« 一年前の勘は取り戻せるか?! | トップページ | この街並みでこのスポーツ »

2012年10月 9日 (火)

ありがとう、素晴らしい仲間たち!

最初に、ブログのカウンターが気がついたら70,000件を越えてました。読者の皆さん、本当にありがとうございますheart

さて、演劇セミナー、19時半からは、テラス小劇場にて上演。

P1020819ベルナールとクリストフのおしゃべりでショーは始まります。

特に印象に残っているのは、2人が会話している後ろで、「影」と呼ばれる2人が 即席の台詞に対してまた即席でしゃべる、という もの。 心の中の台詞といいましょうか。 これがフランス語が全部わからないから悔しかったけど、みんなはクスクス、ゲラゲラ笑ってた。 演じてる人たちは次に何を言うかわからないからすごいテンションなんですが、見てるほうはそれすら笑えるんですね。

P1020822

そして、舞台を5つの感情「喜びhappy02」「怒りangry」「恐怖shock」「悲しみcrying」「驚きwobbly」に分け、そこに行くとどんな状況でもどんな台詞でもそれに合わせてしゃべるというもの。  これもスピードとアドリブが命。

新たに宿泊客を招待し、またまた笑いの渦にhappy02typhoonhappy02

あっという間の1時間半が過ぎ、ショーは終わりend

クリストフの「BRAVO!」で カッ~トslateとなり、彼らの1週間のセミナーは終わった。 今年はなんだかあっさりこのまま終わってしまったけど、みんなは遅くまで飲んでたみたいねwink

翌朝、一足早くに帰っていったベルナールとクリストフ。 2人が門を出るまで、ずっと見送りましたpaper

今回は参加はあんまりできなかったし、新しいメンバーとはほとんどお話できなかったけど、みんなのお芝居に対する情熱やなんかおもしろいことやっちゃおう!っていう遊び心が伝わってきて またまたいい時間を過ごせたと思ってます。 

来年も来てくれたらいいな。 そして今度はもっと参加できたらいいなって思う。・・・・・・フランス語、勉強しなくちゃ、だわcoldsweats01

日本でも楽しい、素晴らしいお芝居が観られます。 演劇、お勧めですよgood

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« 一年前の勘は取り戻せるか?! | トップページ | この街並みでこのスポーツ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

演劇」カテゴリの記事

コメント

楽しい雰囲気が、こちらまで伝わってきますhappy01
実際にその場で見たくなっちゃいますね。
テンション高くなって、アルコールも進みそうwine

また来年。
出し物、期待しちゃいますねheart01

投稿: 四季 | 2012年10月10日 (水) 04時06分

即興芝居に、さらに影も付いて来る。
言葉が分からなくても、
焦りだったり、してやったりな表情を見るだけでも笑えそう♪
この舞台を主催する為に1年を頑張れる、
そのくらいの価値のある事をやってると思いますよ~。
はぁ~、羨ましい。(^^)


投稿: ちゃちゃお。 | 2012年10月13日 (土) 04時56分

えみこさん、ちょっとごぶさたです~舞台って本当に楽しいですよね!私もあの空気?感とでもいいましょうか。。。
言葉関係なく雰囲気が好きです~
それにしても、写真にちょこっと写ってる空きれいですね!
毎朝、机の前の写真を見て、サントリーニのことおもいうかべるんです。。。”あ~どこでもドアがほしい。。。
それから、今 ギリシャ神話にはまってるんです♥

投稿: ポッキーおおたに | 2012年10月16日 (火) 16時39分

四季さん、ありがとうございます。
ストーリーがあるお芝居ではなく、ワークショップの一部を観ている感じなので、ワインを飲みながら寛いだ雰囲気の中で 言葉がわからなくても結構楽しめますよhappy01
これからまた新たな挑戦というのも大変であり、楽しみでもありますねnote

投稿: emico | 2012年10月18日 (木) 22時43分

ちゃちゃお。さん、ありがとうございます。
何回も言うけど、お芝居好きにはたまらないイベントでした。 こういう即興って、やはり日頃どれだけいろんなものを観察し、考えたり感じたりしてるかっていうのが大切なんでしょうね。 ワークショップの中の誰かの言葉でみんながハマることもあるので、「トマトが高い!」とか「コルニッション!(キュウリの酢漬け)とか、何回か出てきましたね。 人がお芝居で焦ったり怒ったりしてるのって なんて可笑しいんでしょうhappy02

投稿: emico | 2012年10月18日 (木) 22時51分

ポッキーおおたにさん、ヤースー!
お元気ですか?
お芝居を観るのが好きなんですけど、このセミナーでは参加もさせてもらって 楽しかったです。
今年は観光業にとって難しい年だったのですが、日本からの多くの新婚さんや団体のお客様、またフリーで来られた方とお会いできました。 そろそろ島はシーズンオフに入り、もう閉めてしまったレストランやホテルもあります。 
ギリシャ神話ですかshine こちらでは小3から習う歴史で、神話から始まるんですよ。 おもしろいですね。

投稿: emico | 2012年10月18日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/47369154

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう、素晴らしい仲間たち!:

« 一年前の勘は取り戻せるか?! | トップページ | この街並みでこのスポーツ »