« 月下美人 | トップページ |  やっぱ 『メタクシマス』はいいわあ »

2012年8月 9日 (木)

人ごみに疲れたらこんな村も

イアは素敵な村だとは思うけど、時間帯によってはすごい人だったりして 疲れることもあります ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 有名過ぎるのね。

もし車carとかがあってどこかに行けるとしたら、たまにはこんなところもお散歩にはいいかもしれません。

アクロティリに向かう途中にあります、メガロコリという昔ながらの佇まいを残した村。

P1020520
ロバが通るのに充分な広さの道。 車は・・・運転が上手な人なら通れるsign02

P1020515_2

P1020517_3
新しい顔を見せることも
P1020519_6
P1020518


ここでのお食事は、見た目も美しいここ、『RAKI(ラキ)』で。 村の端にあります。とは言え、私はここで食事したこと無いんです~。 でも、Firaのお勧めのタヴェルナ『カパリ』のコスタが以前居た所らしい。この日も結構お客さんいました。

P1020514
雰囲気よさそうでしょheart04happy01

なかなか行きにくいところですが、乗り物借りました!って言う方、ちょっと長めの滞在をされてる方にはお勧めです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« 月下美人 | トップページ |  やっぱ 『メタクシマス』はいいわあ »

サントリーニの旅・遠出編」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サントリーニは、いたるところに
素敵な風景がありますね。

お店も可愛いheart04

日々のストレスを、emicoさんのブログで
発散している気がしますhappy01

投稿: 四季 | 2012年8月10日 (金) 12時22分

emiちゃんこんばんは。
青い屋根は、ギリシャの教会なの?
青い空のような、丸い屋根、かわいらしい^^
教会はあちこちにあるの?
静かな街並み、落ち着いてて、いいところね^^

投稿: す~ちゃん(まねじゃ^^) | 2012年8月12日 (日) 16時48分

四季さん、いつもありがとうございます。
今日は久しぶりにお食事のお話くをUPしました。 うぷぷ・・・
また目で楽しんでくださいね。  おいしそうでしょう~heart04

投稿: emico | 2012年8月21日 (火) 23時26分

す~ちゃん、いつもありがとうございますhappy01
青いドームの教会はたくさんあるんですよ。 青い空によく似合いますね。
時々はこういうところでホッとしたくなります。 8月はほんとに人が多いんですもの。 でも探せばこんな所もあって、また奥深さが感じられますよconfident

投稿: emico | 2012年8月21日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/46638958

この記事へのトラックバック一覧です: 人ごみに疲れたらこんな村も:

« 月下美人 | トップページ |  やっぱ 『メタクシマス』はいいわあ »