«  やっぱ 『メタクシマス』はいいわあ | トップページ | プリンセスの正体は?! »

2012年8月31日 (金)

オープンなエアでシネマを

いや~、今日(8/29)は久々に元気が出ましたhappy01

バタバタといろんな人たちが来て、またバタバタと帰っていったひと月余りだったので、この水曜日は家族水入らずでの休日、ということで 『アイス・エイジ4movie』を観に行くことに。

私は基本、子供向けの、しかも最近のCGの映画はあんまり観ないんですが、この『アイス・エイジ』シリーズは大好き。 初めてTVで見た時は付き合いで仕方なく見始めたんですが、あまりの可笑しさに途中からすっかり魅せられてしまったのですね。 

で、今回は残念なことに私が撮った写真があまり無いんです。だって、どうせいつもの映画館だと思っていたからカメラcamera持って行ってなかったcrying  夕方6時頃、家を出発し、カマリをブラブラ・・・。 ここはサントリーニ最大のビーチ。黒い砂、ならず小石ビーチで、海岸に沿って遊歩道が通っています。そこは坂もないし、自転車に乗る人も多く、海岸の反対側にはいろんなお店が並んでいます。 この辺りのホテルは比較的安いし、ビーチが目の前、お買い物にも困らない、ということで そういうところをお探しの方にはいいかも、と思いました。   映画の前に食事restaurant、どこで?というので、前に一回だけ行ったことのある 「KIWIキウィ」という中華・タイレストランに行くことにしました。   最初はタイ・フードにしようと思ってた私、メニューをじっくり見てたおーじが 「トーフだって~」と言うのを聞いて、何?!とよく見ると マーボー豆腐があるじゃあありませんかupshine  こりゃ、決まりだ! マーボーとビールbeer 他は何も要らんgood  で、君は?と聞くと 「チキンのスシ」 えええ~、もう・・・ またかgawk  つい4日くらい前に私が作ったよねsign02、と言ってもこの頑固スシ男は聞きゃーしない。 マルコは前菜盛り合わせみたいなの(これはまずかった)と焼きソバ。  マーボー豆腐がですねえ、おいしかったんですgoodshine!! たぶん充填豆腐をアテネから仕入れてるかなんかだと思うんだけど、本物のお豆腐だったよhappy02  確かに辛かった。 でも、本物のお豆腐ですよsign03 次に来ても、またこれを頼むだろう。  ・・・ビールと。  おーじの、鶏唐が入ったお寿司は今回はお花のようにデコされてて、見た目もきれい。 まあ、いいわ。 ガリも食べられたし。 マルコの焼きソバもおいしかった。  今度こそ、カメラを持っていくわ。 

P1020679
せめて持ち帰ったお店のナプキンを・・・coldsweats01

そしてメイン・イベント。 オープン・エアの映画館に来るのは初めて。 なんたって冬はやってないし、暗くならないと上映できないから、いつでも上映開始は9時半。子供向けの映画は滅多にやってなかったのです。 それに、それぞれの映画が3~4日しか上映されない。 機会を逃すともうダメなんです。 1日1回の上映ですからね。 私、ここにすっごく興味があったんだ~notes

P1020680写真は全てパンフレットから。 雰囲気だけでも伝われば・・・

P1020683_3
入り口も雰囲気いいし、スタッフも爽やか、感じがいい

9時15分前には到着。 まだお客さんも少ないけどあんまり待たずに入れてくれた。 中に入ると、木々に挟まれた感じでスクリーンがセットされている。 最前列は、ビーチベッドみたいなの。 それ以降はキャンバス地の椅子、2~3脚毎に小さいテーブル、その上には灰皿が置いてある。 オープン・エアだから喫煙もありsmokingなのね。 後ろには、バーがあって 定番のポップ・コーンやソフトドリンク、そしてアルコール、カクテルbarまで作ってくれる。 私は、モヒート(8€、ちょっと贅沢しちゃったsmile

P1020684

P1020681_5

P1020682_8

映画は全て英語、ギリシャ語の字幕つき (7€均一、3Dは無し)ということで、ギリシャ人だけでなく英語で話している人たちもいたし、私の前のカップルはフランス語で話してた。 この人たちはアイスエイジ見てもkissmark してるしcatface   

最初に『アイスエイジ1』を観たときのドッカ~ンimpactという可笑しさはもう味わえなかったけど、お馴染みのメンバーに加え、いい味出してたおばあちゃんとか、もちろん みんな大笑いhappy02happy02happy02  

途中で休憩が入るのはどこも同じですが、上を見上げると星や月が っていうのがなんとも素敵で

また、ここに観に来たいなgood  カフェでも、映画館でも、オープンエアな場所って 時間を忘れてしまうような何かがあるんですねnote

参考までに地図を

P1020686

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

«  やっぱ 『メタクシマス』はいいわあ | トップページ | プリンセスの正体は?! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

えーーっこんなお外でアイスエイジをw
いいですね~野外だと余計雰囲気楽しめるね☆

私もアイスエイジみたよん♪

一番最初のは映画館で観ました(*^^)v

わたしはあのどんぐりが大好きな子が好きですheart

投稿: わかば | 2012年8月31日 (金) 14時41分

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
星空の下で映画eye
う~んたまりませんねheart04
やっぱり一度はギリシャに行かねばairplane

投稿: 姉さん | 2012年8月31日 (金) 14時53分

わ〜、スクリーンかなり大きいんですね〜sign03
 
ニュー•シネマ•パラダイスslateで、アルフレードが
建物の壁に映写機を向けるシーンを思い出しちゃった^^)vmovie
 
本物のお豆腐のマーボ豆腐!
日本人にはウホウホなメニューですね。
今度は是非、写真cameraを! wink

投稿: あんず | 2012年9月 1日 (土) 06時31分

くーろんがよく行ってる映画館とはまた、えらい違いでございますcoldsweats01
やっぱり異国な感じしますね~大陸的というか…movie
いいな~~でも一人じゃ行きにくいかもね^^;

投稿: くーろん | 2012年9月 1日 (土) 09時11分

わかばしゃん、こんにちはhappy01
『アイス・エイジ』はいいよね~heart04  大人が見てもけっこう楽しめるhappy02
あの、確か 名もないドングリ好きな子。今回は、あの子が大陸を創った張本人とはsign03   クク・・・・ 驚きですup
こりゃ、5も作るね、きっとgood

投稿: emico | 2012年9月 2日 (日) 00時05分

姉さんsign03
ギリシャ(サントリーニ)は、姉さんを心からお待ちしておりますheart
星はホントにたくさん見えるんですよnight

投稿: emico | 2012年9月 2日 (日) 00時11分

オープンエアの映画ってステキですね night
一度見てみたいと思ってます shine

追伸:あんずさんが書かれていますがシネパラのシーンを思い出しますね movie

投稿: sugeneko | 2012年9月 6日 (木) 06時51分

あんずさん、こんなにコメント返しが遅い私を許ちてwink
えっと、本当にここよかったです。 ノスタルジーを感じさせる、なんかいい雰囲気。 隣にはアルフレードもいたしhappy02
マーボー豆腐・・・また食べたいなあ。 前に行った時もなぜかカメラを持ってなくてcatface  空港に近いので飛行機airplaneがすごく迫ってくる感じで、おもしろい場所ではあるのにね。 今度こそ、忘れませんよscissors

投稿: emico | 2012年9月19日 (水) 14時16分

くーろんしゃま、ありがとうごさいます。
こっちはほったらかしになってて、遅くなりましたcoldsweats01
そう、私も思ったsign03 すごくいい雰囲気だけど、一人ではなんか持て余しそうcatface  ここはやはり『誰か』と行くと より楽しいかな。
普通の映画館では一人で見に行くほうが好きなんだけどねwink

投稿: emico | 2012年9月19日 (水) 14時20分

sugenekoしゃん、こんにちにゃんcat
気持ちよかったですにゃ~。 開放感があって、自由な感じが素敵heart01
消防法とか関係なく、みんなスパスパsmoking ドリンクごくごくbeerbar
そもそもこうやって数少ない楽しみだった映画を観てたんでしょうね。 映画は2の次、バーの横に座って飲むほう中心にしてる人たちもいましたよhappy01

投稿: emico | 2012年9月19日 (水) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/46873806

この記事へのトラックバック一覧です: オープンなエアでシネマを:

«  やっぱ 『メタクシマス』はいいわあ | トップページ | プリンセスの正体は?! »