« 山にドライブ 雪は間近で見られるかな? | トップページ | いよいよマーケットの中でお食事だ~ »

2013年2月23日 (土)

ナイトライフを謳歌するのは誰だ

ハニアに帰ってきたのが、17時頃。

映画movie好きな私たち。 夜は「ファミリームービー(家族向け映画)」を観に行こう、ということになりました。    開演時間まで、暇つぶしに訪れたのは たまたま見かけた ミニ・スケートリンク。 と言っても 私はおーじに一緒に滑って欲しかったんだけど、拒否されましてcrying  私だって何十年も滑ってないので、自信ない。一人で滑って、尻餅ドスンなんてbearing  (´,_ゝ`)プッて笑われるなら、2人で、と思ってたのに~sign03

で、その脇にあったゲーム機に負けた。  こういうの、男子は好きだねえmotorsports

P1030361隣のグリーンの子が、話しかけてくる。 ゲームに国境はないね。 (とはいえ、おーじは何言ってるか全部わかってるけど、忙しくて返事もできないsweat01

19時から始まる映画に合わせて、移動開始。 歩いて10分くらいのところにシネコンがある。その中で選んだ映画は 『Hotel Transylvania(邦題:モンスター・ホテル)』   日本では’12年9月に公開されてますね。 内容は他でいろいろ紹介されてるので、省略します。 原題、トランシルヴァのほうが、わかりやすいですね。有名なドラキュラのモデルは、トランシルヴァ地方出身ですから。 映画は、おもしろかったです。 女の子の顔があまり好みではなかったのですが、パパ・ドラキュラのほうがキュートなキャラでheart04  また観てもいい、と思いました。 今度はオリジナルの英語で観たい、せめてcoldsweats01    

みんなハッピーな気分で、ブラブラと歩いて帰る。

P1030364_4 まだまだ余裕でクリスマスxmasのデコレーションが見られる通り。 そこから、旧市街に入っていくと・・・・・

P1030367 あら、満月fullmoonshine  きれいねlovely

P1030371_2

昼間もいいけど、夜もきれい。 以前の私たちならどこかのバーにでも入って、ワインかカクテル、もしくはバーボンでも飲んで帰るところだけど、今日は1日、充分楽しんだし、後半はおーじにも楽しんでもらったし。  今夜はお子ちゃまのほうが 満喫されたようでございます。

ま、たまにはいいんじゃない?

ホテルに帰ったら、エレベーターの前に『ラキとお菓子のセット』がまた置かれてた。 いつでもどうぞheart01、のサーヴィスなのねscissors

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« 山にドライブ 雪は間近で見られるかな? | トップページ | いよいよマーケットの中でお食事だ~ »

クレタ島旅行記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

月光に照らされた港町fullmoonshine
雰囲気出てる~happy01

投稿: 姉さん | 2013年2月23日 (土) 23時57分

綺麗なお月様 fullmoon
夜もステキですね shine

投稿: sugeneko | 2013年2月24日 (日) 05時58分

旅先で映画movieを見に行くなんてさすがsign03
ガツガツ観光しないとこ、旅慣れているって感じで憧れちゃうhappy01
 
サントリーニには無いでしょうから、スケートは残念でしたweep
リンクは屋外なんですか?
 
 

投稿: あんず | 2013年2月24日 (日) 06時27分

姉さん、こんにちはhappy01
この日の夜は本当にきれいでした。夕陽も満月もどこでも同じものなのに やはりどこで見るかによって忘れがたいものになりますねconfidentheart04

投稿: emico | 2013年2月24日 (日) 09時53分

sugenekoニャン、ありがとニャン。
人工の明かりが少ないので、月明かりがよけいに美しく見えました。古い町並み、港・・・ これはロマンチック~heart

投稿: emico | 2013年2月24日 (日) 09時56分

あんずさん、いつもありがとうございますwink
ここのスケートリンクは室内で、ほんとに小さいリンクだったので みんなただグルグル周ってるだけでした。やっぱ、一回はちゃんと大きなリンクで密かに練習してから、ギリシャ人の前で披露することにするわcoldsweats01
国内旅行で9日もあるので、映画もありかな、と。 ま、余裕ですかね( ̄ー+ ̄)フッ

投稿: emico | 2013年2月24日 (日) 10時04分

楽しい旅が続いてる~heart04

日本のクリスマスイルミネーションは年々派手になって行ってて、
どうだかな~って思う所もあるんだけど…sweat01
さすが、しっとりと落ち着いた雰囲気で、いいわね~xmas

投稿: 四季 | 2013年2月26日 (火) 10時22分

四季さん、ありがとうございます。
神道や仏教で派手に出来ない分、クリスマスは思いっきりsign03shineshineなんですかね?
ギリシャ正教では復活祭の方が大切みたいで、何週間前か、何日前かって、行事もいろいろあるんですよhappy01 でもイルミネーションに凝ったりはしませんねcoldsweats01

投稿: emico | 2013年3月 3日 (日) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/49343775

この記事へのトラックバック一覧です: ナイトライフを謳歌するのは誰だ:

« 山にドライブ 雪は間近で見られるかな? | トップページ | いよいよマーケットの中でお食事だ~ »