« スーパー・ヤポネゾス  | トップページ | スーパー・ムーンはどこで見た? »

2012年5月10日 (木)

アムーディで新たなる出会い

スーパー・日本人が来て2日目。 ちょうどこの日は学校がメイ・デイで休みというラッキーな日で、かねてから一緒に行きたいなと思ってたアムーディに行くことになりました。 お天気もいいしsun、前夜はお肉だったので 今日はシーフードfishが食べたい・・・ あ、いや、食べさせてあげたいbleah

P1020069

相変わらず、カティーナで食べるものはなんでもおいしいgood

P1020060

P1020062

子供たちは 一緒に仲良く遊んでるし、ネコもかわいいcat

P1020059

見てみると、お客さんの半分がアジア人だ。 少し離れたテーブルから中国語や日本語まで聞こえてくる。  「さては私のブログbook読んできたねhappy01」 なーんて冗談で言ってたら・・・

別のテーブル席にいたカップルの方が近づいてきた。

「Emicoさんですか?」  「はいsign03

その方たちこそ、私の記事を読んで カティーナに来たという方たちだったのです。  

おーじに向かって 「あ、忍者好きなんだよね!!」とおっしゃってるので 笑った、笑ったhappy02  なんでも知ってる~up  おーじもびっくりhappy01  マルコも私の有名人ぶり?に 苦笑coldsweats01

こんな偶然が、小さな島の 小さな村だから起こるのですね。 なんとも楽しいnotes

短い時間だったのですが、すごくいい時間でした。  だって、空が青く、海は七色、おいしいお食事に、たのしい会話shine    文句なしでしょwinkheart04

P1020068

P1020067

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« スーパー・ヤポネゾス  | トップページ | スーパー・ムーンはどこで見た? »

サントリーニでのお食事」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えーー!(@_@;)すっごいですね~shine
このブログの愛読者さんが来てくれた、なんて!(^^)!
なんだか「地球はひとつ」みたいな気分になりますね~

いいな~くーろんも行きたいな~happy02

投稿: くーろん | 2012年5月10日 (木) 09時58分

emicoさん、こんにちは。

ほんと凄い!
いくら小さな島でも、同じお店に居合わせるなんてsign03

でも、私も1年半前、ケーブル乗り場で
emicoさんとすれ違ってるんですよね!wink

いつの日か「あんずさんが遊びに来ました」
って記事に登場したいなぁheart04

投稿: あんず | 2012年5月10日 (木) 13時41分

わぁお! 偶然にしても嬉しい驚きでしたねぇ♪
何か素敵な縁ですねぇ お―じさまも有名になってるねぇ!(^^)!
結構皆さんコメ残して無くても このブログ見ているんですねぇ♪
うふふ 私もあんずさんとはココログのつぶやきで知り合いなのよねぇ
人の縁て何処に有るかわかりませんねぇ 地球って実は狭いかもねぇ!(^^)!

投稿: ねね! | 2012年5月10日 (木) 14時40分

くーろんしゃん、こんにちは!
うふふ・・・ 有名人、エミコですhappy01   なんてね。
以前にもスーパーで「もしかしてエミコさん?」って話しかけられたことがあるんですよhappy01   ブログってすごいですね。  やっててよかった、と思いました。 それに言ってるだけじゃなく、本当に私たちがよく行くお店だということも証明できたしsign02
くーろんしゃんも、ぜひ連れて行ってあげたい場所ですよheart04

投稿: emico | 2012年5月10日 (木) 14時47分

あんずさん、その後調子はいかが?happy01
えへへ・・・すごいですね。 こんな偶然! 声をかけてもらってホントにうれしかったです。 ワインを飲みながら、しばしお話してました。 あちらのご夫婦も驚かれたんじゃないでしょうか。 
あんずさんのことも、アムーディでお待ちしていますよnotes

投稿: emico | 2012年5月10日 (木) 14時50分

ねねさん、ありがとうございますconfident
おもしろいですよね、こういうのって。 地球は狭いし、これもまたご縁ですね。  感じのいい方たちでした。
顔の見えないネット、ですが こんな出会いがあると そうとも言えないところもあって、健全な感じがします。 いつでも人を受け入れられるような、間口の広い記事にしていこう、と思いましたheart04

投稿: emico | 2012年5月10日 (木) 14時54分

emicoさんお久しぶりです!
去年10月にこのレストランでご馳走になった佐々木です^^
やーやー、本当に懐かしいです、そして美味しかった料理を思い出しますよー!
うんうん、サントリーニマニアさんには、emicoさんご家族は有名人でしょうー^^

投稿: 佐々木 | 2012年5月10日 (木) 15時01分

emicoさん,こんにちは note
すご〜い happy02
そんなこともあるんですね shine
おーじも超有名人ですね wink
お魚(ホウボウ?,オジサン?)もとっても美味しそう delicious
とっても楽しい時間が過ごせてステキです good

追伸:港町のオープン・エア・レストランにはにゃんこが似合いますね cat

投稿: sugeneko | 2012年5月11日 (金) 01時42分

佐々木さん、こんにちはhappy01
半年が経ってしまいましたね。 
何かというとこのカティーナに行っていますが、やはり他のところと比べても一段とおいしいと思います。
佐々木さんにとって、良い思いでであれば、うれしく思いますnote
(私のほうは、久しぶりに食べた六花亭の味が忘れられませんdelicious
また、ご一緒しましょうねshine

投稿: emico | 2012年5月11日 (金) 13時32分

sugeさま、こんにちにゃんhappy01
いやー、お魚の名前って難しいですね~coldsweats01  (と、誤魔化す 私)
全長は15~20cmくらいなんですよ。 あっさり白身で、レモンがよく合います。

この日はとっても楽しかったですよ。 お声をかけていただいてうれしかったです。 ブログ書いててよかったって思いましたhappy01

こういうタヴェルナ、似合うのはネコとペリカンですね(ペリカンはこの島にいませんが)

投稿: emico | 2012年5月11日 (金) 13時49分

こんにちは。ご無沙汰しています。
青い空と綺麗な海、いつも素敵な写真ですね♪^^
おまけに、おいしそう。ぷぷ^^
偶然にも出会いって素晴らしいですね。
インターネットも、地球も、歩いたらとっても広いのにね。
楽しみに遊びに行かれて、まさかemicoさん本人にお会い
できるとは思わなかったでしょうね^^
偶然と人の縁て、素敵ですね♪^^

投稿: す~ちゃん(まねじゃ^^)suzbo | 2012年5月12日 (土) 05時01分

す~ちゃん、こんばんはhappy01
いや~、こんな出会いがあるから おもしろいですよね。 それに、私が書いた記事で 食べに来て下さった、というのがすごくうれしかったですupheart
これからも、少しでも実際にお役に立てるようなことがあればいいなー、と思います。 特にお食事は、旅の楽しみですからねdelicious  

投稿: emico | 2012年5月12日 (土) 18時55分

emicoさん、こんにちは!
アムーディでお逢いした「サガナキ大好き」です。
コメントが遅くなってごめんなさい。サントリーニ島から日本に戻ってきて浦島状態で、ぼ~っとしてました。
写真まで載せていただいて嬉しいです。ワインごちそうさまでした。
また、ぜひそちらに行きたいと思っていますので、おいしいお店を紹介してくださいね。

投稿: サガナキ大好き | 2012年5月17日 (木) 14時24分

サガナキ大好きさん、こんにちはhappy01
その節は お声をかけていただき、ありがとうございました。 うれしかったです。 自分が日頃行っているような気楽なタヴェルナを紹介することしかできませんが、喜んでいただけたら幸いです。
あの日は本当に楽しかったですねnotes  
後姿でご登場いただきました。  このブログの1ページは『サガナキ大好き』さんに捧げますpresent
またぜひ遊びに来てくださいね~heart04

投稿: emico | 2012年5月25日 (金) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/45201928

この記事へのトラックバック一覧です: アムーディで新たなる出会い:

« スーパー・ヤポネゾス  | トップページ | スーパー・ムーンはどこで見た? »