« アムーディで新たなる出会い | トップページ | アクロティリ遺跡 再開 »

2012年5月12日 (土)

スーパー・ムーンはどこで見た?

ホテルには次から次へと 日本人のお客さんが泊まりに来られました。 お一人で旅行されてる方も、カップルの方も、みなさんいい方たちばかりでしたconfident   また来てくださいねheart04

いろんな方に声をかけていたノリさんも、とうとう5日の朝早く出発されましたairplane  

14%大きいお月様が見られる、と知ったのは その後。 たまたま見てたサイトpcで 記事を読んだけど、もっともお月様が近づくのが見られるのは この地球上のどこなんだろう・・・?   私も最大ではないかもしれないけど、写真に撮ってみることにしました。

星空モード(シャッタースピード60秒)で撮ってみたら・・・

P1020089
真昼のように明るいshine 

もう一回、シャッタースピードを30秒にして。  灰色の雲が風で流れてるのが気になったけど、ちょうど雲が切れた!!

P1020090
これが一番よく撮れたかなcoldsweats01

それから、夜景モードでも1枚。 

P1020091
どれだけ大きいお月様かは わかりにくいですが、スーパームーン、みんなどこで見たかな?  飛行機の中にいた人、空港にいた人、スウィート・ホームに帰って見た人・・・・・・    ここで出会った人たちが、もうすでにそれぞれの場所にいることを、お月様もちょっとだけ近づいて見届けてたのでしょうnight

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« アムーディで新たなる出会い | トップページ | アクロティリ遺跡 再開 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

背景がいいので~なおさら月が綺麗!(^^)!
あ、写真の腕もいいってことっすよ~(^^ゞ
くーろんは自宅ベランダから見ましたが…「うん…綺麗な月だ」くらいの感動しかありませんでしたcoldsweats01

投稿: くーろん | 2012年5月14日 (月) 11時30分

えみこさん、ヤースー!
この間は、珍しいおみやげ、ありがとう。初めて見るもの、食べるものなど、皆で楽しみました。
先週、金曜日の教室は、予想以上に賑やか、と言うより、興奮のルツボとなりました。
のりさんのおしゃべり(もちろんギ語)に、先生と○○名誉教授も加わって、私は只々、呆れて、机にうつ伏せて聞いていました。これが一時間半も続いたのですから、頭が少し変になりました。男性の声は大きい。
次のクラス(2名)では、日本語で、又、おしゃべり。サンドリーニを
宣伝してから、立ち去りました。
「来年もまた行きたい」と言っています。いろいろ勉強して、新しい発見や出会いを楽しみたいのでしょう。何せ、ファミリーの一員になるまでは、ギ語を独学で、しかも、「ドイツ語で書かれた文法書と辞書」で勉強していた人ですから、強烈です。
写真でスーパームーンを見ました。ひょっとしてスニオン岬でもあんなのかな?と想像しています。
日本では、5月21日(月)朝7時頃、金環日食が見られるそうです。
地面から30度の角度だそうです。ではまたね。
さちこ

投稿: Sachiko | 2012年5月14日 (月) 16時23分

綺麗なスーパームーンfullmoon
素敵な写真ですね。
異国の空に浮かぶと、お月さまも神秘さが増すようですshine

当日は自宅にいましたが、コロッと忘れていましたsweat01

娘がパワーストーンを月光浴させてくれていました。
使用頻度が高くて、傷んできたストーン、
パワー回復したかな~?

投稿: 四季 | 2012年5月15日 (火) 12時07分

くーろんしゃん、こんにちはhappy01
天体ショーはどこで見るかによっても、雰囲気が変わりますね。
流星群もこちらで何度か見ましたが、明かりが少ない分、追いつかないほどの流れ星をみることができ、感動しました。
欲を言えば、『カルデラ・海・お月様』の写真が撮りたかったのですがcoldsweats01
ま、いいか。

投稿: emico | 2012年5月17日 (木) 08時41分

Sachikoさん、ありがとうございます。
金曜日のレッスン、なんとなく想像はしていましたhappy01
ノリさん、大演説だったのでしょうね。  そして、また明日も・・・notes
これだけ旅行を楽しめたらいいですよね。 言葉を勉強して、会話を楽しんで。
Sachikoさんも、行ったつもりになられたんじゃないでしょうかshine

投稿: emico | 2012年5月17日 (木) 08時54分

四季さん、いつもありがとうございます。
そっか、月光浴nightring
パワーチャージですねhappy01 さすがです!!
自然の力は目には見えないけど、影響力がありますものね。 四季さんの石もパワフルになったかな?!  

投稿: emico | 2012年5月17日 (木) 09時01分

遅ればせながら…
スーパームーン、翌日に望遠レンズで撮ってみたけど、なぜか昨年末の月食の時の方が大きい気がしました…同じ条件で撮れてないかも!?(笑)
で、昨日の日本は日食フィーバーで沸き返ってました。太平洋ベルト地帯の大半で金環日食だったんですが、姫路はちょっと外れてカチューシャ食(笑)でした。
仕事しながら撮ってたので、まぁこんなもんかな…
http://twitpic.com/9nn3dj
職場でもみんなテレビの中継を見たり、日食グラスをバトンリレーしながら空を見てたりして面白かったなぁ~

投稿: たむら | 2012年5月22日 (火) 16時11分

今晩は水戸市の文ちゃんです ギリシャにお住まいでしたか 先日選挙で 要約一段落 ですか まだまだ大変な日が有ると 思いますね ここは 地震とか自然災害は 余りないのでしょうか 火山は有名なのが有りましたよね それではお体労り 頑張ってください

投稿: bunchan 水戸市東野町 | 2012年7月 3日 (火) 12時09分

たーむらさーん、ごめん!
お返事してなかったね。 この頃の私は、もう何がなんだか(まあ、いつもなんですが) 後回しにしては忘れ・・・です。すんません。
日本は天体ショーがあって盛り上がりましたね。 こちらでは、数人が話してただけで、条件もよくないし、全く盛り上がりませんでしたdown
サッカーsoccerとかだと盛り上がるのですが、こちらは私、全く興味ないので、カチューシャ食でもいいから見てみたかったわeyeglass

投稿: emico | 2012年7月 6日 (金) 00時37分

bunchanさん、こんばんは。
こちらも地震とは無縁ではありません。約55年前に大地震があったそうですし。
近年では起こってませんが、人々の日本への関心のひとつにこの地震のことがあるくらいですよ。

投稿: emico | 2012年7月 6日 (金) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/45224238

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー・ムーンはどこで見た?:

« アムーディで新たなる出会い | トップページ | アクロティリ遺跡 再開 »