« アクロティリ遺跡 再開 | トップページ | 意外な組み合わせ、でもおいしいアヴゴレモノ »

2012年5月25日 (金)

ほっぺた落ちた、イワシ

続きです。

アクロティリ遺跡を見た後、お腹を空かせた3人はフラフラと最も近いタヴェルナrestaurantに行くことにしました。

この辺りには海沿いに何軒かタヴェルナがあります。 以前にも来たことあるここ・・・

P1020137
P1020140

一通り、決まりきったものを注文し、お魚fishについて聞いてみると 「今日はイワシがおいしいよ!」と魚屋さんのように勧めてくれたので、素直に聞くことに。

海の近くで食べるのは、いつでも気持ちいいwaveconfident

P1020139

さて、我々が食べたのは ↓

P1020141
お腹が空いてたもんで、写真を撮るのも忘れてた。 えー、トマトサラダ(空のお皿sweat01)、タコ、カラマーリ(イカの天ぷら)、タラマサラータ、フレンチフライ だったかなcoldsweats01

正直に言うと、やっぱりアムーディのほうがおいしいかな~、と思う。 例えばタラマサラータ。  ピンクのが出てきたら、私たちは心の中で(ハズレcatface!)と思う。 カティーナのとこはいつも白。 スーパーで買うときに、値段の差がわかります。倍違うんですもの。

少々がっくりきたが、そこは空きっ腹なので、とりあえずお腹に入ったということで 文句も少ない。   そうこうしてたら、例のイワシがやってきた。  おお、おいしそう~happy01、で、パクdelicious

なな、なんと おいしいheart04shineshineshinehappy02

新鮮なのはもちろん、焼き方が絶妙! 焼き過ぎず、しょっぱ過ぎず、なんともたまらないおいしさなのです。 身がふわふわ~lovely

P1020143

あまりのおいしさに感動しながら夢中で食べていたら、やや引き気味のお父さん(´~`)。゜○と息子(´ρ`) 「どうぞ、全部食べていいよ・・・」  「え?!そう?! じゃあ・・・(*゚▽゚)ノ」

いや、たまらん! 白ワインもすすんだけど、これに炊き立てのご飯とお味噌汁があったら言うこと無し、なんだけどな~smile

P1020142
いや~、大満足up

帰りに、入り口付近にあった洞窟プチギャラリーを覗いてみる。

P1020138

P1020147_4
おもしろいアイデアだと思います。 なんだか洞窟の中って、ワクワクするのよねbleah

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« アクロティリ遺跡 再開 | トップページ | 意外な組み合わせ、でもおいしいアヴゴレモノ »

サントリーニでのお食事」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よほど美味しかったんですねhappy01
落ちたほっぺ、拾ってこなきゃ。

タラマサラータって、ピンクより、白が美味しいの?
福岡ではタラコで作るらしく、ほんのりピンクのが多いので、
ピンクが普通だと思っていましたsweat01

洞窟のギャラリー、楽しいですね。
これ、自然光ですよね。
神秘的ですconfident


投稿: 四季 | 2012年5月25日 (金) 11時48分

これは確かに美味しそうにゃん sweat01
当たり前だけどレモンも相性すっごくよさそう good
今度,めざしで試してみます note

投稿: sugeneko | 2012年5月25日 (金) 13時07分

おぉ!
ナイフとフォークでこんなにきれいに骨を残すなんて、
エミちゃん、あなたはタダものではないですなwink

投稿: きぃちゃん | 2012年5月25日 (金) 19時41分

四季さん、みなさん、お返事が遅くなってしまいましたsweat01
まだ、ほっぺた置いてきたまんまですよ~happy01
おいしかった!
福岡は明太子で作るんでしょうか? ピリ辛ですね。 その赤みとはまた違うような気がします。 こちらのはちょっと人工的な赤みなんですよねcoldsweats01
洞窟や昔のワイナリーを利用して、アートスペースにしている所はいくつかあります。 作品そのものはそんなに感銘を受けるものでもないんですが(厳しい!)、置いてある場所でよく見える効果はあるかもですbleah

投稿: emico | 2012年5月31日 (木) 11時28分

sugenekoにゃん、こんにちわん!
めざしも大好きですheart04  ああ~、日本人と食べ物の話をしているともうきりが無く、お腹がいつもグ~っとなってしまいますぅhappy02

投稿: emico | 2012年5月31日 (木) 11時30分

きぃちゃん、おほめいただき、ありがとうございます(*´ェ`*)
反対側に少し残ってる身は、さすがに指で取って食べましたnote
restaurantで充分ホロッと身が取れるくらいやわらかく焼いてくれてましたscissors

投稿: emico | 2012年5月31日 (木) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/45398399

この記事へのトラックバック一覧です: ほっぺた落ちた、イワシ:

« アクロティリ遺跡 再開 | トップページ | 意外な組み合わせ、でもおいしいアヴゴレモノ »