« ハニアに到着。あれを食べないわけにはいかぬ | トップページ | 山にドライブ 雪は間近で見られるかな? »

2013年2月 7日 (木)

ここが人気のハニア、旧市街

(羊ariesのおかげで?)よく眠れた・・・。  ゆっくりめに起きて、階下に朝食をいただきに行く。 マルコは運転で疲れていたのか、起きられない。 ルーム・サーヴィスしてあげようflair

おーじと2人で たっぷりと食べた後、部屋に持っていっていいか 尋ねると、小さなトレイを出してきてくれた。 は~い、ルームサーヴィスですよ~(o・ω・)ノ))

11時頃、お散歩に出る。  ここは、13世紀からヴェネツァ共和国の支配下にあった頃の街並みを残す、美しい旧市街地が有名。 周りが防壁で囲まれているのでわかりやすい。 そこを出ると、新市街が広がり、近代的で 町らしいお店が並びます。 昨夜はもう夜nightになっていたから、改めてお日様の下sun、街並みを楽しみます。  今回は、写真メインです。

P1030237

P1030238

P1030246 シナゴーグ(ユダヤ教の会堂)   おーじはレストランだと思ったそうでcoldsweats01

P1030249 バナナん、バナナン、バ~ナンナンnote

P1030257

P1030260 屋根付き市場に入ってみる。ワクワクするねheart04

P1030261 P1030263 チーズにお肉。食文化が豊かなクレタでは、何を見てもおいしそう~delicious

P1030269 長いね、シナモンsign03

ほとんどのお肉屋さんの奥は 食堂になってて、これは穴場だと直感。 帰るまでには、必ずここに食べに来なくちゃねwink   今日のところは、午後から車で出かける予定なので また市場を出て ブラブラ・・・

P1030271

P1030274 ミナレット(モスクの塔)はなにかと目印になります。

P1030280

P1030285 物価も安い、と思うのはカフェに入っても。 午後のプランを練るために入ったところでは、『コーヒー+ゴマつきリングパン+ミネラルウォーター』のセットが1.5ユーロ (180円くらい)  サントリーニでカルデラを見ながらだと コーヒーだけでも 3倍以上はするもんねcoldsweats02

P1030290私たちの後姿・・・・と言いたいところだけど・・・ねbleah   

再び、ヴェネツィアン・ポートへ。 午前中は晴れてることが多くて、絵になるわね。

P1030297

P1030301

P1030309モスク(右端の建物)も残ってるあたりは、オスマン帝国の支配下にあったことを 思い出させる。P1030302

さて、車に乗って 南下し、サマリア渓谷の手前まで行ってみますcardash

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« ハニアに到着。あれを食べないわけにはいかぬ | トップページ | 山にドライブ 雪は間近で見られるかな? »

クレタ島旅行記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もうhappy01
本当に素敵sign03
まるで絵葉書みたいshine
どこの国でも、市場(朝市)は、はずせませんねgood

チョコが、あふれてきて絵文字がみつかりませんwink

投稿: 姉さん | 2013年2月 7日 (木) 23時58分

チョコがはじけました notes
ステキな町並みですね.
天気も良くって見ているだけで気分も最高 happy02
ところでシナモンの次のにゃんズは何かにゃ? cat

投稿: sugeneko | 2013年2月 8日 (金) 01時32分

わ~。❤がいっぱい~(◎´∀`)ノ
可愛い~❤

いつもながら綺麗な風景ですね。
例年より寒くて雪が多い冬を過ごしていると
こういう景色に癒されます。

素敵な休日が続いてますね。
サマリア渓谷も楽しみです(o^-^o)

投稿: 四季 | 2013年2月 8日 (金) 09時00分

市場はワクワクしますね。
初めての場所では、見逃すまいとキョロキョロして挙動不審になります。^m^
お肉屋さんの食堂、これは間違いナシだね!
ザクロが絵のように見えるなぁ~、下の葉は絵だろうけど。。
乗ってるのもパレットみたいだし、なんか気になる。
モノクロ写真イイですね、前にも言ったけど強い陽射しの影が際立って素敵♪

投稿: ちゃちゃお。 | 2013年2月 8日 (金) 15時31分

チョコ←思ってたより大量だったので、ちょっと驚きました(笑)
あっ、ちゃんと記事も読ませていただいてますよhappy02heart04

投稿: haku@Lyra | 2013年2月 8日 (金) 19時27分

青い空と、赤い扉、そして白い雲と壁でトリコロールカラーになっていますね!
ステキな旅の1ページ…日本からの観光でもよく行く場所なのでしょうか?
もう色だけでワクワクします!青い空ももちろんですが、特に2枚目の赤錆色の扉ととフェンスに釘付けでした。
カフェのお値段の安さにもびっくりです。

投稿: あめぶる | 2013年2月10日 (日) 11時53分

姉さん、チョコ多すぎたsign02coldsweats01
バレンタインまでですよ~。
そう、どこに行っても市場は楽しいhappy02あ、本当だ、絵文字、入れにくい~bleah

投稿: emico | 2013年2月10日 (日) 22時15分

sugenekoニャんcat
あのお店には、私以外の人たちには興味がなかったらしく、中には入って確かめてないのですが、右のニャンコについてる、クリスマス・ツリーのものは 日めくりカレンダーです。 手作りアートのお店っぽかったですね。 一人歩きか女友達と一緒なら 入ってみようか、となるのですが 野郎たちには可愛すぎたみたいhappy01

投稿: emico | 2013年2月10日 (日) 22時22分

四季さんにも チョコとheart
とても雰囲気のいいところでした。 古さがいい、というか。
適当に通りを曲がったり、小道に入ってみたり・・・ そんな歩きかたしても 迷わないくらいの大きさなのもよかったですよgood

投稿: emico | 2013年2月10日 (日) 22時27分

ちゃちゃお。さん、ありがとうございます。
市場は、いいね~。 その日の新鮮なものが お買い得に買えたら なおハッピーshine   後日、ちゃんと食事しましたよ。
この、手作りアートのお店、入らなかったのですが 思わずパチリcamera   なんか、下北とかにありそうなお店sign02 葉っぱは絵で、ザクロは何で作ってるのかな? こういうお店の人とお話しすると楽しかったと思うんだけど。 特に冬は、お客さんも少ないから、おしゃべり好きな人だったら ずうっとお話してくれたかもhappy01   モノクロ写真、好きですconfident これぞ、という時に撮らないとね。

投稿: emico | 2013年2月10日 (日) 22時34分

hakuさん、早速見に来てくれてありがとう。
これを見せたかっただけなので、記事はついででいいのよhappy02   これからも よろしくね。

投稿: emico | 2013年2月10日 (日) 22時36分

あめぶるさん、いらっしゃいませ。
ありがとうございます。 2枚目の写真の建物、いいでしょうhappy01  こういう階段は、なかなか見られません。
古い感じがまたいい。 ここで、どんな物語があったのだろう~、などと想像すると たのしいですねheart04
お財布にも優しい島でしたmoneybagwink

投稿: emico | 2013年2月10日 (日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/49131800

この記事へのトラックバック一覧です: ここが人気のハニア、旧市街:

« ハニアに到着。あれを食べないわけにはいかぬ | トップページ | 山にドライブ 雪は間近で見られるかな? »