« あ~あ、また冬がやってきたよ(動物編) | トップページ | 2013年のラッキーパーソンは誰だ!! »

2012年12月22日 (土)

ショコラ♪ ソコラータ♪

全国のチョコレートファンの方、お待たせいたしましたhappy02

って、大袈裟ですけど、今までチョコレートの紹介をしていなかったような・・・   少し前においしいチョコを発見したので、やっとその機会が巡ってきました。

ギリシャでよく見かける、いわゆる板チョコ。 どのブランドもミルクチョコ、ダークチョコ、アーモンドやへーゼルなどのナッツ入りがあります。

P1020874_2

このへんのチョコも好きなんですけど、私が最近特に好きなのは これ。

P1020729

P1020728

P1020730

ギリシャに来たことのある方はスーパーで見た、あるいは買われたかもしれませんね。 パッケージもいい。 他にもオレンジピールの入ったものも好きで、ダークチョコなのもいいですね。

P1020982

ウェハースを挟んだ、例のチョコに似たものも。P1020977

ヨーロッパの人は男性でもチョコレートが大好き。 以前、アテネ行きの飛行機の中で チョコレートを配っていた時、寝ていた友達(か兄弟か)を起こして 「おい、チョコレート配ってるぜ。」って言ってましたっけ。 わざわざ起こして・・・と思ったけど、起こさないで自分だけ食べたとバレたら後で恐いのかもねwink

うちのヨーロピアンももちろんチョコレート好きで、ショコラ、ショコラ(フランス語)ソコラータ、ソコラータ(ギリシャ語)・・・と うるさいです。 隠すのも必死で、最近はだんだんバレてきてすぐに発見されては食べられるので 困ってる~bearing

今の時期はクリスマス用にこんなかわいい包装紙入りのチョコもあります。

P1030084 メリー・クリスマスnotessign03happy01xmas

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« あ~あ、また冬がやってきたよ(動物編) | トップページ | 2013年のラッキーパーソンは誰だ!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は emicoさん sign01

チョコは大好きです。ベルギー・ブリュッセルのゴディバで食べた生チョコの味は忘れられません。happy01

でも普段は板チョコが多いですね。ブラックもいいけれど、ナッツの入ったものもスキです。note

ギリシャのチョコの包装紙がいいですね。オレンジピールの入ったチョコが気になります。素敵な香りがすることでしょうね。smile lovely

投稿: プロフユキ | 2012年12月22日 (土) 15時57分

プロフユキさん、いつもありがとうございます。
ベルギー、スイスのチョコレートは有名ですね。 こちらでは外国産のチョコレートのお店はないので、お土産で時々いただいた時に食べるくらいですが、お口の中が幸せになります。 ベルギーチョコを使ったケーキはすごく高いですけどsign03   板チョコだと100円前後。 ついつい食べ過ぎる人がいて、新しい隠し場所を探すのが大変です。時々、どこに隠したか忘れますしcatface

投稿: emico | 2012年12月22日 (土) 23時26分

しょこらー、そこらーた、、、似てる!
言葉って口伝えで広がってきたのがわかる感じする~笑

もうクリスマスですね~
スーパーへ行けば、チキンチキンチキンチキンの
大行列ですcoldsweats01

うぅ料理苦手だから買ってきちゃおっかな、おほほ。

投稿: わかば | 2012年12月23日 (日) 03時59分

日本でチョコレートと言えば、バレンタインデーの頃が一番売れるそうです。ヨーロッパでは、年中ですかsign02
ふむふむhappy01

投稿: 姉さん | 2012年12月23日 (日) 07時28分

こんばんは、クリスマスですね♪^^
そちらでは、静かに過ごすの?
emiちゃんに、幸せいっぱい届きますように☆
Merry Christmas!xmasshine

投稿: す~ちゃん(まねじゃ) | 2012年12月24日 (月) 16時42分

えみしゃん、こんにちはー & メリークリスマスxmas
 
チョコ好きの私ですが、そう言えば
ギリシャでチョコを買った事が無かったですsweat01
ビター系が好きなので、私もオレンジピール入りが気になるぅheart02
 
このお勧めのチョコはなんて読むんですか?
次に行ったら買ってみよう!
日本の輸入食品店では、ギリシャのものはあまり置いていないのでね。
 

投稿: あんず | 2012年12月25日 (火) 07時59分

わかばちゃん、今頃お返事でごめんなさいsweat02
クリスマスもお正月もあっという間に過ぎてしまいましたね。
また新しい年の始まり。 
チョコレート食べて、元気に過ごしましょうheart04

投稿: emico | 2013年1月 8日 (火) 10時04分

姉さん、こんにちは!
日本ではもうすぐチョコレート売り場に女性が群がる時期ですね。 某チョコレート会社が始めたとう、バレンタインの習慣は 他の国では無いかもsign02
こちらでは、チョコレートに目がない、と言う人がたくさんいます。 高級チョコというより、ここにあるような素朴なチョコレート、名前の日に本人がみんなに配る、チョコバーや銀紙に包まれたチョコレート菓子など、みんなの顔が笑顔になる食べ物ですね。

投稿: emico | 2013年1月 8日 (火) 10時09分

す~ちゃん、お返事コメント遅くなりました。
クリスマスは日本でのほうが華やかかもしれません。 
ケーキも日本で買うクリスマスケーキbirthdayの方がおいしいですよhappy01  ま、我が家はなんでも食べられればハッピーですgood

投稿: emico | 2013年1月 8日 (火) 10時12分

あんずさん、こんにちはhappy01
裏を見たら kraft foodsと書いてあった記憶があります。 チーズのクラフトと関係があるのかないのか?!
カロリーも書いてあって、やはりビターなものは少しカロリー控えめなのね。 それを量食べたら意味が無い、というパターンだけどcatface

投稿: emico | 2013年1月 8日 (火) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/47451139

この記事へのトラックバック一覧です: ショコラ♪ ソコラータ♪:

« あ~あ、また冬がやってきたよ(動物編) | トップページ | 2013年のラッキーパーソンは誰だ!! »