« ああー、やっぱり言ってしまう・・・ バザ~ルでござ~るよ | トップページ | おかげさまで・・・・ »

2012年4月 8日 (日)

手描き看板にも注目

4月に入って、いろんな人が島に戻ってきました。 お店の準備も着々と進んでいるし、最初のクルーズ船ship到着に向けていくつかのお店はもうオープンしました。

でもまだまだ人は少ないほう。 お昼には青空がまぶしいsunほどですが、朝歩いていると まだ青は薄い色。 見上げながら、ふと看板に目が行きました。

島には業者が作る看板を掲げているお店もありますが、個人のお店には手描きの看板も少なくありません。 そのお店の人が描いたのか、友人に描いてもらったかはわかりませんが、見ていると 個性的で面白いものです。 やはりお店の名前にちなんだものが多いし、その名前も海waveやギリシャ神話sagittariusに関したものなど、いかにもsign03らしいのがいいですね。

今回は学校schoolからメイン通りの半分までで見た、手描き看板のご紹介です。 当然お店などの名前が出てきますが、あくまで看板のお話なので 宣伝費はいただいてませんよbleah   見たことのある看板、ありますか?

P1010966 これはタイルですねnote タイルは好きです。

P1010960P1010965  古い木材を使ってるのもいい

P1010959

お花と船というところは前のものと同じですが、こちらは朝顔のお花。

P1010958

古代遺跡から見つかった絵を真似たものもよく見ます。 英語で意味を書いてくれてるとわかりやすいですねflair

P1010957 これで『アンブロシア』と読みますpencil

P1010956 タコはおいしいdelicious

P1010955拡大図のような絵。 好きな絵のひとつですheart04

通りの半分残りはまたの機会に。 お好きな看板、ありましたか?

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« ああー、やっぱり言ってしまう・・・ バザ~ルでござ~るよ | トップページ | おかげさまで・・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

楽しく‘ブログ’を拝見させていただいていますsmile

私は‘タイルの看板’(一番最初)に

一票ですhappy01

何となくギリシャぽい感じがします~

投稿: ネコ | 2012年4月 9日 (月) 09時49分

ネコさん、ありがとうございます~happy01
タイル、いいですよね。 『手描き』ではないのですが、シンプルでもはっきりした色使いがいいなーと思ってエントリーしましたscissors
本当に手描きかどうかはわかりませんが、少なくともプラスチック看板は見ないですね。 どれも個性的ですshine

投稿: emico | 2012年4月10日 (火) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/44797151

この記事へのトラックバック一覧です: 手描き看板にも注目:

« ああー、やっぱり言ってしまう・・・ バザ~ルでござ~るよ | トップページ | おかげさまで・・・・ »