« ありがとう、素晴らしい仲間たち! | トップページ | もしかしたら島で一番おいしいもの?! »

2012年10月20日 (土)

この街並みでこのスポーツ

私の記事のカテゴリーで初めてスポーツが取り上げられたんじゃないかしら? 
と言っても、私がしたんじゃなくて ここサントリーニで行われたイベントのお話です。

演劇セミナー最終日に、16時半からフィロステファニで ”RED BULL Art of Motion”というイベントも行われていました。  昨年は横浜で行われたというので、ご存知の方も多いかもしれませんね。 フリーランニング、というもので ここサントリーニのような街並みでは、迫力あるカルデラ、火山島をバックに 不規則に並んだ白い屋根の上を跳びながらゴールまで降りていく、というもの。 

私は仲間の演技を観たかったので(最終的には自分も参加してましたが)、おーじは一人で友人とこちらのイベントに行ってきました。

さすがに子供にカメラcameraを預けるわけにはいかず、生写真はないのですが 動画から撮った写真がこれ。

P1020872_2

P1020871

P1020870

P1020869

P1020867

P1020868 

動画はこちら  (RBのホームページです。サントリーニの動画はいつでも見られるわけではないかもしれません。悪しからず)で観られます。 すごいでしょ!! こんなところをピョンピョン跳んで、彼らにとってはこんな場所でできるのは気持ちいいでしょうね。 最後はプールに飛び込んだり。  ここら辺はつい数日前に仕事で来たところで、階段登るのも降りるのも一苦労だったのに・・・・coldsweats01   おーじも遠くから目で見て、帰ってからはTVで観て、相当感銘を受けたみたいです。

もちろん、影響を受けやすいお年頃の8歳児。 しばらくは階段を2段くらい跳んだり、無駄に石から石へ歩いてみたりしてましたわ。 いや、今でもやってるね、プチ・アクロバットgood

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« ありがとう、素晴らしい仲間たち! | トップページ | もしかしたら島で一番おいしいもの?! »

スポーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおお。すごいsign01
tvで見た事ありますよ。

よくこんな場所を…っていう所を走って行きますよね。
と、言うか、飛んでいく…のかな?

おーじくん、がんばってますね。
怪我しないように、気をつけてねrun

投稿: 四季 | 2012年10月20日 (土) 15時28分

うわぁ〜、私はこのイベント初めて知りました!
やっぱり何をやっても絵になるなぁ、サントリーニwink
 
昨年の横浜ドッグヤードガーデンの映像、YouTubeで検索しました。
ダイジェストでしたがありましたよ〜。
足場を作ったりしていて、普通はそんな感じなんでしょうね。
街並をそのまま使えるっていうのはサントリーニならではですね。
 
おーじちゃまが影響受けちゃうってわかる〜happy01
ほんと、怪我だけはしなよーにcoldsweats01
 

投稿: あんず | 2012年10月20日 (土) 16時33分

これって初めて見ましたeye
これってスポーツなんですか?run
これって街中を使ってやっているんですかwobbly
太陽の光sun
人々の笑顔happy01
街中がshine輝いています

投稿: 姉さん | 2012年10月20日 (土) 16時41分

emicoさん,こんにちは happy01
早朝@日本時間はどーもです paper
「不規則に並んだ白い屋根の上を跳びながらゴールまで降りていく」?
動画見て納得デ〜ス.
おーじも影響受けたようですが・・・
にゃんズの皆さんも飛び回るかも知れませんよ〜 happy02

投稿: sugeneko | 2012年10月21日 (日) 13時09分

四季さん、こんにちは!
私は知らなかったの。昨年お友達から聞いたんだけど、説明だけではよくわからなくて。
で、今回は動画が観られて (は~ん こういうことするのね)ってわかりましたgood
おーじは比較的用心深い子なんですが、先日、T-シャツの裾をフェンスにかけたままジャンプしてお尻のあたりに穴を開けてしまい、お父さんに「危ないから!」とこっぴどく叱られてましたcrying
私は最初、事情を知らなかったものだから「あ~、なんでまたこのいいT-シャツ着てるときに破るかな~bearing」と言ってしまいましたよcoldsweats01

投稿: emico | 2012年10月22日 (月) 23時39分

あんずさん、いつもありがとうございます。
ね、けっこう見ごたえあるでしょup
近くで観たら、もっとすごかったと思うけど なんたってすごい人だったようで。 でも、TVtv観ながら、「この人はよかったよ」って言ってたので すごく夢中で見てたようですね。
よく行くホテルの上をピョンピョン、ゴロゴロやっちゃって、見慣れた景色がずいぶん違って見えましたよhappy01
おーじは・・・・ 本当に安全圏で跳ねてるだけなので、大丈夫かな。 ↑のような出来事(四季さんへのお返しコメの中)はありましたけどcoldsweats01

投稿: emico | 2012年10月22日 (月) 23時51分

姉さん、こんにちは!
ええ~、一応スポーツかなsign02  走ってるしrun、汗かいてるしsweat01、最後はプールに飛び込んでるwave人もいるしnotes
これから有名になるかもしれないですよ。 
下の建物はホテルなので、硬いから身体には負担が相当かかりそうですが、不規則に並んでいるのを利用して・・・なるほどいい場所ではあるでしょうね。

投稿: emico | 2012年10月22日 (月) 23時58分

sugenekoさん、先日はお話ありがとうございました。
そうですよね。 これは・・・ニャンズcatの真似をしてる人たちです!なんてね。
最後のプールと、自転車に乗って、は ちょっと難しいかもしれないですけど。 きれいなフォームも採点のうちらしいので、ニャンズの皆さんはかなりの高得点が期待できますscissorsup

投稿: emico | 2012年10月23日 (火) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/47519663

この記事へのトラックバック一覧です: この街並みでこのスポーツ:

« ありがとう、素晴らしい仲間たち! | トップページ | もしかしたら島で一番おいしいもの?! »