« え、こんな所に博物館?! | トップページ | サントリーニ・トマトの季節 »

2012年7月16日 (月)

Folegandros 最終話 この島、好き?

博物館を後にし、再びバスbusで港まで。 ここで帰りの船が着くまで、再び自由時間。 今度は1時間くらいかな? ここに来て、足だけでも、と海に浸かる子供たち。 だって、すぐ近くであの3人はまた泳ぎ始めたから。 そりゃ、うらやましいよねbleah

P1020456_4

私たちは、再びカフェに腰を下ろし なんか飲む。 私はここでサントリーニの地ビールbeer、『イエロー・ドンキー』を見つけ、飲んで見ることに。  おばあちゃんの親戚がやっていると言うし。 飲んでみたかったけど、サントリーニでは最近外飲みしてないから、機会がなかったのだ。

P1020457

サントリーニのアイドル?である、ロバの絵がかわいいheart04 レッドドンキーもある。そっちは黒ビールだったかな? まだ試していません。あんまり黒ビールは好きじゃないの。  こちらはおいしかったですよgood

P1020460_2いい気分になったところで、船到着。

まあ、船の中は嵐typhoonのように悪童たちが駆け回る、叫ぶ!!  もう、いや~~bearingsign03  先生も数回は叱ったけど、効果なし。 そうでない子供たちは、サンドウィッチやポテチを買いにひたすら並んでは食べる、食べる!! もう、食べ過ぎだろう~~~sign03shock

でも、海側からみるイアは夕陽に染まって美しかったですよ。

P1020474

で、後日談。

翌日、学校から帰ったおーじに 「遠足、みんな楽しかったって?」と聞くと

「男子はFolegandros、よかったって言ってた。 でも女子は あんまりよくなかったって」  「なんで?」

「だって、お店が少なくて 買い物bagも楽しめないから(-ε-)」

3年生、もう女子はショッピングのできない田舎は退屈なようで・・・・・sweat02

私はいい島だと思ったよcoldsweats01

~アクセス数が60000件を突破していましたshinebirthday  みなさん、いつもありがとうございます。 これからも、どうぞよろしくお願いします´ω`)ノ ドモ~

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« え、こんな所に博物館?! | トップページ | サントリーニ・トマトの季節 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ロバさん可愛い lovely
夕焼け綺麗 fuji
いいなぁ〜 happy01

投稿: sugeneko | 2012年7月17日 (火) 13時25分

sugenekoさん、ありがとにゃんcat
なんか、いい一日でしたよ・・・notes

投稿: emico | 2012年7月17日 (火) 21時26分

emicoさん、こんにちはー。
 
遠足って行きも帰りも楽しいから、
ついつい騒いじゃうのは、わかるなー。
私も子供の頃はやりましたhappy02
 
こんなに可愛いラベルの地ビールbeerがあったんですね!
グラスにまでロバさんが付いてる〜heart04
これ、お土産に欲しかったなぁ。

投稿: あんず | 2012年7月18日 (水) 15時55分

こんばんは
は~いこの島、好きですheart04

投稿: 姉さん | 2012年7月18日 (水) 16時29分

あんずさん、こんにちはhappy01
子供の有り余るエネルギー、こんな元気を私もかつて持ってたとは信じられませんcoldsweats01
ロバのビール、売り出されたのは確か去年くらいからなんですよ。 これから段々有名になるかもしれません。 いいデザインですよねshinegood

投稿: emico | 2012年7月19日 (木) 13時41分

姉さん、よかった~happy02
スーパーやおもちゃ屋さんがなくても、ゆっくりとした休暇を過ごすには いい島だと思いますnote

投稿: emico | 2012年7月19日 (木) 13時44分

夕焼けの写真、雲の影がハッキリ地上に写ってるですよね?凄いなぁ

サントリーニ自体が離島なのにそこから更に離島に…
そやそや、まだ沖縄本島しか行ったことないわ。
宮古島とか石垣島とか行ってみたいなぁ。
もちろん、サントリーニもまたいつか…

投稿: たむら | 2012年7月20日 (金) 16時03分

emiちゃん、こんにちはnote
日中はまぶしい青と白と緑、夕方は優しい赤茶色で、随分と
島の色も変わるんですね~。 のんびりとビールを頂いてたら、
ゆったりと一日が過ぎますね♪ 元気な子供達のお相手では、
そうもいかないですけど..coldsweats01
地ビールおいしそう。donkeyラベル、かわいいですhappy01shine
満足できなかった女の子たちも、いつか大きくなったときには、
楽しめるでしょうかね~。
長い一日、お疲れでした~happy01

投稿: す~ちゃん(まねじゃ^^) | 2012年7月22日 (日) 08時06分

たむらさん、こんにちは! お元気?
毎年、この遠足は私も楽しみになっています。 次は○○島かなあ~、仕事は入りませんように・・・なんて考えてますよbleah
イアを海から見るとこんな感じです。 迫力がありますよね。 今度は海からも見てみたらいいですよーhappy01

投稿: emico | 2012年7月23日 (月) 14時03分

す~ちゃん、お世話になっています。
地ビール、おいしいですよgood  ラベルも名前もかわいくてheart04 発売されてまだ1年くらいだと思うのですが、きっと人気が出るとお思います。 ロバはここで大人気ですもの。
あ~、また飲みたくなってきましたhappy01beer

投稿: emico | 2012年7月23日 (月) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/46282399

この記事へのトラックバック一覧です: Folegandros 最終話 この島、好き?:

« え、こんな所に博物館?! | トップページ | サントリーニ・トマトの季節 »