« 家庭料理・パスティツィオを初めて作る | トップページ | 市場のお野菜は甘いのだ! (最後に、今更ながら気をつけること) »

2012年3月27日 (火)

そして、シーズン2012が始まる

さて、今年もやってまいりました、シーズンの準備。

P1010915

プールの掃除も大変です。 まだお水は入っていません。

今年は去年より1週間くらい遅くホテルhotelの準備が始まりました。 去年は サンセットテラスの屋根を全部取り替えたりしたので、時間がかかったのですね。
それに、お天気が不安定だったので 快晴が続くのを待っていた、というのもあります。 うまい具合に お天気が安定した頃に準備を始める、というとても合理的なやり方。 お天気も味方にしないと 間に合わなくなってしまいますけれど。

P1010916
冬の間に痛んだ箇所を補正。
P1010918_2

先に水色を塗っていきます。 壁は内側、外側と 気が遠くなるほど広い範囲で塗っていかなくてはなりません。 ご苦労様confident

村の中も、犬や猫たちと同じくらいの人を見かけるようになりました。 観光客もそうだし、他にも島に戻って準備を始める人たちも。

P1010919

みんないいシーズンになりますように、という挨拶を交わしますhappy01

お天気は、たまには雨が降ることもあるし、肌寒く感じる日もあるでしょうけれど、ここ最近は非常に暖かく(最高気温は20℃近くまで)、気持ちいい。 みんなの顔も、準備で疲れてはいるけど お天気に関しては文句なし!って表情ですsun

P1010920マーガレットがこんなにたくさん咲いてくるのも 春到来ムードを盛り上げます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« 家庭料理・パスティツィオを初めて作る | トップページ | 市場のお野菜は甘いのだ! (最後に、今更ながら気をつけること) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

emi姉もこれからお仕事忙しくなるのね。

マーガレットと海の写真、
下の方に建物が見えてすごくいい景色。
素敵な写真ねheart

投稿: わかば | 2012年3月28日 (水) 01時08分

わかばちゃん、こんにちはhappy01
そちらは春の気配はいかがですか?
もうすぐ桜の開花でしょうか?
私たちはこれから仕事や来客などでバタバタし始めます。
ジタバタしないよう、落ち着いて行動しなくちゃ、と思ってますconfident

投稿: emico | 2012年3月28日 (水) 12時09分

春(~夏)に行きたかった~(^_^;)
サントリーニには秋…ギリシャは過去に3度ほど出向きましたが、いつも冬(1度だけ秋)
安いから…が理由だけどcoldsweats01
やっぱりシーズンはいいですね~~
せめてこちらで写真拝ませていただこう…(^_^;)

いいシーズンになりますように~\(^o^)/

投稿: くーろん | 2012年3月29日 (木) 04時53分

くーろんしゃん、こんにちは!
春(~夏)はいいですよ~happy01
のんびりしてる冬も好きなんですけど、寒い時や風の強い日は やはり気持ちも盛り上がらないこともあるから。
これからだんだんと村の中がパリッとした白、そして色とりどりのアクセントカラーで、目にも楽しくなっていきます。
きれいな写真が撮れるように しっかり観察しますねheart

投稿: emico | 2012年3月29日 (木) 22時12分

emicoさん、ご無沙汰していますcoldsweats01

もう今シーズンの準備なんですね!
マーガレット畑の写真camera最高ですscissors
街並もなんか懐かしくて、また行きたいなぁ。
 
私は4月中旬に短期入院hospitalして、持病の治療をしてきますね。
オペじゃないので回復は早いかと思いますが
1度の治療で元に戻るかは、やってみないと分からないんです。
早く元気になって、また海外旅行airplaneしたいな〜。
 

コスタshipの事故の影響はどうなんですか?
ケーブルカーの大行列とか、テンダーボートの混みようとか
けっこうヘヴィだけど、大型客船の寄港が無くなると
島は痛手でしょうからね。

素敵なシーズンになることをお祈りしていますねhappy01heart04
どうぞ、emicoさんもご無理のないように!

投稿: あんず | 2012年3月30日 (金) 09時23分

あんずさん、こんにちはhappy01
そうですか。明日から4月だから、もうすぐなんですね。
いつもお忙しそうだから、休養をとるつもりで・・・ と言っても、そうはいかないのかな。  でもまた元気になって帰ってきてくださいねconfident
懐かしいでしょう、街並み!! 今はまだチラホラですが、そのうち日没前には人で溢れることでしょう。  コスタのことを心配する人はあまりいないようですね。 コスタにもいろいろあるから・・。 実は数年前に、ここサントリーニで客船が座礁したこともあるんですよ。 死者も出ました。 今でも海に赤い印(ホース状のものを浮かべて、ですが)があります。 その直後でもお客さんは来てましたから。 
またどこにでも飛んでいけるように、元気になってくださいねheart04
私も、たくさんの人に喜んでもらえるように笑顔を振りまきたいと思ってますsign03shine

投稿: emico | 2012年3月31日 (土) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/44655520

この記事へのトラックバック一覧です: そして、シーズン2012が始まる:

« 家庭料理・パスティツィオを初めて作る | トップページ | 市場のお野菜は甘いのだ! (最後に、今更ながら気をつけること) »