« 初めてサントリーニのフリマに行く | トップページ | ショコラ♪ ソコラータ♪ »

2012年12月 7日 (金)

あ~あ、また冬がやってきたよ(動物編)

シーズンが終わると、私たちはそんなに贅沢さえしなければ 好きな映画movie観て過ごしたり、パソコンpcで遊んだり、時間かけてお料理restaurantしたり・・・・ それなりに静かで悪くない日々が送れるけれど(今のところはね) ワンニャンdogcatたちには 『食糧難』という危機が常に訪れるのが冬coldsweats02

前にも書いたことがあるけれど、ここはシーズンがあるため 夏はどこも営業してるし、人も多いので 自然と ノラちゃんでも食べ物にはあまり不自由しない。  でも10月に入った頃から、レストラン・タヴェルナは閉まり始めるし、人も少なくなる。 いつも残り物や自分が食べてるものまで分けてくれてた、優しい観光客たちがだんだんといなくなっていく。 お父さん、お母さんみたいだったお店の人たちもお店を閉め、どこかに行ってしまう。 残ってる人の中でキャット・ドッグフードを常に欠かさず補給してくれてる人もいるけれど、やっぱり新鮮なお魚やお肉に比べたらdown  そりゃ、人間だって同じだもん。  だからうちでも残ったお肉や魚(お魚はあんまり残らないんだけどね)は、廃墟に持っていってる。

今回はそんな冬のワン・ニャンの写真です。 案外悲壮に見えないのは、心配するほど 困ってないのかsign02   それはそれで 何よりなんですがhappy01

P1020995 外に出ようとしたところ、誰かの目線を感じ、見たら寄ってきた。

P1020996 廃墟の跡はごみ置き場みたいになってるけど、隠れ家にもなるし、雨が降ってきたら雨宿り・・・・  おや?この模様は、あのチビちゃんなのか?! すっかり大きくなってhappy02  とうもろこしはあんたが食べたのかいnote

P1020998 ぺリッサも夏は賑わうビーチだけど、今は闘牛の練習をしてる(?)犬がいるだけcoldsweats01

P1030008  ボ~ナ・ぺティート、スパゲッティ ボロネ~ゼnotes

P1030009 (そのスパゲッティの向かいで) 「少し残してくれよ、ペルファボーレ!」

でも・・・やはり冬の景色はちょっともの悲しいですね。  お友達の『増見 芳隆さん』のカレンダーでみるワンニャンは もっとうっとりするくらい素敵です。 2013年カレンダーは、『エーゲ海の猫』『エーゲ海の犬』『小笠原諸島』の3種類、2タイプ。クリスマスxmasのプレゼントpresentにもぴったり。 お勧めですgood

写真はこちらから見ることができます。 「2013lj_a4.ai.pdf」をダウンロード

カレンダーの購入方法はアマゾンまたは、上記ファイルの交通新聞社、大手書店(紀伊國屋新宿本店、梅田本店)、新宿三越伊勢丹などで購入可能です。
またこちらへ直接メールでお問い合わせもできます。 
株式会社 イオン   onestep@ion.co.jp
                                 a@ion.co.jp

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« 初めてサントリーニのフリマに行く | トップページ | ショコラ♪ ソコラータ♪ »

サントリーニの猫・犬・ロバたち」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

シーズンが終わると、人が少なくなる…。
そうか~。ワンちゃんdogニャンちゃんcatには厳しい季節になるのね。

暖かい人達に守られて、冬を乗り切って、
暖かい春を迎えて欲しいですね。

闘牛の練習をしているワンちゃんdog
お耳の感じが、ほんとにマタドールみたいですねheart04

投稿: 四季 | 2012年12月 8日 (土) 07時05分

チビちゃん,すっかり大きくなりましたね.
良かった,良かった (o^^o)

しばらく,ワンニャンには辛い季節ですが,
優しい皆さんのおかげで頑張って欲しいですにゃ.

投稿: sugeneko | 2012年12月 8日 (土) 08時32分

今日は emicoさん sign01

地中海の楽園にもシーズンオフがあるんですね。その影響がノラちゃん達にも出てくるなんてsign02

でも誰かお助けさんがいるんですね、みんなどことなくのんびりしていますからね。happy01

お勧めの「エーゲ海の猫」も「エーゲ海の犬」も、地中海の雰囲気が出ていて素敵ですね。lovely

それから「ギリシャ旅行」では1位、「ギリシャ情報」でも5位なんですね、なかなか頑張っているんですねsmile

投稿: プロフユキ | 2012年12月 8日 (土) 09時00分

えみしゃん、こんにちはー。
 
たしかに、ワンdogニャンcatたち
毛艶も良いしちょっと安心confident
そちらの冬の最低気温ってどのくらいなんですか?
 
今年、関東は秋が短くてあっという間に冬〜snow
明日の朝は氷点下って予報ですよcoldsweats02
野良ちゃん達には悪いけど、廃墟片付けて
サントリーニに引っ越した〜〜〜いhappy02
 

投稿: あんず | 2012年12月 9日 (日) 10時28分

四季さん、いつもありがとうございます。
こに冬は雨が多く、ニャンたちはちょっと毛が汚れてきましたcoldsweats01
この犬、本当に上手に赤いブランケット(スカーフ?)を振り回してたんですよgood

投稿: emico | 2012年12月22日 (土) 15時52分

sugenekoにゃん。
安心してくださいね。 雨は多いですが、廃墟もあるし、食べるものもいつ見ても何か置いてありますよhappy01

投稿: emico | 2012年12月22日 (土) 15時54分

プロフユキさん、こんにちは!
夏しか知らない人は、冬の光景が想像できないかもしれませんね。
ここ最近は青い空もなかなかお目にかかれないんですよbearingrain
ランキングは、参加者が少ないので上位にいけるだけなんですよ。他の方の記事も参考になるし、おもしろいですね。

投稿: emico | 2012年12月22日 (土) 23時13分

あんずさん、いつもありがとうございますhappy01
今年はサントリーニも変な気候です。 夏は暑すぎたしsun、今は雨rainがよく降ります。雨季とは言え、ちょっと降りすぎかな。今はまだそれでも10℃以上はあるかしら。 2月はさすがに寒いけど、雪が降っても積もらない程度・・・。 東京は時々積もるもんねsnow

投稿: emico | 2012年12月22日 (土) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/48065735

この記事へのトラックバック一覧です: あ~あ、また冬がやってきたよ(動物編):

« 初めてサントリーニのフリマに行く | トップページ | ショコラ♪ ソコラータ♪ »