« ハイキング、どうなった?・・・え?そのオチ?! | トップページ | あ~あ、また冬がやってきたよ(動物編) »

2012年12月 2日 (日)

初めてサントリーニのフリマに行く

ハイキングの最後の写真がUPできないまま、何日も経ってしまったので ちょっと別の話へcoldsweats01

今日は「カルテラドス」という、Firaから1~2キロくらい南に下った所でのフリーマーケットに行ってきました。 去年も知ってたんだけどなぜか行かず、今年初めてということでいそいそお出かけ。  本当は買うより出したいんだけど、ここでのシステムがよくわからず、とりあえず冷やかしに。

会場は、大きな体育館が中にあるような場所で 3年前にはここでカーニバルもあったところ。  だから中でやってるのかと思いきや、外に人が見える。

P1020999 え?! これだけ~??wobbly

行ったのが12時過ぎだったにしても、元々がこれだけのスペースだったんだよねsign02

それでもよく見てみたら洋服は悪くなさそう。

P1030003 まとめ買いしてる人もいるし、私は一目で気に入った、インドのチュニックを手にとって見る。 かわいい~heart   ・・・でもサイズが合わなさそうsad

そこへ友達のアニー発見。 彼女はベルギー人で、見事な白髪をいつも自分に似合うようなカットにしている。 自身は彫刻家でご主人はブズキ奏者。 背が高くてスリムで、インド風の服とかも似合うので、「これ、あなたにどう? 私にはサイズが合わないみたい。」と見せたらやっぱり気に入ったみたい。 早速お買い上げ。 わ~、アニーに着てもらえるなら私もうれしいなhappy01 こういうのはギリシャ人より私たち外国人のほうが気に入ってよく着ることが多いから、まだ残ってたんですね。

私にはsign02、ともうちょっとがんばって下の方までほじくって見てたら黒のロングワンピがありました。 しわ加工がしてあって着心地がよさそう。 黒だからちょっと色あせしてる部分もあるけど気にならない。  よし! これ買うぞhappy02  一応、スタイリストにも相談して 「うん、これなら」と許可も出た。  (フランス人は家族が着るものにうるさいのだ)   帰ってから着てみたら ぴったりだったしとても着易い。 デコルテを見せるようにも着られるしheart02、上にまで隠れボタンがあるので留めたらシスターのように清楚にも着られるconfident

P1030011

一方、おーじもこちらのコーナーで何か見つけたらしい。

P1030002

P1030010 じゃ~ん、なんと20年前のギネスブック。  

パラパラっと見てみたら記録だけでなく、懐かしい写真も。  ちなみに表紙真ん中の雪ダルマは 『ふぶきくん、20.40M』とあり、新潟でのことらしいです。 覚えてる、(どころか、私も作った!!)って方、もしかしていらっしゃいますか??  右隣には故アイルトン・セナさんもweep  94年に亡くなっています。   この2点を持って、値段は自分で決め、箱に入れるんです。 私たちは2点で8ユーロ+あるだけの小銭を(本はタダでいいとは言われたが)箱に入れました。

日本だと食器とか、これはお中元やお歳暮でもらったけど(゚ー゚;A・・というものとかもよく出品されてますが、ここのはシンプル! お小遣い稼ぎにもならない、ボランティアでしょうけど、これならうちにも着ない服や要らないおもちゃがあったのに、って思いました。 こういうのって私たちが気がつかないだけなのかな~、もっと宣伝すればいいのに。 買う方も自分で値段が決められるというのがいいし、出す方も (捨てるよりは誰かに譲りたい、でもいつもあげる人は同じ)、って人も多いと思うから。

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« ハイキング、どうなった?・・・え?そのオチ?! | トップページ | あ~あ、また冬がやってきたよ(動物編) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えみ姉おはよう
わは、サントリーニのフリマ楽しそう。
掘り出し物たくさんありましたねnotes

こっちもフリマすごい人気あるもんね~
イベントとかしょっちゅうあるもの。。。

お値段とか自分で決めるんだね!

家にあるものとか、自分では使わないと思ってるものも
他人から見たら宝かもしれないねぇhappy02

投稿: わかば | 2012年12月 3日 (月) 00時37分

わかばちゃん、こんにちはhappy01
たいして期待してなかったんだけど、買った黒ワンピは着てみてますます気に入りました。 最初に見たチュニックは残念だと思ったけど、こっちのほうが私には合ってたかもwink
フリマって値段交渉も楽しみの一つだけど、儲けとか考えず、買う側のお財布の中身moneybagに合わせて、というのもいいかもねflair

投稿: emico | 2012年12月 3日 (月) 09時13分

自分でお値段決めるのね。
日本のフリマって、値付けがあって当たり前なので
新鮮な気持ちですshine
タダでは気が引けるでしょうから、お気持ちで…って事なのかな?

お気に入りがあって、良かったですねheart04

投稿: 四季 | 2012年12月 6日 (木) 07時06分

四季さん、こんばんは~
こういうやり方もシンプルでいいかと思いました。 値段交渉もなし、値段付けの準備も要らない。 
この黒ワンピ、着れば着るほど気にいっていますheart04
掘り出し物だったわ~happy01

投稿: emico | 2012年12月 7日 (金) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/48063213

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてサントリーニのフリマに行く:

« ハイキング、どうなった?・・・え?そのオチ?! | トップページ | あ~あ、また冬がやってきたよ(動物編) »