます。
あのケーキは、たぶん誕生日ケーキ用とかなんだと思うんだけど。家族だけで食べるのかな。私なら一人で食べますけどね^m^
中身はどうなってるのかが気になりますね。
あの木はなんとなくもっと南から来たような感じね。レゲエの人みたいになってますけどsign02 もつれた髪の毛、どうすんだ?
ここのカフェはすごくよかったup  なのに、名前も覚えてないよ・・・トホホcrying

投稿: emico | 2013年3月10日 (日) 22時30分

emicoさま

3月下旬からサントリーニ島へ遊びに行く者です。
オフシーズンという事で、殆んどのお店が閉まっているのかと思いますが、この時期でもオープンしているオススメのカフェ&レストランをぜひ教えていただきたいですっ。

ちなみに、フィラとイアに1泊ずつする予定です☆

また今月末辺りですと、服装はどんな感じなのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: mayo | 2013年3月13日 (水) 08時33分

こんにちはhappy01
日本ではお正月が一番大きなイベントですよね。
その辺の温度差なのかなcoldsweats01

最初の写真はcakeなの?
フォークを入れるのが勿体な~い。

雨は残念でしたが、家族で迎える新年が
一番幸せですねheart04

投稿: 四季 | 2013年3月14日 (木) 07時30分

mayoさん、こんにちはhappy01
ギリシャ旅行、楽しみですね。
今月末、ですね?  そろそろ準備を始めているお店もありますが Firaはともかく、Oiaでは サンセットスポットsun(城跡)に向かう途中の『LOTZA』くらいでしょうか。 ここは景色のいいテラスが売り物で、お食事が最高!とはいかないかも知れませんがcoldsweats01、ゆっくりとイアの村、エーゲ海を眺めながらなら、なんでも許せる気分になれるでしょう。 FIRAは、あまり行ってないのでどこが開いてるかわからないのですが ホテルの人に聞くのもいいかもしれません。 気温は暖かい日で日中20℃以上に上がる日もありますが、朝夕は冷えますので必ず羽織るものをお持ちになって。 風が出る日もあるかもしれませんし、この時期は雨が降る日もまだあります。
まだお聞きになりたいことがございましたら、右のバーに『メール送信』がありますので そちらからでもお答えできます。
心に残る、楽しい旅になることをお祈りしますnote

投稿: emico | 2013年3月15日 (金) 09時27分

四季さん、ありがとうございます。
どの時期も、日本ではたくさん行事があるのでいいな~と思いますが、特にお正月はね。 大切ですよねup
ま、いいわ。
あのケーキ、おいしいかどうかは別として、すっごく興味わきますよねsign03  

投稿: emico | 2013年3月15日 (金) 10時09分

emicoさま

早速のお返事、ありがとうございます!
メールでお聞きできればと思ったのですが、outlookが上手く起動せず、こちらに再度コメントさせて頂きました。すみません。。

やはり、お店は殆んどクローズなんですね(涙)
Firaにある「ペリカン」というレストランご存知ですか?ガイドブックによると通年営業とあるのですが、行ってみないと分かりませんね。。

ところで、サントリーニ島にはスーパーや朝市などありますか?Fira or Oia でご存知でしたら教えて頂ける嬉しいですっ。

よろしくお願いいたします。

投稿: mayo | 2013年3月19日 (火) 06時40分

mayoさん、遅くなってすみません。
間に合うかしらcoldsweats01
Firaのペリカンは、私は行ったことがありませんが 外から見た感じ、開いてたと思います。フランス人の友達が、お庭があってよかったわ、と言ってたのを聞いたことがあります。 そこの近く、イアに向かう道で、朝市やってます。ただすごく小さいです。お野菜とお魚売ってるくらいです。自炊しない限り、あまり買うものは無いかな?スーパーは、小さな規模ならどこにでもありますが、品数豊富なCarrefourがいいんじゃないでしょうか。こちらは、イアとは反対方向、カフェなどが並ぶ小さな広場を抜け、まっすぐ行くとやがて左手にタクシー乗り場、その先に郵便局が見えてきます。その先の右手にあります。歩いて5分ほどです。 もうひとつKarouanosというスーパーがあります。ここは老舗のスーパーで、先ほどの広場の裏手、道を一本海側に入ったところにあります。この先歩いていっても同じ所に出て、カルフールに行けます。  イアに朝市はなく、小さなスーパーが2~3軒開いています。
イアでのお食事、以前記事に書いた『カンドゥーニ』もオープンしました。景色は眺められませんが、お店の雰囲気はいいし、なにより洗練された、おいしいお食事ができます。お値段もお高めですが。以上、思いつくまま書いてみました。

投稿: emico | 2013年3月21日 (木) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/49822977

この記事へのトラックバック一覧です: そりゃないよ、大晦日:

« いよいよマーケットの中でお食事だ~ | トップページ | せめて元旦の女王にならせてください »