« ナイス・ウォーキング! | トップページ | ハイキング、どうなった?・・・え?そのオチ?! »

2012年11月 4日 (日)

ピクニックの場所探し

前回の続きです。  セント・マルコス教会に到着。

P1020932

次はこんなサインが。

P1020931_2 10とか40とかの数字は、Imerovigliまでshoe約40分、という意味かな。

歩いて約10分のProfitis Iliasまで坂を登っていきます。 初めての難関・・・と言っても 距離は短いし、たいしたことでもないんだけど たまに仕事で来ることのあるここは、もちろんいつも車で来ているので ちょっと息切れwobbly

青いドームが見えてきたよup

P1020936_2 P1020939_2 私たちは左の道を使い、教会の前を通って行きましたが 右の道を通っていくと カルデラは見えませんが、多少歩きやすい路になっているようです。

フォトツアーcameraでもよく使われる場所。 ここで小休止。

P1020938

P1020940 汗をかくこともほとんどなく、心地よいウォーキング。 でもお腹は空いてきた。 当然、子供は本能に正直に要求を出してくる。  「お昼ご飯にしようrestaurant

当初はここでピクニックの予定だったんだけど、人の行き来があるし、日当たりが良過ぎるので、もう少し先まで歩いて、閉まってるカンティナ(スナック・ドリンクの出店)なら椅子も日陰もあるかもしれないということで、再び歩き始めました。

P1020941

P1020942 P1020943 ここは松林なんですよ。 マツボックリもたくさん落ちてます。 お腹空いてるおーじの視線も落ちてますがdownsweat02  OIAと書いて、イアと発音します。 OIがくっついて『イ』の音になる。 日本人にはカタカナ表記があるので間違える人はあまりいませんね。

P1020946 P1020948 P1020951 お、文明が見えてきた! ラグジュアリーホテル、その後は一時的に車道を歩かなくてはなりません。 その車道の終わりにカンティナがあります。

P1020957 ここは一番歩きにくかったところ。 赤い石がゴロゴロ落ちていて 滑りやすい。おまけにこの有刺鉄線。  どうにかならんかsign02

P1020959  

P1020960 P1020961 車道を歩くのは200メートルくらいかな。  歩きにくかった山を振り返る。

P1020962 P1020963 カンティナに到着したのが 13時10分くらい。

ここは島の中でも一番幅が狭く、両サイドの海が見える絶景の場所のひとつ。歩いてる人がそんな場所で一息つけるようにしてあるんですね。 ところが風が強く、お店が閉まっているために椅子もない。じゃあ、あの先の一番高いところまでの教会まで歩いて、いい場所だったらそこで・・・と言う話になったけど、もちろんそんな理屈より空腹をとにかく満たしたい子供。 一瞬険悪な空気impactが流れたその瞬間、マルコの仕事仲間のタニ(日本人ではありません)がバイクで通りかかった! 「よう!何してんの」  こんな一瞬車道に出た時に、よく知った人が通りかかるもんだなsign03  ドラマとか観てて時々そんなことあるか?なんて思うことあるけど、ありますねcoldsweats01   タニと話すこと5分。 疲れたんならバイクで連れて帰ってあげようか?なんて言ってるけど、他の子みたいにヘルメットも被らせないでバイクに乗せるなんてもっての他よ。 丁寧に断りました。

そんなわけで先に進むことに。 もめたり、おしゃべりしてたりで、ここの写真を撮るのを忘れてました~coldsweats01

さて、我々は無事にゴールできるのかsign02  そしてピクニックはsign03

続く・・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« ナイス・ウォーキング! | トップページ | ハイキング、どうなった?・・・え?そのオチ?! »

サントリーニの旅・遠出編」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前回は、どこまでも歩いて行けそうってコメントしましたが、
今回、だんだん一緒に歩いている気分で、疲れてきました。
そしてお腹も空いてきました。
早くお昼にしようよsign02

投稿: 姉さん | 2012年11月 4日 (日) 14時11分

このルートすごく楽しかったぁ
一生の想い出と僕も思ってますよ^^
有刺鉄線のくだり、超納得w 笑ってしまいました。
おーんなじことツッコミながら僕も歩きましたもん。
しかしあの赤岩のルート、めっちゃ滑りますよね・・・笑

このハイキング、前回と今回、次回!?
とすっごくドキドキしながら楽しく読ませてもらってます。
サントリーニの滞在中、あちこちでほんとに歩いた歩いた。
どれもこれも貴重な体験です^^

知人で来シーズンにサントリーニを訪れようとしている方がいまして、emicoさんを紹介させてもらってもよろしいですか?

Aethrioは最高のロケーションであんなに美しい施設も他にないですからね。

投稿: 佐々木 | 2012年11月 6日 (火) 20時53分

姉さん、そうですねcoldsweats01
早くお昼にしましょうsweat01
でも・・・・ 食べる場所なんてあるのかしら・・・sign02

投稿: emico | 2012年11月 6日 (火) 22時35分

佐々木さんも歩かれたのでしたね。
お疲れ様でした。 時期的には同じくらいだから、暑すぎず、気持ちよかったことはよかったですね。 これを7月、8月にやってる人も見かけますが、私はごめんですねsweat02
お知り合いの方、もちろん喜んでhappy01
まことに便利な場所だといつも思っていますよgood

投稿: emico | 2012年11月 6日 (火) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/47683190

この記事へのトラックバック一覧です: ピクニックの場所探し:

« ナイス・ウォーキング! | トップページ | ハイキング、どうなった?・・・え?そのオチ?! »