« クリスマスにはキノコ狩り | トップページ | ハニアを目指し、西へ南へまた西へ行く »

2013年1月19日 (土)

クレタ島に初旅行

この冬の休暇は、念願のクレタ島に行くことになりました。 マルコはもう何回か行ってるけど、私はまだなくて、人から「いい、いい」と聞くばかりだったので、うれしくてしょうがない。 しかも車carで行く、国内旅行。 楽だわ~lovely

調べたら、この時期フェリーshipは週に1便しかない。 土曜日に出て、翌週の日曜日に帰ってくる、というもの。 いいじゃないscissors で、チケットを買いに行った。 大人2人、子供1人、車1台 往復で ちょうど200ユーロ。 (2万円ちょっと) いいじゃないup  よく見たら、12月29日 3時10分発、となっている。 ということは金曜日の深夜出発。 船の中で寝て、29日は朝から行動できる、そして1月6日の日曜日は16時出発。 夜遅くに帰ってくる、というもの。 約9日間、滞在できるわけです。 いいじゃない、いいじゃないnoteshappy01

P1030152なぜか、行きは19ユーロ、帰りは15ユーロ。シーズン的な理由なのか、いつものようにあまり深く追求せず。

みんな大きめのリュックをひとつずつ持って、靴やらなんやら車のトランクに入れちゃえば後は、座席に座るだけ。 こんな楽な旅、久しぶり~。 

夜中まで大人は起きたまま、いざ出発dash

たいした遅れもなく、船が到着。 車のまま乗り込む。 午前3時半くらい。 中では、知り合いの人に会う。 クレタ出身なので、お母さんに会いに行くらしい。

うとうと眠っているうちに朝日が昇るsun デッキに出て、写真cameraでも撮るか。

P1030154美しい日の出ですなあ。 パチパチ、と2~3枚撮ってると、なんか下の方で跳ねた!! わ、わ、わあ~sign03   イルカだあ~~happy02

3頭の黒っぽいイルカが船に向かってジャンプしてくる! もうメチャクチャテンションが上がりup、カメラを構えるけど あんbearing、夕陽モードになってる。あわわわsweat01、慌てて望遠にしたりしてるうちに、もう一回跳ねた。 えーい、頼むからもう一回ジャンプしてくれーーーsign03

P1030156なんとかギリギリで撮れた・・・・shine むう~ん、感動happy02heart04  と、周りを見ても人は少ないし、デッキで興奮状態にあるのは私一人。  急いで下に降りてマルコに報告。 おーじは爆睡中sleepy   座席の窓から見たけどもうイルカの姿はありませんでした。  デッキに出たマルコは1頭だけ見えたと言っていたけど。  

やがて、クレタ島も見えてきた。  山頂には雪も見える。

P1030161イルカを見て、雪を見て、私は一人旅行気分を盛り上げる。  この旅は、素晴らしいものになりそうconfident、という期待も込めて。

 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

この旅行記、かなり個人的なもので 旅の参考にはならないかもしれません。クレタは初めてだったし、冬だし、シーズン中の宿泊やタヴェルナに関してお調べになりたい方には、きっともっといいサイトやブログがあるはずwink

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« クリスマスにはキノコ狩り | トップページ | ハニアを目指し、西へ南へまた西へ行く »

クレタ島旅行記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇ、クレタ行きのカーフェリーshipなんてのがあるんですねー。
そりゃ、確かに旅支度が楽チンだwink 羨ましい〜。
 
普通の観光旅行ならあちこちのブログで見られるけど
えみしゃんご一家の旅行はきっと他にはない
楽しいエピソード満載だろうから、
私はとっても楽しみでーすhappy01good
 

投稿: あんず | 2013年1月19日 (土) 14時39分

朝日に輝くイルカの背中を独り占めで見られるなんて♪
気分の良い一日の始まりですね。
emicoさん目線の「クレタの歩き方」楽しみです♪

投稿: ちゃちゃお。 | 2013年1月20日 (日) 02時54分

emicoさん,こんにちは happy01
日本は相変わらず寒いです.

イルカさん,すご〜い camera
タイミングバッチリ good
ツブにあった気がするけど,このことだったのね shine

続き楽しみにしていまぁ〜す happy02

投稿: sugeneko | 2013年1月20日 (日) 03時28分

楽しいご旅行だったんねーheart04

イルカに遭遇、感動~

こんな日の出ずっと眺められたらなぁ・・・

投稿: わかば | 2013年1月20日 (日) 07時57分

クレタだ、クレタだ~shine
たしかイルカさんのモザイクかなんかあったと思ったけど~実在してたんですね~わお~happy02
クレタといえば…おいもの入ったスブラキ~あつあつのカラマーリが、んまかった…
…って遺跡の感想は2番目かい!な、くーろんでしたcoldsweats01

レポ、楽しみにしています~good

投稿: くーろん | 2013年1月20日 (日) 09時01分

あんずさん、こんにちはsun
はい、珍道中が得意な一家ですので そういう意味では他では味わえないバカ話は満載かも~happy02
近いし、車も一緒に行けるので 今回は体力的にかなり楽でした。 来た時よりふくれて帰るスーツケースの心配とかも全く無い、ってうのもいいですなーgood
moneybagこっちのほうはぺしゃんこになって帰ってきましたけどcoldsweats01

投稿: emico | 2013年1月20日 (日) 13時21分

ちゃちゃお。さん、ありがとうございますhappy01
イルカが見られるとは全く考えていなかったので、発見した時は 「信じられない→興奮→写真撮らなきゃ!」と大慌てsweat01
旅の始まりがこれですもん。 すでに満足度99%sign03scissorsでしたよwink

投稿: emico | 2013年1月20日 (日) 13時51分

sugenekoさん、こんにちはーcat
日本も大変ですねsweat01 寒そう・・・こちらでもニュース映像見ました。
クレタ島のにゃんズの写真も撮ってきましたよ。 ボチボチっとアップしていきますので、気長に待っててくださいにゃheart04

投稿: emico | 2013年1月20日 (日) 14時06分

わかばちゃん、こんにちはclover
わかばちゃんは寒いところにいたみたいですねsnow  
さすがに毎日が晴天、というわけにはいきませんでしたが 行きの船から朝日、イルカが見られたんだから上々up  おいしいものもたくさん食べてきたぞ~smile

投稿: emico | 2013年1月20日 (日) 14時16分

くーろんちゃん、いよいよクレタ旅行記です~happy01
遺跡もいいけど、食べ物の話の方が多いかもですbleah
懐かしく読んでくださいねscissors

投稿: emico | 2013年1月20日 (日) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/48662704

この記事へのトラックバック一覧です: クレタ島に初旅行:

« クリスマスにはキノコ狩り | トップページ | ハニアを目指し、西へ南へまた西へ行く »