« この街並みでこのスポーツ | トップページ | ナイス・ウォーキング! »

2012年10月25日 (木)

もしかしたら島で一番おいしいもの?!

全世界のカティーナファンの方。
ごめんなさいsweat01

隠していたわけではないんです。 私も知らなかったんです。しかもなかなか記事UPできず、こんなシーズンが終わる頃になって・・・・Σ(;・∀・)

言い訳はいいから、何が言いたいのか早くお知らせします。 それは  『ロブスターのパスタ』  (さっきからカティーナ、カティーナって、それなに?というかたはこちら とかこちらをどうぞ)

初めてカティーナに来てからもう12年くらい経つのに、今の今までオーダーしたことの無かったメニューです。 だいたいいつも決まったものを食べるので、じっくりメニューを見たこともなかったというか。 そして今年の7月、初めて私とロブスターが出会ったのであったheart(相変わらずくだらないほど大袈裟ですな)

そう、ついくだらないことを言っちゃうから先に写真を見せちゃうcamera   ジャジャーンshineshineshine

P1020844
今でも写真を見ただけでため息がでちゃう~lovely  もう言葉に出来ないほどのうまさ。 これで(食いしん坊)4人分。後はトマトサラダをオーダーしただけです。

最初に7月にいろんな人が集まってた頃、次の日はシモーヌたちが帰ってしまうから、ということで総勢10人くらいでカティーナに行くことになりました。  まあいつものあれとあれ(タコとかイカとか。もちろんそれもおいしいんですよcoldsweats01)かな、なんて思ってったら ここで結婚式のパーティーもしたドクターが「ロブスターのホニャララ・・・」とか言っているのが聞こえてきました。 ほおほお、それはどんなものかいな、とあまり何も考えずに待っていたら 来たのがこれだったんですね。

P1020614

ま、あまり意味の無い、同じ写真なんですが この時はみんなから歓声が上がり、あまりの興奮に最初に写真を撮り損ねたので、すでに一緒にお皿に乗っています。 この、クリーミーなソースを絡めたパスタ。 お味噌を加えてあると思うんですけど、最高でした。 もったいない話ですけど、その前にも前菜をたくさん食べてて パスタもすごく量があって残してしまった。 ん~、もったないけどもう食べられない!と言うくらい食べた。 エビちゃんはもちろんきれいに食べましたよ。 この後にも何回かカティーナに行ったのだけどその度におーじが 「パスタ・・・、パスタが食べたい!」と言っているのを聞いて、 「パスタは無いの!」と誤魔化してたな、マルコはcatface

そんなに食べられるもんじゃないしな・・・ なんて思ってたら、この話を聞いて まだ食べたことが無い!という友人(彼女もサントリーニに来るようになって20年以上なのに?)にぜひ一緒に行こう!と誘われて行った時のが最初の写真。 前回の失敗を踏まえ、前菜はトマトサラダだけにしたわけ。  年に2回も食べられるなんて・・・happy02up と感激していたら、再びシモーヌがパリに帰る前に 「カティーナ、行きましょ」 で、またまたロブスターnotes   ワオ~heart04  3回も食べちゃっていいんですか~(≧∇≦)

というわけで、もうカティーナも閉まる頃だと思うんだけど、行く機会がある方。 食べたい!と言う方。 キロ/90ユーロだそうです。 (ハハハ・・・ 今まで食べたことないはずだわ。)
中に入ってこれとこれってロブスターを選び、いくらmoneybagになるか聞くことは全く恥ずかしくないので、実際目で選んでオーダーされるといいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« この街並みでこのスポーツ | トップページ | ナイス・ウォーキング! »

サントリーニでのお食事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ロブスター!
何年か前までうちの近くに
ロブスターの専門店(レストラン)
があったんですけどねw

景気が悪くなったからか閉じちゃった。

海に囲まれてるそちらのロブスターは
大きくて美味しそうだにゃ~!
海老より味わい濃厚なんだもんね♪

投稿: わかば | 2012年10月26日 (金) 02時09分

\(*`∧´)/良いんですかsign02
3回も食べちゃって( ^ω^)おっおっおっ
delicious私も食べた~いcoldsweats02

投稿: 姉さん | 2012年10月26日 (金) 16時48分

美味しそうですね( ̄¬ ̄*)
食べたいです。
他の料理も美味しかったので、最高に美味しそうですね(゜▽゜)食べたいですぅ

投稿: あきよ | 2012年10月27日 (土) 02時19分

なんか、腹壊しそうな食べ物。

実は俺、エビやカニを大量に食べると腹壊すのです。
こんな大きなエビがいくつもあったら、間違いなく腹壊します。

エビやカニは、食べては美味しんだけれどね(T_T)

投稿: 山梟 | 2012年10月27日 (土) 12時26分

おおぉ〜! ロブスター大好きぃlovely
たしかに、㌔90€moneybagはなかなかよいお値段ですわねcoldsweats01
でも、奮発して食べてみたいわ〜。
 
パスタはやっぱりギリシャ仕様?
少し柔らかめですか?sweat01
 

投稿: あんず | 2012年10月28日 (日) 04時05分

今月23日に帰国しました。
ロブスターのパスタを試してみたかったですね。
ただ、90ユーロ/KGは、ちょっと手が出なかったでしょうか。
我々は、KATINAで、RED MULLETのフライと、SHIRIMPのボイルと野菜、ビールで66ユーロでした。
機会があれば、また、行ってみたいKATINAです。
jun

投稿: jun | 2012年10月28日 (日) 04時09分

わかばちゃん、こんにちは!
うふふ・・heart04  いつもはそんなに積極的に食べたい!って思ってたわけではないんですが、食べてみて感激しましたhappy02note
通年開いているわけではないので、食べられるとしてもまた来年です。  それくらいの頻度がいいのかもねwink

投稿: emico | 2012年10月28日 (日) 15時38分

姉さん、ごめんなさいsweat01
3回もsign03食べちゃいました。
う~ん、来年も3回くらい食べたいなあ~happy01

投稿: emico | 2012年10月28日 (日) 17時24分

あきよさんにもごめんなさい。
せっかく行かれたのに、残念でした。
またぜひロブスター食べに帰ってきてくださいsweat01

投稿: emico | 2012年10月29日 (月) 17時59分

山梟さん、甲殻類がダメなんですねcoldsweats01
でもちょっとだけなら・・・・ おいしそうでしょうwink

投稿: emico | 2012年10月29日 (月) 18時01分

あんずさん、こんにちはhappy01
そうなんです。高いのもあって、今まで封印されてたのかもしれないですね、我が家では。
大人数で食べたり、おごってもらったりしてやっと私の口にも入るようになりました(うれし泣き)
ご心配のパスタですが、ここのは茹ですぎじゃないんですよgood
さすが、よくご存知でhappy02

投稿: emico | 2012年10月29日 (月) 18時05分

junさん、こんな大事なこと?を知らなくてすみませんでしたヾ(_ _*)ハンセイ・・・
でも他のものもおいしかったでしょう(と無理やりcoldsweats01
うちでもred mulletをよく食べます。 同じものを他で食べても、カティーナのとこよりおいしいと思うことがあまりないんですよね。 また是非!帰ってきてくださいhappy01

投稿: emico | 2012年10月29日 (月) 18時10分

去年の10月にお世話になった佐々木です^^
もう1年も経つなんて不思議です。ついこの間の事のように思えます。
こんなブログを偶然見つけました。
http://belgphoto.exblog.jp/18589370
もしやと思って大笑いしてしまいましたが^^
その後 わさびライフ いかがですかー?

投稿: 佐々木 | 2012年10月30日 (火) 18時42分

佐々木さん、こんばんは!
今年は15日にホテルは最後のお客さんを送り出し、今はおとなしく暮らしています^^
わさびはあっという間になくなり、また新しいものを買って来たり、誰かが買ってきてくれたり。 みんな、好きなんですね。
この記事は・・・・・happy02  私たちも大笑い・・いや苦笑い、かcoldsweats01sweat01

投稿: emico | 2012年10月31日 (水) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/47588108

この記事へのトラックバック一覧です: もしかしたら島で一番おいしいもの?!:

« この街並みでこのスポーツ | トップページ | ナイス・ウォーキング! »