« ショー・タイム! 心も身体も元気になる何か | トップページ | ありがとう、素晴らしい仲間たち! »

2012年10月 7日 (日)

一年前の勘は取り戻せるか?!

「じゃあ、明日は18時からストリートでピエロ、19時半からは同じ場所でショーを始めます!」

ということで2日目はもう最終日weep

実はこの日、16時半からサントリーニでは大きなイベントがあったのですが 私はもちろん仲間の演技を観にいくことに。  おーじは、友達と約束してたし、そちらのイベントに行きました。そのことはまた別の記事でご紹介します。

18時になってテラスの方に行ってみると、「準備はできてる?」って言われた。

「はwobbly?」 「一緒にやろうよhappy01

クリストフとベルナールが誘ってくれたsign03up

しゃべらなくていいピエロなら私でもできるかも。 1年経ってるけど、みんなと何かをやりたい気持ちが先にたって、「Ouisign03happy01」 と言っていました。

ピエロは3~4人のチームになって、大理石の大通りを 子供のように驚いたり、喜んだりしながら、最初の人の動きを[ミラー] (真似)した後 新しい動きを作り出しながら進んで行くというもの。 

いよいよ赤いお鼻をつけたら、有名な教会の広場からスタート!  やっているうちに昨年やったことが思い出されてきた。

P1020774

今年は通りの人も多く、中にはウェディングドレスで撮影してたカップルや、ベビーカーの赤ちゃんと写真を撮ってくれ!というご両親・・・・ リアクションがよりよかった気がします。  通りを戻っていると、イベントから帰ってきたおーじと遭遇。 

広場でフィナーレを迎えましたが、子供達が真似し始めたりして 可笑しかったです。

P1020810

P1020814_5

1年ぶりに演じてみて、後でああすればよかったかな、と思うことはあったけど、とにかく楽しかったnotes   この機会を与えてくれた2人に感謝ですheart04

その後は、19時半から テラスでショーです。 その様子は、また次の記事で・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« ショー・タイム! 心も身体も元気になる何か | トップページ | ありがとう、素晴らしい仲間たち! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

演劇」カテゴリの記事

コメント

イイですよね、鼻の部分しか変わってないのに、
自分ではない誰かに変われるし、
見る側も演じ手として認識してくれる。。。

日本だと見る側も照れてしまって、
ストリートパフォーマンスも一方通行になりがち。
サントリーニの、明るく開放的な街並みなら、
心もオープンになれそう♪

投稿: ちゃちゃお。 | 2012年10月 8日 (月) 14時19分

勇気を出して一歩踏み出せば、あとは、身体が、思い出してくれるものですpunch
撮っても素敵ですwink

投稿: 姉さん | 2012年10月 8日 (月) 15時37分

ちゃちゃお。さん、こんにちは!
ちゃちゃお。さんならよくわかってくださるでしょうhappy01
お芝居好きが演劇のセミナーに参加、ピエロをストリートで披露する、なんて夢みたいですもんねheart04
ジュネーヴやパリで活動する人たち。 気難しいところなど全く無く、みんなでいいものを創り上げることに喜びを感じる、というのが一番よかったところでしょうか。
赤いお鼻はマジックですよwink

投稿: emico | 2012年10月 9日 (火) 11時24分

姉さん、ありがとうございます!
とにかく理屈抜きで楽しかったです。
いろいろ準備とかしないでいきなり誘われても、お互いの信頼があるから なんとかなったのかなとも思います。

投稿: emico | 2012年10月 9日 (火) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/47325540

この記事へのトラックバック一覧です: 一年前の勘は取り戻せるか?!:

« ショー・タイム! 心も身体も元気になる何か | トップページ | ありがとう、素晴らしい仲間たち! »