« 村の中を散策:Folegandros | トップページ | え、こんな所に博物館?! »

2012年7月 6日 (金)

(ほとんど)誰もいない海♪

後からおーじが言うには、自由時間だけど海には行かないでng、という指示だったらしい。 あんたも今更(帰って3週間くらいして)言うなよsweat02、だし、学校側も3時間半も広場で何をせいと言うのかな。 そのために保護者同伴じゃないのかしら?  とにかく、「ワレワレ ハ ガイコクジンcatface」 だから、7人はバスbusに乗り、もっとも近いビーチへと行く。

帰りはちょうどのバスなんか無いから、島で1台しかないというタクシーで博物館まで直接行けばいいね。  で、タクシーの電話番号が停留所に書いてあるから、予約の電話をかけてみた。・・・・・mobilephone  出ない。  じゃあ、下の携帯番号に・・・、ってとこでバスが来たので、「番号、覚えろ~sign03」の声の後 大慌てrunで乗った。  

で、バス代払ってる間に番号は忘れた。  「わあ、どうしようshock 番号、覚えてないよ。どうやって戻る??」

と言うと、ちゃんと紙に番号をメモッていたおばあちゃん。 さすがshine! こういうところは頼りになるね。 私たちの家族はいつもゴテゴテだけど、まあそれぞれに得意分野ってものがあるものさup(開き直り)

P1020308
バスには5分強乗っただけで、三叉路で下ろされた。 ここからしばらく歩くらしい。  行きは下りですが、帰りはしんどそう。 頼むから1台しかないタクシー、誰か取らないでちょうだいbearing

P1020404
まだ海、遠し。 子供たちは怒られながらも、走って行きますdash  転ぶって!!

で、海が見えてきた~happy01

P1020405
青、さらに青shine

P1020410_3

P1020413_5

P1020417

学校で、水泳の授業などありません。3頭のイルカたちは自然の中から泳ぎを覚えていきます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« 村の中を散策:Folegandros | トップページ | え、こんな所に博物館?! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさしくプライベートビーチwave
行くなと言われても、行きたいですよ~。

海の色が、水平線のグラデーションが…。
素敵過ぎて、日本の海(私の知っている海は日本海玄海灘sweat01)から
繋がっているなんて、信じられませんhappy02

投稿: 四季 | 2012年7月 6日 (金) 07時21分

問題解決しましたあ。王子様にちょっとした小包送りました。
うちの王子より。

投稿: Miki | 2012年7月 6日 (金) 07時31分

まあきれいw(゚o゚)w
海の青さ  世界中どこにでもつながっているんですけどねhappy01

投稿: 姉さん | 2012年7月 6日 (金) 12時22分

アヒャこちら北部九州は大雨rainや雷thunderの梅雨真っ最中です。
今日で2週間くらい梅雨ぞらのどんより空ですcloud
ギリシャの海は吸い込まれそうなコバルトブルー  (・∀・)イイ!
梅雨って日本独自のものなんでしょうかねえsweat01
帰りはどうなったのでしょうか・・・car

投稿: ひかりちゃん | 2012年7月 6日 (金) 12時49分

こんにちは!

3枚目の青のグラデーションに見とれましたぁshine
それから5枚目、空と海の境目のところの濃いブルー…とっても不思議。。。
mist青色もいろいろあるんですねぇhappy02

結構な下り坂run海までの距離がだいぶありそうですが(大人にはきつそう)
子供さんたちは楽しめたようでよかった。

ふふっ、おばあちゃまの機転で助かりましたね。^^
帰りは、1台しかないタクシー…どうなったんでしょうか?

投稿: kama | 2012年7月 6日 (金) 18時18分

四季さーん、つながっていますよ~happy01
観光客がほとんどいないので、この時も1人他にいたくらい。
全く静かなビーチでした。
青がきれいでしょshine

投稿: emico | 2012年7月 6日 (金) 18時38分

ワレワレハ ガイコクジンは傑作 (*^ー゚)bグッジョブ!!
ギリシャの学校はなんか凄くアバウトなのねぇ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
海と空の色がとっても綺麗で素敵だわぁ 人っ子一人居ない何て考えられない
こんな海だったら 日本じゃイモ洗い状態になるわぁ 羨ましいヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 

投稿: ねね! | 2012年7月 7日 (土) 13時21分

今晩は micoさん sign01

綺麗ですね、空の青も、海の青も、なんと表現し言いか分からない、グラデーションが素敵です。happy01

海の色も手前と遠くで、色合いが違うんですね。shine notes

題名を見て、トアエモアの「誰もいない海」yachtを思い出しましたが、本当に誰もいないでまさにプライベートビーチですね。smile

日本人なら、あれ? ここへ入っても良かったのかなっと、不安になるところでしょうねsign02

投稿: プロフユキ | 2012年7月 7日 (土) 15時36分

emiちゃん、またあそびに来ました~^^
海と空が同じ色、なぁんにも飾りの無いビーチも、宝物ですね♪
え?海行ってはだめだったの?今頃聞いてもねぇ^^;
泳ぐ準備していったんでしょ?
3頭のイルカさん(ぷぷぷ^^)、泳げて楽しかったね^^ww
続き楽しみにしてま~すhappy01ふふ

投稿: す~ちゃん(まねじゃ^^) | 2012年7月 8日 (日) 01時06分

Miki,
ありがと! メールの返事、やっと書いたから。
ビール、飲んでるかーい??

投稿: emico | 2012年7月 9日 (月) 09時01分

姉さん、大変です!・・・、いや、ありがとうございますhappy01
うふふ、すごい青、そしてまた青ですね。これはやはり、太陽がサンサンと輝いているからでしょうか?

投稿: emico | 2012年7月 9日 (月) 09時05分

ひかりちゃん、こんにちは!
7月に入って、そろそろ梅雨明けの声が聞こえ始めましたか??
こちらは夏の間、全く雨が降らないんですよ。 アテネなどの大陸側ではもっと気候の変化があるようですけれど。
さて、帰りはどうなったでしょう・・・??
そろそろ次回の記事、執筆いたします~pencil

投稿: emico | 2012年7月 9日 (月) 09時08分

kamaさん、こんにちは!
目で見てたときより、やはり写真にして「お! すんごいきれいなグラデーションsign03」ってわかりました。 
こんなところで当たり前に泳げる子供達、いいですねgood

投稿: emico | 2012年7月 9日 (月) 09時13分

ねねさん、いつもありがとうございます。
いや~、静かでよかったですよ。 おばあちゃんは、木陰でお昼寝してましたし、近くにタヴェルナも何軒かあって、コーヒー飲んだりトイレ休憩できる便利さもあって、文句なしですscissors
学校行事って、日本みたいにスケジュール表配って!集合して点呼!なんてないので、私なんかは知らないことも多いんですよ。 始まってから、ああだ、こうだって言うけど、適当な所で 「ガイコクジン」を逆手に取ることもできますよねbleah  で、こんなきれいな所に行って来られました~!!

投稿: emico | 2012年7月 9日 (月) 09時20分

emicoさん、こんにちはヽ(´▽`)/

はぁぁぁ~~~confident
キレイ過ぎてみとれてしまうねぇshine
青に青に青…青ってこんなにたくさんの色があるんだねって
くらい、青だねwave
紫野のカメラは、こんなに性能良くないから、
こんなにキレイに写ってないよ~(あ…腕が悪い?)

投稿: 紫野 | 2012年7月 9日 (月) 09時48分

プロフユキさん、こんにちは!
この島自体が、そんなに知られていないので 東洋人に会うこともなかったと思います。 たびたびギリシャの島にバカンスで来るヨーロッパの観光客が、喧騒を避けて来るようなところですね。 他に大きなビーチがあるのかもしれませんが、ここが一番近かったので行ってみたら、この青! この静けさ!

投稿: emico | 2012年7月 9日 (月) 09時57分

す~ちゃん、こんにちは!
ぷぷぷ・・・ 水着持参で来たのは私たちグループだけ。 実は確信犯であった・・・bleah
こんなに静かできれいな海を目の前にして(バスで勝手に行ったわけですがsweat01)子供達に泳ぐな、というのは酷ですー! 
サントリーニのビーチは石ころが多くて、こんな砂浜はほとんど無いの。 走り回れるだけでもうれしそうだったよnote

投稿: emico | 2012年7月 9日 (月) 10時03分

紫野ちゃん、こんにちは!
いや~、cameraというか、腕というか、この青はきっと紫野ちゃんが撮っても同じだよ~happy01
サントリーニもきれいなんですが、ここはもっと自然そのままの素朴な(そしてまた不便でもあるがsweat02)島でしたね。
また、ゆっくり行ってみたいですheart04 

投稿: emico | 2012年7月 9日 (月) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/46143534

この記事へのトラックバック一覧です: (ほとんど)誰もいない海♪:

« 村の中を散策:Folegandros | トップページ | え、こんな所に博物館?! »