« 1年ぶりの再会・・・ | トップページ | 一年前の勘は取り戻せるか?! »

2012年10月 2日 (火)

ショー・タイム! 心も身体も元気になる何か

今年も演劇ワークショップは 朝食後の午前中、夕方、そして夜行われていたようです。  参加が出来ない私に 「時間があるときに見学に来てね」と クリストフが言ってくれた。

時には なに語でもない言葉を発しながら、体と表情で表現する。 見ていたら可笑しくって笑ってるんだけど、同時に不思議な涙まで流れてきた。

さあ、いよいよショーの上演日。 今年はサンセットテラスではなく、レセプションとプールの間にあるテラスで。 この方が照明が多いこと、観客が何か飲みながら気楽に観られること、キャパも多くなる、寒くない・・・・ など、改善をシモーヌ(セミナー主催者)が図ったわけで、これは大正解goodflair

初日は金曜日、19時半より。 ウゾ、ワインなど無料提供で 声をかけた知人・友人、宿泊客が見に来てくれました。 ホテルのマネジャー(フランス人)も観に来てた。

P1020736
これ、みんな女王様crownのつもり・・・

P1020739
おーじもお芝居が大好きheart しかもナンセンスなジョークがお気に入りなのねhappy01

P1020744
3色組は 「テキサス」「カクタス」「BBQ] というまたわけがわからないチーム

1時間くらいの上演があっという間に終わり、大成功でした。一緒に観ていた友人も含め、その後はみんなで『ロカ』に夕食に。 日曜日の朝、早く出発する人たちがいるので 今回はこれがみんなで食べる最後の夕食。 一緒に見てた宿泊客のうちのお二人もここにいたので一緒に食べることに。

この日は実は風邪をひいてて、夕方までほとんど寝ていた私。 珍しく くしゃみ、洟、咳、悪寒に熱、体の節々の痛み・・・というフルコースだったのですが、お芝居を観て元気が出ましたup 見てる間は本当にそんなこと忘れてた。

(ただ残念だったのは『ロカ』で食べたものの味がほとんどわからなかったsad 鼻が詰まってたからねーdown

みんなの素晴らしい演技shine、またすっとぼけたゆるい感じの笑いbleah、本当にありがとうheart04

(次回は第2幕。 最終日です)

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« 1年ぶりの再会・・・ | トップページ | 一年前の勘は取り戻せるか?! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

演劇」カテゴリの記事

コメント

初めまして。こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいています。

いつかギリシャの島々に行ってみたい!と思い夢を膨らませています。
行くためにも美しい景色、楽しい情報をこれからも拝見させて頂きます。

投稿: アニー | 2012年10月 2日 (火) 11時27分

アニーさん、こんにちは!
ありがとうございますhappy01
ギリシャの島々、特にサントリーニに来るのが夢だった、というかたはたくさんいらっしゃいます。
そしてみなさん「来てよかった!」「帰りたくない!」
っておっしゃいますよ。
ぜひ、いつか遊びに来てくださいね。 遠いけど、きっと来た甲斐があった、と思われるはずsign03
それまで、お役に立つような情報を提供できたらと思います。
これからもどうぞよろしくお願いしますnote

投稿: emico | 2012年10月 2日 (火) 16時36分

ワークショップから舞台が出来上がるまでを観ていられるのはイイですね。
お客様よりもemicoさんが一番喜んでそう。(^^)
でも、その気持ちが伝わるから、お客様も一緒に楽しめる雰囲気なのでしょう。
舞台好きとしては、一番贅沢な事してるなぁ~♪

すっとぼけたゆるい笑い・・・カクスコ好きのemicoさんにはツボね?(^^)

投稿: ちゃちゃお。 | 2012年10月 3日 (水) 14時28分

oお早うございます 今日本は朝4時 ギースでは 今晩は かも知れませんね 何時も楽しい お話 有難う御座います お体十分注意して お過ごしくださいね 又のご活躍 お祈り致しております それではまた

投稿: bunchan 水戸市東野町 | 2012年10月 3日 (水) 22時07分

はじめまして。今回の記事には関係なくて申し訳ありませんが、ギリシャ旅行のため、ブログを見せてもらいました。
昨日(10月3日)に「KATINA」に行ってきました。
お勧めのとおり、ギリシャに来て一番美味しい魚を食べることができました。また、天気も良くて、夕日もすばらしかったです。
どうもありがとうございました。


投稿: jun | 2012年10月 4日 (木) 16時22分

ちゃちゃお。さん、ありがとうございます。
この人たちとの出会いは本当に宝物だと思っています。
演劇を観ることは好きだけど、全く経験も無い、フランス語もろくにしゃべれない私を、全く同じ目線から 優しく、楽しく教えてくれたということが 最高にうれしかったです。  こんな贅沢、ないかもねup
今回は、観客として観ていたけど より可笑しく、よりハラハラしながら観てたと思います。
2日目のこともなるべく早くUPしたいと思っていますhappy01

投稿: emico | 2012年10月 4日 (木) 20時03分

bunchanさん、いつもありがとうございます。
日本でもそうだったのでしょうけれど、昼間は汗をかくほど暑く、朝夕は冷え込むのでつい油断してしまったようですが、もう食べ物の味もわかりますし、大丈夫です。
遠い国からですが、たまに遊びに来たというおつもりで またのぞきに来て下さい。

投稿: emico | 2012年10月 4日 (木) 20時06分

junさん、初めましてhappy01
昨日・・・ということはまだサントリーニにいらっしゃる?!
私達、10月1日にカティーナに行ったんですよ~。惜しかったですねwink
でも気に入っていただけてよかったです。 Katinaはいつ行っても 間違いなくおいしいです!!  実際行ってくださって、私はKatinaおばあちゃんじゃないけど、自分のことのようにうれしいですhappy02note
最後まで楽しんでくださいね。 素晴らしい旅になることをお祈りしております。

投稿: emico | 2012年10月 4日 (木) 20時12分

emicoさん
2泊(3日から5日まで)でサントリーニに来ています。
天気も良くてすばらしいサントリーニを満喫しています。
今日の朝は、昨日と違って、ちょっと肌寒いですね。でも昼はまた暑くなりますでしょうか。
本日の夕方の飛行機でアテネに発ちます。帰国後もブログを楽しみに見せていただきます。
jun

投稿: jun | 2012年10月 5日 (金) 09時15分

emiちゃん、調子はどう?
あの赤はなさんは、これなのね?あは^^
おっきな男の人まで?かわいいです♪
言葉が違っても楽しめる、素敵な夜なんですね^^

投稿: す〜ちゃん(まねじゃ) | 2012年10月 7日 (日) 16時35分

junさん、最後まで滞在を楽しんでいただけたでしょうか。
お会いできませんでしたけど、こうやってブログで繋がっていることだって 素晴らしいことですよね。
明日以降からお天気はいつ雨が降ってもおかしくないようです。 
またじっくりと写真でも見て サントリーニを思い出してくださいねsun

投稿: emico | 2012年10月 7日 (日) 17時13分

す~ちゃん、こんばんは!
うふふ・・・ 風邪のせいもあったけど、みんなもおそろいの赤いお鼻だったんですよhappy01
でっかい男の人も、グラマラスな女の人も みんな赤鼻をつけると みんな一瞬でピエロに変身!
マジックですよ・・・dramashine

投稿: emico | 2012年10月 7日 (日) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/47285833

この記事へのトラックバック一覧です: ショー・タイム! 心も身体も元気になる何か:

« 1年ぶりの再会・・・ | トップページ | 一年前の勘は取り戻せるか?! »