« 子供展覧会 | トップページ | 注意勧告 »

2012年3月20日 (火)

自宅でたい焼きを

1年半くらい前に、サントリーニにいらしたカップルに、帰国後、たい焼きfishマシーンをいただいてました。 思わず笑ってしまったのですが(たぶん相手の狙い通りにgood)、 その時には あんこが無くて、ただマシーンの入った箱を眺めていただけsweat02

P1010868

今回日本に帰ったときに、しっかりつぶ餡を買ってきましたhappy01

ホットケーキミックスも届き、日曜日に念願の『たい焼き』を自宅で作ることにshine

P1010869
200gの粉で、20個できるって! よーしrock

P1010870

P1010871_2

もっとあんこを入れたいけど、はみだしちゃうcoldsweats01

P1010872_2
待つこと5分くらい。 出来た側から、ちっちゃいおーじがパクパク食べていくので、何個できたかわからなくなってしまいましたが、20個以上できてたようなup マルコはあんこがあまり好きじゃないので、幸いにも私たちだけでいただきました。 う~ん、おいしい! 生地に蜂蜜を入れるのがポイントかなflair

どうもありがとうねheart04

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« 子供展覧会 | トップページ | 注意勧告 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

題名を見た瞬間、「ギリシャでもたい焼きがあるの」と思って読んだら、
なんと、たい焼きを作る機械で作ったのですね。

納得です!

俺もあんこが嫌いなので、たい焼きは食べないなーーー(^^)

投稿: 山梟 | 2012年3月20日 (火) 10時32分

あらら 美味しそうな たい焼きが出来ましたねぇ♪
そうかぁ ギリシャには あんこが無いですよねぇ(p_-)
うちは冷凍の今川焼を常備 今日のおやつはチンした今川焼だった
これが中々美味しいんです 何時でも好きな時に食べられて便利なの
たまにこんなおやつも良いですよねぇ あんこは日本のデザートだもん♪

投稿: ねね! | 2012年3月20日 (火) 12時39分

emicoさん,こんにちは happy01
たい焼き,かわい〜ぃ lovely
なんか食べちゃうのもったいないですね bleah

投稿: sugeneko | 2012年3月20日 (火) 14時10分

山梟さん、おいしかったですよ~delicious
日頃普通に食べていたものの有難さを感じますね。 食べなきゃ食べないで、生きてはいけるけれど ホッとする味、とでも言うんでしょうか。 そんなものもたまには食べたくなります。
たい焼きは、そういうおやつですねhappy01

投稿: emico | 2012年3月20日 (火) 20時28分

ねねさん、こんばんはnight
日本にいる時は、特別なものだとは思わなかったですが、『たい焼きを、今ギリシャで食べてる!』というのは なんだか優越感さえ感じます。 今、ギリシャでたい焼き食べてる人は 私たちだけではsign02 なんてね。
冷凍→チン! は家でよくやっていました。 便利でおいしいですね^^

投稿: emico | 2012年3月20日 (火) 20時31分

sugenekoさん、こんばんにゃ!
サイズが小さいので、もうこれでもか!!と言う感じで焼いてましたhappy01  
どちらから食べますか? 頭?尻尾?
昔は頭からだったんですが、気がつくと今は尻尾から食べてました。 子供は?と見ると頭からcoldsweats01
あんこがあと一袋になり、最後はいつ作ろうかな。 やはりこどもの日かなshine

投稿: emico | 2012年3月20日 (火) 20時35分

あはは♪楽しい~shine
最近はタイヤキの中身もクリームとか、チョコとか、ハムチーズとか色々あるので~
マルコさんのお好きなものも具にして焼いてさしあげては!(^^)!
お好み焼きタイヤキってのもあったりして~これ、ちょっと……だけど
食べると美味しいの(^◇^)

投稿: くーろん | 2012年3月21日 (水) 03時12分

くーろんちゃん、ありがとう~!
そうそう、クレープの感覚で チョコとか入れたらいいのよねhappy01  まずは日本チームで? 伝統的なあんこにしてみましたが。
こういうのって、楽しいですね。 はみだした所がカリカリして、またおいしかったりしてdelicious
お好み焼き~sign02 外は同じ生地で中がお好み焼きなの? 想像がつかんよ。。。  食べてみたい!!

投稿: emico | 2012年3月21日 (水) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/44553102

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅でたい焼きを:

« 子供展覧会 | トップページ | 注意勧告 »